派遣社員の日々。-2006年05月-


│posted at --:--:--│
2006.05.31(水)

お疲れさま会

今日は、会社の飲み会でした。
バドミントンを休んで・・・。
ま、飲み会に参加しても、私は飲めません・・・。
ウ?ロン茶です。
いいのです。
どうして飲めないかって?
タコみたいに赤くなるし、その他いろいろあるんだね。

私が飲めないのは、どうでもいいとして、
今日は、会社の同じ課で働いてる人の定年お疲れさま会。
定年しても契約で働くらしいけど。
まずは、お疲れさまだよね。
37年間、勤めあげるって、すごいね
私なんか 派遣社員になって、何年目だ?ってかんじだし。
尊敬します・・・すごいなぁ。
でももっとすごいのが、17時30分に始まったんだけど、19時20分前には、終わりました。
早いことに、またびっくり
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:25:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.30(火)

そういえば・・・。

そうそう、昨日の面接、源氏名決めてって言われた
ゲ・ン・ジ・な

え・・・うちは、本名の子多いよって聞いた・・・。
んじゃ、本名で・・・
家に帰った後、やっぱり、ちょっと考えるべきだったかな?って思った。
だって、本名のほかに名前って・・ミドルネーム?
かっけぇ?
スレッドテーマ:思ったこと、考えたこと ジャンル:ブログ
│posted at 22:42:47│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.05.30(火)

資金稼ぎ

4月から仕事が変わり、収入も前より少なくなり、
暇な日に日雇いバイトでしのいでました。
でも、足りない・・・・
劇安で自分の労力を売ってるし。
なんで、友達のお母さんに誘われ、今週から、お水の世界にちょっと足をつっこんでみます・・・。
と言っても、すっごい普段着のところで、お水お水してません・・・。
無理だったら、すぐやめちゃうけど、彼氏の誕生日が近いし、友達の結婚式は、10月にあるし、がんばってきます
│posted at 10:14:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.28(日)

今日の働きっぷり その2

おばあちゃんちに行った後、まだ時間が3時だったので、地元のパチンコで、またパチンコしてましたが・・5千円マイナス・・・ガァ?ン
思っていましたが、最近、スロットにご無沙汰なんで、スロットへ・・・。

最初、マニアックな台・・スーパーお父さんってよくわからない機種で打ってました。2千円で、1万2千円になりました。
この機種、ホントよくわからないので、ここで、おしまいにし、ほかの台へ。
ナナカフェに移動。
空いてる台が一台しかなくて、そこへ、座る。
しかも、次も2千円で、よく当たった。
精算すると2万4千5百円。

午前の部と午前の部であわせて、6万の収入!
うれしいっす
スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 14:20:43│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.05.28(日)

新しい命♪

パチってから、母親の実家に行き、おばあちゃんの顔を見に行ったので、あるが・・・そしたら、つばめさんが、いるでは、ありませんか!?
つばめ

画像があらいんで、見えるかは、不安だけど、かわいかったよぉ??
生命の大切さを感じました。
スレッドテーマ:こんなん見つけました ジャンル:ブログ
│posted at 14:12:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.28(日)

今日の働きっぷり その1

なるべくなら、やらないようにしてるパチンコ。
といいつつ、前日、弟からスーパー海物語が隣りの市のあるパチンコ屋にあると職場の人から聞きつけてきた・・・。
もぅ???私、明日、午前中、まつげパーマの予約しちゃったよ・・・
しかも最近行ってないから、母親の方のおばあちゃんちにも行きたいし・・・。
ま、そんなわけで、スーパー海物語をちょっとだけ打つつもりが・・・

私の住んでるところのパチンコ屋は、まだ入ってないところだらけ。
なんで、整理券をとらなきゃなぁ?って思いつつ、時間に遅刻・・
取れず大丈夫か・・不安になる・・・
1時間しか、できないわけだし・・・。
整理券もらわなかったけど、みんながみんな海を打つわけじゃないしなぁ?って考えてたら、まだ座れるぐらいの人数。
そして、空いてる席を探すのに人苦労
やっと見つけた一台に座る・・・データなんてみません・・・
だって、タメし打ちだし、すぐ辞めるし。
2千円で辞めるって決めてた私。そして、11時30分からまつげパーマがあるので、移動時間を考えてたら、11時までしか、打てない。
10時になり、スタート!

大海物語ってあまり、やったことないので、悩みながら打つ。
しかも、マリンモード、ハワイモード、いつものモードがあるっていうから、ここは、やっぱり、ハワイ
ハワイモードにして、1500円投入。
マンボウがいきなりでてきて・・・確変・・。
ワリンちゃんもでてきて・・・・確変。
なんて、やってながら、五連チャン
ちなみに五連チャンするとまりんちゃんがボーナス中、ずっとでてきます。
マリンチャン

その後、単発で一回が当たりました。
さてさて、こんなかんじで、1時間が経ってました。
まだまだ、やりたかった・・・11時30分にまつげパーマを予約するんじゃなかった・・・ガァ?ン
でも、まつげパーマの予定は、動かしたくないので、マリンチャンにさらば
そして、まわりをみていると1時間も経つと結構結果がでているわけで、私の周りは、私以外は、でておらず・・・この台・・1日やる台かもって思いました。残念・・・・。
でも、6箱出して、3万5百円になりました。
スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 14:10:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.26(金)

明日は・・いつもの日

いつものとおりに、週末は、日雇いです。
でも、夜勤なので、テンションもあがります。
(おかしいか・・)
それに先週は、11時30分だったのに、今週は、0時30分集合だってさ。
やだなぁ・・・。メンドクサイし・・。
でも、昨日パチンコの結果が悪かったので、がんばりまぁ?す。
スレッドテーマ:思うこと ジャンル:ブログ
│posted at 19:20:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.26(金)

透き過ぎ・・・・

いつも、会社にで行くのに、45分ぐらいかかるんですね。
混雑してるんで・・・。
そしたら、今日は、ず????っとスイスイいけちゃった。
所要時間30分・・・。
いつもこんなんなら、会社に行くのもラクなのになぁ?って思ったのでした。
スレッドテーマ:思うこと ジャンル:ブログ
│posted at 19:14:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.25(木)

チャンプルーぅ。

夕飯も食べずにパチンコへ。
パチンコの結果は・・・・・
ま、そんなことは、また日雇いで働けばいいことなんで、ほっといて、
夕飯を塩焼きそば(チャンプルー風)
このラーメン版の方は、結構好き。
でもヤキソバ版は、初めて食べました。
やっぱりおいちぃ?
塩焼き蕎麦

スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:04:07│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.05.25(木)

届くの巻。

ほしかった靴
やっとほしかった靴が届く
これでの日も安心さぁ?
もっとほしいなぁ??
スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:00:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.25(木)

拾い物。

近所で拾った。
市内の女子高の生徒手帳。しかもピカピカ。
中身は、なにも書いておらず、たぶん、一年生なんだろうと思う。
親切に高校まで電話したのだが、捨ててくださいとの回答。
そうだろうなぁ?名前もないし。
中身をみたら、標識が・・・
どこの高校も変わらないのかしら?って思った。
私の高校も同じカンジだったし。
マニアに売ったら高いかな?売らないけど。
生徒手帳

スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:56:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.23(火)

きゃわいいぃ?

前に友達から聞いて、会社のにいれたいペタろう。
短い文ならこれで十分だし、なんせ、キャラクターがかわいぃ?♪
http://www.peta.gr.jp/dreammail/
とりあえず、自宅にいれてみる・・・。
だれともできない・・かなしいぃ・・。
スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:ブログ
│posted at 19:13:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.23(火)

更新時期

私は、4月から新しい会社に派遣されているのだが、
1ヶ月ちょっとたった時点の本日、
派遣元の人がきて、更新の書類を持ってきた。
今いる派遣会社は、派遣先は、グループ会社に派遣しかなくて、しかも派遣元と派遣先が同じ敷地内なのであります。
なんで、様子を見に来るのも、課長さんだったりします。

特に不満っていう不満・・・は、ないんですが、
人間関係も今のところ、何もないし・・(まだひよっこだからか?)
ですが、これから、仕事を続けていく上で、不安がよぎってきて・・。
更新するか、悩んでます。
なんせ、未経験の仕事場しかも、パソコンの保守ですから。
とりあえず、派遣元の課長宛にメールは、だしました。
人間関係がいいのなら、いいじゃぁ?なぁ?い・・・。
そうなんだよね。前の会社は、課長がものわかりの悪い人だったし・・・
こんなん、自分のわがままなんだろうけど。

スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:ブログ
│posted at 18:43:00│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.05.22(月)

暇なので・・・

今日、会社の人がスコーンを作ってきた。
それをもらい、すごくおいしかったの(食べたことないから余計感動♪)
なんで、私も作ってみました。(ちなみに、レシピは、ネットで探しました。)
しかも、会社で、レシピを印刷(いいのか?)したんだけど、
会社に忘れてきたので、再度、自分ので探しました。

では、レシピですぅ?。
ホットケーキミックス200g、バター50g、牛乳50cc
今回中身は、オレンジビール(ドライフルーツ)50g
スタート
その1

まず、ホットケーキミックスとバター(細かく切って)混ぜます。
少しずつ牛乳を入れて、耳たぶぐらいの硬さにします。
牛乳は、てきとーです。50ccもいらないかもしれない

その2

次にオレンジビール(ドライフルーツ)を入れます。
決して洗剤では、ありません(笑

その3

あとは、好きな厚さに伸ばして(小麦粉をふると下につかないよね)
好きな形に型抜き
ちなみに私は、ビニール袋にいれて伸ばしました。なんで、小麦粉使わず。
伸ばして、軽量カップのふちで、型を取りました。

その4

電子レンジで、180℃に予熱して15分焼きました。
オレンジビールがいいカンジで甘くなってました。
何もつけなくても
とてもおいしかったよぉ?ん
スレッドテーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ ジャンル:ブログ
│posted at 21:35:43│ コメント 1件トラックバック 0件
2006.05.21(日)

前から欲しかったもの。

1年前から話題になってて、最近、梅雨が近くなったので、また話題に・・私も忘れていたんだが、タマラヘンリケの靴がほしい
http://raindrops.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=12740&csid=1
さてさて、最近、のぞいたら、5月中旬とのこと。
そして、今日、ひさびさにHPをのぞいたら、今日の19時30分からだって・・。
5分前からアクセスしっぱなし・・更新しっぱなし・・。
ついに時間になったら、そっこ??enter
買えたことに感動
スレッドテーマ:ブログ ジャンル:ブログ
│posted at 20:20:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.21(日)

おたべは、おたべ。

さきほど、親戚の子がきた。
ちょうど、母親と父親が親戚んチに遊びに行った際、京都に修学旅行に行くとのことを聞いたので、おこずかいをあげたらしい
んで、おみやげ。
八つ橋。

生八つ橋が私を呼んでいるのでありました・・・
でも、これは、両親がもらったものなんで、両親が帰ってくるまで、我慢・・
スレッドテーマ:ブログ日記 ジャンル:ブログ
│posted at 19:52:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.21(日)

女のカン!

土日0時から9時までで夜勤をしているのでありますが、
(来週はやるか、不明)
土曜日の帰り道、なんとなく、いつも行くゲーム屋によったら、
(早く寝たかったくせに・・・・)
な、なんと・・・・・。
新しい任天堂

これ、ありましたよ。ニンテンドーDSライト
しかも、指定の白
職場の人や友達にどこかで売ってるのを見た?なんて、
聞きながら探してたもの・・・。
彼氏の姪っ子の為に私は、がんばりましたぁ。
でも、きっとあいつは、自分が偉いって言うんだろうな・・
ひきようだ・・私が偉いのであります。
スレッドテーマ:|´・ω・)ノ ヤァ♪ ジャンル:ブログ
│posted at 16:09:26│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.05.18(木)

ダサい・・・。

ボーダフォンからソフトバンクモバイルへ・・・
ダサくない?
長いし・・ロゴもダサイし・・・
もうちょっと、ロゴとか、名前とか、考えようよ。
ますます、ドコモに変えてよかったと思うのでありました。
しょっちゅう名前が変わる会社なんて・・・。
スレッドテーマ:思ったこと、考えたこと ジャンル:ブログ
│posted at 21:46:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.05.18(木)

最後の贈り物

前の派遣会社は、派遣組合に加入してポイントを貯めると
カタログで(そんなにものは、ないが)
選べる。
前回は、たくさんたまって、もうちょっと集めたらプリンスホテルの
宿泊券にしたかったけど・・・無理だったので、
体温計(普通のより結構りっぱ)をもらいました。

んで、先月ちょっと思い出したのが、
3月で辞めたけど、それまでのポイントでなんか、もらえる気がした。
ちょうど、最小ポイントがたまってて、ポイントが少ないので、
ロクなのがないのですが、これを選びました。オムロン

肩たたき機♪♪
年齢の割りにこんなんたのんじゃって・・・
私って・・・・
スレッドテーマ:今日の喜び! ジャンル:ブログ
│posted at 21:10:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.18(木)

お返し

友達が引越しと出産祝いのおかえししたいんだけど、
持っていけないから、送るねってメールがきた。

なにがくるんだろ?ってドキドキしてたら、
もらいもの

OLバックみたいじゃない?
ピアス付♪♪
うれしくて、次の日から使用してしまいました。
が降ってるのに・・・。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:06:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.16(火)

前から気になってること。

20060516190536.jpg

このラーメン、前から気になってる・・・・。
でも、買う勇気って必要じゃない?
トムヤムらーめんだって。
トムヤムクンじゃないんだよ・・らーめんなんだよ
今食べなきゃ、いつたべるなみに朝食べました。
玉子をいれることをオススメって書いてあったので(売り場にて)
玉子もいれましたぁ?。
食べたら、激ウマ
朝から感動でした。
スレッドテーマ:おすすめ ジャンル:ブログ
│posted at 19:15:24│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.05.15(月)

ラケットゲッツ

今の会社に入って、1ヶ月ちょっと
会社が大きいので、多少のクラブがあるらしく、
高校時代に3ヶ月だけやってたんだけど、バドミントンもあるみたい。

んで、今週水曜日あるってことを教えてもらい、やります
でも、ラケット持参・・・。
なんで、ひさびさに安いラケットを買っちゃいました。
3千円で、このケースもついて激安
ラケット

スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 19:08:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.14(日)

お財布。

母親が交番に行って来た。
なんだろ?っと思って聞いてみると、おじいちゃんが畑でを拾ったそうで、おじいちゃんの変わりに行って来たと。

一緒に確認をお願いされたらしく、おまわりさんとを見たら、
財布は、黒色で免許証が入ってたので、誰のかもすぐわかりました。
ですが、すごいのが、この、男の人なんだけど、
レシートがきれいに入ってるって・・・
私のでさえ、レシートは、汚く入ってるのに・・・。
かなりの几帳面だとみた。
の中身を抜き取られた後らしく?160円しか、入ってなかった。

私も、落とさないように・・気をつけないと思ったのでした。
スレッドテーマ:こんなお話 ジャンル:ブログ
│posted at 19:18:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.14(日)

朝の出来事。

朝、起きて、がじ???っと私を見てる・・・。
あまりにも見つめられたので、牛乳をあげたら、喜んでくれました
んで、朝ご飯を食べてたら、やっぱり、じ???っと見てるし・・・。
なんで、こんなんしてみました。
薬にネコ。

母親が飲む胃薬を頭の上にのせたら、30秒このままでした・・
このネコって・・・。
30秒このままって・・30秒後は、かわいそうなんで、私がとりましたが・・・いつもなら、耳を動かし、落とすくせに・・・。
気がついてないのだろうか?
その後、一緒にネンネしました・・
っつか、また寝たらじゃん。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 16:26:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.14(日)

友達と家具屋へ・・・。

今日は、友達と噂の家具屋へ
日雇いで、ゴールデンウィーク中に行ってたけど、
一度覗いてみたかったの(くわしくはhttp://blog.goo.ne.jp/sophia2437/へ)

私ので行き、普段なら、20分ぐらいでつく道を1時間かけて渋滞に巻き込まれ行って来ました・・・。
駐車場も大変だったんだけど・・止めるのに・・。
さてさて、レストランで日雇いしてたので、ちょっとだけ知ってる私ですが、
初らいてぇ??ん
車の運転で、疲れたのでをしました。
ケーキとダイエットコーラ・・・ダーリンごめん・・ダイエットしてるのに・・ケーキ食べちゃったさ反省。

さて、お店を回ると蛇

が多すぎ。
だって、こんなにつまれてる・・・。

蛇の山


お店のいたるところに・・・しまいには、買い物にきた外人が首に巻いてた
ひ???????・・・。
ハンガー

ハンガーの山だし・・・店内こんなかんじです。
友達がたくさん写したので私も写してたけど、もっとうつしとけばよかった。
反省・・・。
安いものもあるけど、普通に買ったほうがいいのもあった・・・
ここの店に来店する時は、最初に買い物リスト、ペン、メジャーをもらえるので、便利だねぇ・・・
じゃないと、たくさん買ってしまいそうです・・・。
おそろしや・・・。
スレッドテーマ:初ブログ☆ ジャンル:ブログ
│posted at 16:17:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.05.14(日)

こっちに引越し・・・。

gooから、こちらへ引っ越してきました。
引っ越し祝いは、無用です(笑
ちなみに、前のブログは、こちらです
http://blog.goo.ne.jp/sophia2437/
ここんとこは、風邪ひいてるんで、サボリがちですが・・・
よかったら見てね。
スレッドテーマ:プログはじめました☆ ジャンル:ブログ
│posted at 15:24:43│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
