派遣社員の日々。-2006年06月-


│posted at --:--:--│
2006.06.28(水)

会社の保険組合

今日、派遣会社よりメールがきてて、
今までは、うちの独自の保険組合だったんだけど、
人材派遣組合に加入するみたい。

すごくうれしくなったよぉ?
だって、また、安くジムに行ける!
人材派遣組合(はけんぽと通称言います)に入るとマイルがたまり、
品物と交換できる!!(最近は、前よりマシだに)
常備薬が二千円まで負担してもらえる。

うれしいねぇ?。
スレッドテーマ:思ったこと、考えたこと ジャンル:ブログ
│posted at 22:49:55│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.06.28(水)

ひさびさの雑誌。

ひさびさに雑誌を買った。
ホント、どんぐらいだろう・・・
忘れるぐらい(笑
雑誌

___________________________________
ブロガーを集めて自分の好みの話題でオリジナルポータルサイトを作ろう
私も登録しました。ブログを書いてる人にとって、たくさんの人にみてほしいもんね。楽しいブログを書きたいよね。コメントがほしいよね。
ブログを見るほうもおもしろいブログを探したいよね。そして、もりあがりたいし、いろんなことを知りたいよね。そんなサイトがedita.jpだよ。
私のブログは、日々、生活のことを書いてますが、映画のことを書いているブログを拝見中です。
評価もあるので、どんな記事をかけば、ブログをみてくれるかもミソだね。
GOODがたくさんある日は、もっと書こうという気になるね。

スレッドテーマ:雑記 ジャンル:ブログ
│posted at 22:31:21│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.27(火)

思いがけないもの

今日、課長からおこずかいゲッツ
もらいもの


びっくりしました。
もらえると思ってませんでした。
でも、今日も私は、働くよぉ?ん。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 21:47:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.26(月)

カラオケ

日曜日、バイト終了後、友達にして、
夕飯&カラオケ。しかもひさびさに遊ぶ。
いつもの店で、ダムを頼んでたのだが、ウガプラスって機種に目がいき、ウガプラスの部屋へ・・・・

部屋行くと・・
テレビがデカイ!!!!!!!
ウガ画面


そして、リモコンが近未来?
ウガリモコン


いろんな検索ができて、最初は、気にいっていたけど、めんどくさくなる。
でも、また入りたいなぁ???。
スレッドテーマ:こんなん見つけました ジャンル:ブログ
│posted at 22:02:50│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.26(月)

忙しい金土日3

土曜日、バイト終了してソッコー寝て、
日曜日、10時から車で30分のところのスーパーで試食バイト。
試食バイトって品物によって、すごくめんどくさい・・・。
それが、この日は、カップメン・・・。
のびるじゃぁ??ん・・・

ちなみに私が過去の試食バイト経験は、ゼリー、シャンパンでした。
調理があるのって、めんどくさい。
ポットでお湯に入れるだけもだるい・・。
離れたところで、ヨーグルトの試食をしている人がかなり、うらやましかった。(容器にいれるだけじゃん)
隣りのマーボー豆腐の試食販売をしているおばちゃんよりマシと思いつつ、バイト開始。(豆腐を切ったり、ひき肉を炒めたり、めんどくさいよね。)
人にナイショで、やってるバイトですが、知り合いこず・・・。
違う市だしなぁと思いつつ、5時ぐらいに前の会社の営業課長さんと会った。
相変わらず、働いてるなと言われた(笑
今の会社の人には、会わずに無事終わりました。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:56:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.26(月)

忙しい金土日2

土曜日は、いつものごとく、夜は、バイトです。
今月で、お店を閉めるので(合併するので)
客がいつもよりすごく多い・・・。
ε=( ̄。 ̄)疲れる・・・
ちなみに3組、相手しました。
一人目・・・一人できた初めてのお客さん。
この店閉めるのに・・と思いつつ、なんで、ここを選んだかと思いきや、タクシーの人におろされたらしい・・・(笑そんな安易な理由。

二人目・・・ここらへんじゃ、ちょ?有名な人らしい。
しかも大ママの元(?)恋人・・・・(5年ぶり)
すげぇ???とーぜん、一番、若い新人の私は、隣りで、
最初は、大ママやチーママと話してたのでした。
大ママも自分の店に戻り、みんなでガヤガヤ・・。
結構気にいってくれたみたいで、本店に行ったら、指名したるわと。
ホントか?と思いつつ、大ママが本店にも遊びに来いと
そしたら、お客さんも負けずに、迎えに来いと言い返し・・・。
ということで、お客さんと一緒に、私も本店へ・・。
このお客さん、すごいの・・・。
唄う歌は、だいたい決まってるから名刺の裏に、ピックアップしてある・・。
私も真似をしたくなった・・。だって、飲み会では、メンバーによっては、いつも唄う歌は、決まっていますからね。
閉店までいて、お見送りをしたら、自分の店に帰りました。

3人目・・・いつもくるダンディーなおじさん。
いつも、閉店間際の1時間ぐらいにいる。
でも今日は、3時間ぐらいいたみたい。だって、私が二人目のお客さんと一緒に本店に行った時にきてたので・・・。
あっという間のバイトの時間でした。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:41:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.26(月)

忙しい金土日。

先週金曜日、土曜日、日曜日とスペシャル忙しかった・・。
金曜日、会社の後、いつものバイト

土曜日、パチンコして(1時間)、友達の子供(5ヶ月)を見に行きました。
その前にあるスーパーに入ってるたこ焼き屋で、昼ご飯。
タコ飯

ここのタコ焼きおいしいんだよねぇ?ってここで書いても写真は、明石焼きです(笑
友達の子供を見て、その後、仕事に出勤。
それは、この後で・・・・。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:25:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.24(土)

お中元

本日、びわ到着。
びわ

朝ご飯は、びわにしました。
うまにゃぁ???
次は、何が届くかなぁ・・・
スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 10:48:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.24(土)

レンタル。

バイトでカラオケ(デュエット)することがあるので、あまりしたことがない私は、レンタルしてきました・・・
デュエット


んで、昨日は、バイトだったので、さっそく試す予定でした・・・。
そしたら×2、デュエットした曲は、
ロンリーチャップリン・・・はいってないよぉ??
しかも、サビしかしらんよ・・・。
ま、てけとぉ?に歌って・・・。終了のバイトでした。
スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 10:46:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.22(木)

ゲルマニウム温浴♪

仕事を終了後、高校の友達とゲルマニウム温浴へ
私は、何回か、友達は、初めてです。
汗が流れてでも、ベトつかずかなり、気持ちいい

今日、行ったところは、整骨院の片隅でやっていました。
まず、水を飲む。(なんとか、還元水っていう水を飲みました)
水


コップ一杯のんで、いざゲルマニウム温浴。
手と足をつっこんで・・・。
ゲルマ

やっぱり、友達は、初めてだったので、汗がすごい・・・。
私はというと・・・あんまり、汗がでずに、残念
スレッドテーマ:思ったこと、考えたこと ジャンル:ブログ
│posted at 22:45:50│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.06.21(水)

バドミントンの日

今日は、バドミントンの日
いつも汗かきかきしますが、
今日もしてました。いつも以上に汗をかきました。
でも、帰り友達をご飯にいっちゃいました。
意味なし。
スレッドテーマ:きょうのできごと ジャンル:ブログ
│posted at 21:28:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.20(火)

その後・・・。

会社の人達とお昼をともにして、今日の私は、この後、友達の派遣会社へ登録へ
別に今の会社を辞めるわけではありません・・・。
まぁ?理由は、ナイショです(笑

そして、その帰り友達と待ち合わせをして、友達オススメの飲み屋へ・・。
きんちゃんち


ちょ?安いし・・・いろんなのがあるぅ?この日は、ネギトロユッケが十円でした。
友達、イチオシがレバ刺しでこれもおいしかった・・・。
ですが、写真撮り忘れ・・・

その次にもつ煮
もつ煮

どれも、うまい!!

そして、変わり物が好きな私は、これを注文
鶏納豆串
鶏納豆串


カエル
かえる


7時ぐらいは、そんなに混んでいなかったけど、8時過ぎから混み始め、いつのころからか、満員・・・。
9時には、ひきあげました。
明日は、会社だ、がんばろぉ?
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 22:33:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.20(火)

今日は、創立記念日

今日は,会社の創立記念日ってことで、会社は、お休み。
なんで、仲が良い会社の人たちとお昼間、ご飯に行った。
地元で、量が多い店があるらしく、教えてもらいました。
私は、地元なのに,知らなかったっていうか、ボロ屋敷みたいなところなので、やってたことにびっくりです

ランチの時間に行き、私が頼んだのは、あじの塩焼き・・・。
あじ定食


会社の人たちは、てんぷら定食と天丼定食、刺身定食を頼んだんですが、
刺身定食が、すごかった!!!!
刺身定食


小麦粉屋だった私は、てんぷら系は、あまり、ひかれなかったのでありました。それにしても、刺身定食は、ホントボリュームがすごい!!
スレッドテーマ:気ままな独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 22:15:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.20(火)

ん????

昨日も夜バイトしてて、0時に帰宅
朝、遅めに起きたら、台所に・・・うちのにまた・・登場!!
そいつは、こいつだ!!!!
あむす

さて、食べきれるか・・謎。
どこからきたのかも・・・・謎。
誰が、もらってきたのかも・・・謎。
すべてが謎で、お昼にたぶん発覚・・・。
そして,本日は、会社がお休み。
スレッドテーマ:美味しいもの♪ ジャンル:ブログ
│posted at 09:53:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.18(日)

送別会

昨日は、会社のお世話になっている上司の送別会?でした。
送別会っていう雰囲気ではなかったのですが・・・。

あまり、会社では、話せないこと・・
私達が入社してからのこといろいろ、話しました。
お酒が入ると楽しいよね・・・
(私は、飲めないので、2杯目にカクテルを飲んだだけですが)

その後、カラオケに行き、仲間の中でのどの病気を持ってる人も思い出し・・あとで、後悔・・軽はずみな自分の行動に反省
ボーリングにしとけば、よかったか・・・・
でも、楽しんでくれたみたいでよかったです。
人生のタメになる話も聞けたし、ひさびさに5時まで遊びました。
来月もやろうなということで、解散しました。
でも、来月は、私、無理かな・・だって理由は、前の記事で
スレッドテーマ:伝えたい事 ジャンル:ブログ
│posted at 15:43:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.18(日)

ダーリンからラブメールなり。

お昼に、はるちゃん(彼氏)からがきた。

”7月の旅行、ホテルとったでぇ?”(って関西人なんで)

これだけですごくうれしくなりました。

ダーリンには、”ダイチュキだよ”ってメールしたのに、ちょっと時間がたってから、をしました。

彼は、休日出勤してました・・・(もうすぐ終わりだよっていってたけど)
電話で話しをしていたら、もしかしたら、海外にいけるかもしれないとのこと。
彼は、今の会社を自分の人生の通過点しか考えておらず、お金がたまったら、ホリデーワーキングをするって言ってたのですが、仕事で、海外に行く機会が
あるかもしれないとのことで、今の会社で正社員になりたいと言う思いがでてきたみたいです。

がんがれぇ?はるちゃん
スレッドテーマ:こんなお話 ジャンル:ブログ
│posted at 15:27:54│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.06.18(日)

思いが届く

昨日、午前中仕事で、午後から自宅で寝てました。
そしたら、私の代車ナイ・・・・・
えぇ・・・え・・・え・・・
ま、いいやと思いつつ。
しばらくしたら、父帰還。

父の一言・・・。
”車帰ってきたぞ
私の思いが通じたのか?
感動の再会だって、代車キライだったんだもん。

さてさて,傷の跡を見てみると、
くるま

その1

くるま2

その2

チョ??キレイ
いろんな人からドアを変えたほうがいいよっていわれたけど、
ドアも変えずに安く終わりました。
一安心
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 12:52:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.17(土)

洗剤祭り・・・。

会社の協賛セールで洗剤会社の爆安セールありました。
初めての私は、おどろきの昼間でした。
社宅のご夫人さま達が、みんなで手分けして買ってるし・・・
こわいよぉ???安いけどね・・・。
レジのおっちゃん、数えるのが大変そうだよ・・・。
ひえぇ????

次の協賛セールの時は、負けません・・っていっても、主婦パワーには、負けそうです・・・
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 15:56:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.17(土)

突然の出来事・・・。

画像がないのが残念ですが・・
昨日、会社の帰り道を運転してました。
このブログを読んでる人は,知ってるとおり今の私のは、代車です。
まだ、治ってきてません・・・
ポンコツ車なんですが、帰る時、突然バッッッッとトランクがあきました・・・。
ひょえぇ????
私、トランクは、いじってないよ・・・
怖いよ・・・。
この車に乗りたくないよぉ???早くマイカー帰ってきてぇ??
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 15:52:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.17(土)

朝マック

ご飯

先日、マックが食べたいと会社の真ん中で叫んでましたが・・(笑
本日は、休日出勤の為で時間があったので、朝マックをしちゃいました。
ハムチーズベーグルにしちゃいました・・・。なんでだ?いつもの私は、ソーセージマフィンを頼むのに・・・眠たかったのだろう・・・。失敗
スレッドテーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ ジャンル:ブログ
│posted at 15:46:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.15(木)

今日は、残業。

今日は、残業ディでした。
しかも残業中、上司がマックの話しをするもんだから、
マックで夕飯を食べたくなった・・・
ですが、
帰宅中なんとなく、味噌汁を飲みたくなる・・。
そして、ご飯が食べたくなる・・・
そして、その結果・・・・
牛飯


松屋でした・・・ごぼう牛めし&サラダにしました。
キムチ牛めしにすればよかったと後悔
スレッドテーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ ジャンル:ブログ
│posted at 21:17:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.15(木)

夏蜜柑

みかん


ただいま、職場でみかん星人流行中。
スレッドテーマ:きょうのできごと ジャンル:ブログ
│posted at 21:12:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.14(水)

今日は、バドミントンの日

今日は、バドミントンの日。
前日の寝る前まで忘れてました
バドミントンをして、帰りに友達とご飯してるんだけど、
前回、友達と話してる時、昔のつきあってた男の話しをしてたら、
チョ?イケメンの彼氏がいるって私が言っていったから写真があれば、みたいと。
写真はないが、当時は手帳にプリクラをはってたので、(今も貼ってますが)
あるのよ。それを約束してたのは,すっかり忘れて、また会社でねって,今日話ししてんだけどね。
久久に見てたら、やっぱりイケメン・・・
このとき、男がかっこいいせい?か?いろんな人からほめられて、女度は、アップした気がする。あの時は、永作博美に似てるなんて言われたコトもアリ。
今は、ぜんぜんですが・・。
あぁ?イケメンだなぁ・・・・つくづく思う。
スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:ブログ
│posted at 22:18:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.12(月)

デジタルハイビジョンと普通のテレビ。

うちには、父親がよくわからない衝動買いしたテレビが居間にあります。
デジタルハイビジョンのテレビ
今、サッカーがあついじゃない?っつか、今やってるけど・・・・

どっちが、デジタルか、あててみましょ???
画像をクリックするとわかりやすいかも。
A,普通

B,デジタル

わかるかなぁ???携帯で撮ったので。














正解は・・・Bがデジタルです。きれいでそ・・・
こんなん、違うもんなんです。自分の部屋もデジタルにすること目標です。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 23:39:17│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.12(月)

女のカン♪♪

この文をみた男の人は、どう思うのだろうか?
やっぱり、私は、セコイのか?ってことを前置きします。

さっき、彼氏と来月の話しをしてて(来月旅行なんで)
ふと思い出した・・
先日、私、彼氏の姪っ子の為にニンテンドーDSライトを探し当てて、
買って彼に渡した・・・。お金は、後でなんていってたの。
んで、なにも彼氏から言われないから、セコイと思われようが、
聞いてみた。

私:はるちゃん(彼の名前)、ゲーム機のお金っていつ渡してくれるの?
 カードで買ったから来月引き落としでツライんだけどさ・・・

彼:汗・・・・・・

私:もしかして、お姉ちゃんにいえないんでしょ?払わなくていいっていったんでしょ???

彼:大汗・・・・
  なんで、おまえは、手にとるようにわかるんや・・・(関西人です。)

私:だって、私もお姉ちゃんだもん・・・弟の気持ちなんてわかるさ(得意げに言ってみた)
と言う風に会話したわけで、彼氏がサッカー見てる最中、電話で、邪魔してみました
彼は、物で返すといってますが、残念ながら、私的に物よりお金しかも、来月のクレジット払いまでに間に合う方がいいかな・・・。
しかたないので、今回は見逃してあげます・・
男をたててこそ、女ですから。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 23:34:17│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.12(月)

代車、きたる・・・。

さてさて先日、車をぶつけた?ぶつけられた?んですが、
いろんな人に言われ、焼きができるほど・・
ま、しかたがない・・私が悪いのあります・・会社帰りにパチに行くから・・
辞めるって行ってたはずなのに・・やるから・・・

それで、本日、代車がきました・・・
前みたいにムーブラテがいいなぁ?って考えてたら・・
これ・・・
だいしゃ

ミラ
わがままをいっちゃいけないのであるが・・・。
早くなおることを祈るばかりです・・・。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:36:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.11(日)

初の心づけ・・・。

いつものように昨日もバイトしてました。
昨日は、セクハラ客が多かった
しかたないけどねぇ?・・・・

そんな苦労を昨日はしつつ、最初は、支店で30分くらい、本店で、2時間接客してました
大ママから言われ、支店に帰りました
支店では、三名きてました。でも、その中に本店にもいた客が・・。
(ちなみに私は、本店で接客してません)
チイママに言われて、本店にいた客を接客しました。
お客さん、ほとんど寝てる・・・
起きるように誘いますが、・・眠いらしい・・・ま、この店、潰れますから。
その為にきてくれたってさ。
ありがたやぁ??ありがたやぁ???

あまりにも話しがつまるので、お客さんに歌を誘ったら、
おれは、歌わないけど、おまえ、歌えとさ・・・。
なんで、本店と比べ、暗い雰囲気の支店は、いい日旅立ちを歌いました。
ほかの二人も年配だったんで・・。
結構、ヒットしたみたいで、踊ってる客いたし・・
それからすぐ私が接客していた人は、帰りました。
帰る時、初心づけをもらった
円もヤッタネ
なので、本日の収入9千円なりぃ?

うれしい収入になりました。

スレッドテーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ ジャンル:ブログ
│posted at 09:46:11│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.06.10(土)

上司がほしいもの・・

昨日、上司と仕事していたら、
なんでか、かき氷の話しになり・・(前に一回話してて熱く語ってた)
かき氷機が欲しいと申してた・・・
ちゃんと、したやつだったら、4万ぐらいまでだすって(確か・・
今日、行った時、思い出して、探してみたら、
電動のかき氷機でした。
残念・・でもあげられないけどね・・
かき氷機

スレッドテーマ:雑記 ジャンル:ブログ
│posted at 18:10:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.10(土)

さらば・・・

先々週、母親の実家に行ったらあった、ツバメの巣・・・
なんとなく、静かだと思ったら、昨日、飛びだってしまったとのこと・・。
カラの写真
つばめの巣

さらばぁ??つばめさんよ・・・

おばあちゃんとも少し話し、帰ろうとしたら、
わんこのお散歩に行ったおばさんが帰ってきた。
わんことも、遊ばず、さっさとに乗ったらみたいに・・・さびしそうな顔・・・。
見送り

わんこは、きゃわいぃ??です・・・
*ちなみに、シーズーとヨークシャテリアのミックスです。
スレッドテーマ:雑記 ジャンル:ブログ
│posted at 18:08:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.06.10(土)

マジィ???!!!

昨日の夜は、バイトの日。
いつものように、普段しないようなカッコでいってまつ・・。
お店に行って、ほかの従業員がきて話しを聞いてたら、
???が多いこと・・・
なんだ?なんだ?と思ってたら、私のバイトしているお店、
潰れるとのこと。
ま、当然、支店なので、本店に移動となるのですが、
本店・・怖いです・・団体客多いし・・
疲れるし・・(オイッ
私をいれて、店の女の子は、5人いるのですが、3人は、辞めるそうです。
自分のお店を持つってさ。
私もどうしよっかなぁ・・・車の件もあるしな・・・。
来月は、彼氏の誕生日でもあるしな・・・・
せつないです。働きやすいだけに・・・。
スレッドテーマ:思ったこと、考えたこと ジャンル:ブログ
│posted at 18:03:11│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
