派遣社員の日々。-2006年12月-


│posted at --:--:--│
2006.12.31(日)

バイト最後の日

今日は、お水、最後の日。
やっとぉ??金、土の時間が自由に使える・・・。
カラオケもたくさんいける!!

いつもどおり8時に出勤して
2時間は、ちょ???暇でした。
結局、3人組のお客さんを
相手をして終了。
年齢も近い方だったんで、楽しかったです。
歌う唄も気を使わなくていいし。
わからないデュエット曲も
”俺が教えてあげるよ”て言ってくれるし。
↑こんな人、あまりいません。

最後にしては、すっごく早い時間がすぎてよかったです。

粗品のライターと今月の給料をもらい、
いい気分でやめられてよかったです。

スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 14:22:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.30(土)

そういえば・・・

さて、随分ダイエットのことについて
書いてないことに気づく・・・。

そう、耳つぼダイエットしてるのよ・・私。
11月に初めて2ヶ月経過しようとしている。
残り1ヶ月・・・。
今、この時点でマイナス4キロ。
指導してくれてる先生は ほめてくれるけど・・・
私的にはね・・・・。

めざせ 10キロ!!!
スレッドテーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ジャンル:ブログ
│posted at 17:37:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.30(土)

これって・・・・。

本日、母親の友達から
お歳暮にお菓子の詰め合わせをもらった。
(たぶん、腐るんじゃないかな・・)

高級菓子っぽくない???と
写真を撮ってみる。
お菓子3

よく漫画ででてきそうなお菓子と勝手に自分で思ってみたり。
うまかったよ・・・。
でも ダイエットしいるんじゃない?私・・・(汗
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 17:33:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.30(土)

友達の影響

人の影響を受けやすい私ですが、
友達が貯金箱で、
世界一周旅行をすると10万たまる本を
持っていたので・・・

私も購入!!
同じだとつまらないので、
日本一周旅行にしました。
10万円の表紙



さて、日本一周旅行、どこからはじまるかというと
日本橋始まり


やっぱり日本といえば、日本橋?各地の名所がのっていて、
なおかつ、ちょっとした雑学もあります。

最後は、どこだか、気になりますよね???

最後は・・・・
成田空港でした。
終わり

横浜からアクアラインを通ってくるんですよ・・
すごい・・・早く10万貯めたいなぁ?
早速父親から、500円2枚Getしました。
スレッドテーマ:くだらない話 ジャンル:ブログ
│posted at 13:40:07│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.12.30(土)

第184回「今年のありがとう」

第184回「今年のありがとう」



私のありがとうは、今年は転職が多かったおかげで、
いろんな人にめぐり合えたことです。
3月に仕事を辞め、友達の紹介で入った職場でお世話になり
その仕事もちょっと憂鬱になり、今月新しい職場になりました。

3月にやめた職場では、いまだにご飯やラーメンの誘いが
きます。いつもいけないのに誘ってくれてありがとう。

ついこの間までお世話になってた職場の人たちも
とてもいい人ばかりなのに、やめてごめんなさい・・
そして、ありがとう・・・・。

今月から新しくなった職場のみなさんよろしくです。
今年もあと一日です。
よいお年を!!!!
スレッドテーマ:伝えたい事 ジャンル:ブログ
│posted at 13:32:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.29(金)

お休みに入ったので・・・

つめ

お休みになったので、人工爪をして見ました。
なれないので 生活に支障きたしています(笑
そしてパソコンを打つにもmypcだと凹凸があるので
打ちづらく・・
父親のノートpcで打ってます。
仕事が始まるまでこの爪で行きますよ・・・。
たぶん もうやらないと思う・・・(笑
スレッドテーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O ジャンル:ブログ
│posted at 17:08:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.28(木)

今年最後の勤務

私の職場は、今日(29日)で仕事納め。
納会を夕方あたりにやると聞き、
ちょ??お仕事が忙しい私にとって・・・
すごく、迷惑?みたいな・・・。

ですが×2、タダ飯ですから。
チャーハン、春巻き、エビチリ、ポテチやポッキー
いろいろあり、ビールも!!
部長・・まだ仕事があるのに、飲んでるし・・

ホント、この会社、すごいなと
思う今日この頃。

今までにない体験をいろいろしそうな会社です。
スレッドテーマ:思ったこと、考えたこと ジャンル:ブログ
│posted at 22:30:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.28(木)

今年最後のお弁当

お弁当13


さて、今年最後のお弁当。
   明太子ご飯(昆布茶を出しに使いました
   焼肉(えのきだけ入り
   ツナとほうれん草の炒めもの
   春巻き(冷凍食品)

今年は、こんな感じのお弁当で、締めくくりです。
来年の初めは、何をいれようかなぁ・・・
今から、考えるのかよ!!!
鬼が笑うよ・・(エッ?
スレッドテーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O ジャンル:ブログ
│posted at 22:25:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.27(水)

残念・・・・。

私は、ミクシィもしていて、
そっちにも日記を公開しているのでありますが
コミュニティに登録してあるレストラン情報に
こんなのが書いてあった。

千葉の天台、スパゲッティオールドファクトリー
閉店したみたいですよって・・・・。
えぇ??????????

友達に教えてもらってから、
何回行ったか・・・きっと、30回以上は、行ってるはず。
だって、スタンプカード、3枚ぐらい貯めたし。
そして、何人にこのお店をつれてきたか!!!
残念・・・すごくいい雰囲気の店なのに・・・・(涙

もう一度行きたかったなぁ・・・。
グスン・・・
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:47:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.12.27(水)

2週間経って・・・・

2週間経って、今の仕事にもようやく慣れてきたような・・
そうでもないような・・・。
受発注の営業事務なんで、
電話は、すごく多いです。
なので、電話機ってすごく重要・・・。
なんですが、私のデスクには、
PHSなんです!!!!

しかも、受話音量が切り替え不能・・・
最悪・・・
みんな、イヤホンして話しているし・・・。
えぇ??自分でイヤホン買うのか・・・。
インカムつけて???
電話機変えてほしい・・・。
これだけが不満ですかな。(今のところ。
スレッドテーマ:本日の小ネタ ジャンル:ブログ
│posted at 20:07:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.27(水)

本日のお弁当

お弁当12

本日のお弁当はぁ??

  1、ツナとほうれん草炒め
  2、昨日作成したライスボール
  3、卵焼き
  4、たらこふりかけご飯

卵焼きを作ってたんだけど、お酒入れすぎたので、
お酒の風味が・・・(笑
でもふわふわでした・・・。よかった。
明日で今年のお弁当が最後。
何を入れようかなぁ・・・。
スレッドテーマ:お弁当☆ご飯 ジャンル:ブログ
│posted at 20:04:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.26(火)

ライスボール

先日、友達の家でパーティのときに、
ライスボールを友達の彼氏が作ってくれました。
うまかったんだけど、
自分でも作成してみました。

ダイエッターなんで、
ご飯半分に、白滝を刻んで半分投入。
冷凍エビピラフに白滝をいれて、
ケチャップとソースで味付け。
ご飯が熱いうちに、チーズを真ん中にいれて、
丸くして、できあがり。

あとは、あげるだけ。
ライスボール

あげて、中身は、こちら
熱さでカメラのレンズ、曇ってたし・・・。
すぐ食べたら、ちょ??おいしい。

友達にメールしたら、
彼氏に火をつけたらしいです・・(笑
さて、次は、なんの対戦?(えっ?
スレッドテーマ:ひとりごと。 ジャンル:ブログ
│posted at 20:30:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.26(火)

本日のお弁当

お弁当11


本日のお弁当 卵焼き(辛子明太子入り)
       にんじんとエノキダケのキンピラ
       鶏肉のバジル香草焼き

       ゴマ昆布をかけたご飯

たまには、にんじんだけのキンピラをやめて
エノキダケを入れてみました。(ちょっときのこのにおいが・・・
鶏肉のバジル香草焼きは、バジル香草焼きの粉が
スーパーで売ってて、使ってみました。
少ない量なので、ちょっと粉をかけすぎた・・・(失敗
白いご飯だと、さびしいのでゴマ昆布をかけました。

スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 20:24:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.25(月)

事件!!!!

会社に出勤して、パソコンを立ち上げてから、
へんなニオイが・・・・。
そしたら、次の瞬間、
画面が暗くなり・・・。
起動しなくなり・・・パソコン君・・死亡・・っぽい。

今の会社にシステム担当のおじさんがいるので、
見てもらった。つか、自分で見れるけど(笑
前の会社のOAレスキュー隊を呼ぼうと思ったぐらい(笑

システム担当と一緒にパソコンの中身を見学・・・。
マザーボード、異常なし・・・。
うぅ?ん・・
なんとなく、電源?おかしくない?ってかんじで、
ちょっとくさいよぉ?な・・
ということで、同じ型のパソコンから電源を拝借。
なぜか、自分で取り付けてみる(why?
っていうか、システム担当のおじさん、見てるし・・(汗

こういう時、前の会社で習ったことが生かせてる?って
思ったりして。
この後、ちゃんと復旧して再び、仕事を始めたのでした。
めでたし×2
スレッドテーマ:ショックil||li _| ̄|○ il||l ジャンル:ブログ
│posted at 21:21:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.25(月)

本日のお弁当

今日の手抜き弁当。
お弁当10


朝、なかなか起きれなくて、かなりの手抜き弁当になりました。
(いつも以上に・・・ね)
本日は、チキン竜田揚げ
    ベーコンとほうれん草の炒め物
    カリフラワーのマヨネーズ焼き
    のりたまごはん♪

今年もお弁当作りは、後、3日♪
うちの会社は、29日から休みだからね。
ワクワクです。
    
スレッドテーマ:おすすめ ジャンル:ブログ
│posted at 21:15:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.25(月)

春が来たと思ったが・・・。

昨日、実は、ブログには、春がきたなんて、
書いちゃったが・・・
結局散ってしまいました。
自分の思い過ごし?だったみたいです。

ですが、そんな私でも、捨てる神あれば、
拾う神あり!!!!!
この間、コンパニオンのバイトで知り合った男の人に
相談をしていたら、付き合おうって言われました。
埼玉と千葉の遠距離ですが。

それとね、
この人と話していると落ち着くのであります。
なんとなく、思うのですが、私、この人と結婚しそうな気もする。
とちょっと宣言してみたりして。
まだ、何も無いのに(笑

31日には、木更津に帰ってくるそうなので、
楽しみに待ってます。
│posted at 21:11:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.24(日)

友達の家にて。

今日は、友達の家でクリスマスパーティーをして
きました。(前の会社の友達)
に入ると気になるスリッパが!!!
スリッパ

これって・・・。
気になるので、ちょっと履かせてもらいました。
ちょ??あったかい!!!
ほしくなったので、売っているお店を教えてもらい
明日早速買いに行きますが・・・。

そして、でてきた料理は、
サラダ、シチュー、ケンタッキーフライドチキン
ライスボール・・・・。
サラダ、シチュー、ライスボールは、
な、なんと、彼氏の手作り♪♪
こんな彼氏・・いいなぁ?
料理をしてくれるって。
見習いたいぐらいです。

帰りに前の会社の創業記念アルバムをもらい
(なぜか、ほしくなったので)
帰宅しました。
とても、楽しい一日でした。
スレッドテーマ:今日の・・・ ジャンル:ブログ
│posted at 22:22:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.24(日)

クリスマス♪

母親がめずらしく、
ひさびさにを食べたいと言い
買ってきました。

行ったケーキ屋さんは、市内にあるおいしいんだけど、
値段高めの店です。
んで、買ったケーキは、こちらです
チョコケーキ

かわいいよね。
ミニケーキ♪♪

これと
もう一つレアチーズケーキも!
レアチーズケーキ


一個630円。
たかぁ????い・・・・。
でも、うまいから許します・・・。
また食べたいなぁ・・・。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 16:46:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.23(土)

派遣社員の給料

以前からほしい車を見に行った

やっぱり、CMをしている通り、
いいね!!!
形がいい!!!!!
か・た・ちがね!!!

見てるとホントほしくなってくる・・・。
見積もりまで出してもらったのに・・・・。
派遣社員の給料安いんですよ・・・。
(前の会社よりは 時給がいいけどね)
とりあえず、保留にして帰ってきたけど、
あとでお断りの電話をおかけします・・・。

でもなぁ???ほしい・・・。
でもなぁ???この車買った後、この会社で、社員旅行が
海外旅行だったら、いけない・・・
(つれってくれるらしいよ。)
パソコンも新しいのがほしいし・・・・
財政は、厳しいです・・
ですが、バイトは、辞めますけどね。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 11:29:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.22(金)

第181回「クリスマスの予定!」

第181回「クリスマスの予定!」



 今年は、忙しいです。
(月曜日は、仕事ですが)
明日は、いつも飲みに行く居酒屋の(いつの間に・・)
マスターのお誕生日会。
あさっては、前の会社でお友達になった人の家に
呼ばれて、パーティ?です。
毎年、バイトを一生懸命している私には、
なんと、優雅な2日間でしょう・・・。

友達にパーティに誘われなければ、
きっと今年もジュース売りだった。
だって、そこの会社から電話がありましたから。
ごめんよ・・派遣会社。
ジュース売りもかなり魅力だったんだよ。
だって、10時から夜7時まで働いて
一万は、確実にもらえるし、ジュースを買い取りなんだけど、
もちろん、買った分は、会社に請求。
あまったら、自分で持ち帰り。
なんて、おいしい・・・。(いえ、あなたダイエッターですから)

今年は、忙しいクリスマス?になりそうです。
スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 19:18:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.21(木)

元販売員・・・。

私、昔、デパートの地下で(いわゆるデパチカ)
働いたことありました。
なので、おいしいお菓子には、ちとうるさいです・・・
そして、職業病で粗品をもらうと
値段探しに箱を探ります・・・
そんなことは、こっちにおいといて

もちろんデパートに勤めていたので、
包装が軽くできます・・・いや、できたはずです。
デパートの包装は、基本テープは、最後の一つです。
最近のデパートの店員は、いっぱい張ってくれる方が
いますが・・・(小姑?私?
たまに見てると私、やるよって言っちゃいそうになります。
(ヘタクソすぎて。)

ひさびさに包装してみる・・
それがこの写真。

包み紙1


上手に包めたっぽくない?

包み紙


指をさしたところは、セロハンテープを張りました。

ですが、次の写真を見てみると・・・。

包み紙2

よく見るとさ・・・
浮いてる・・・
ま、いいや・・・
テープ一箇所張りのこんなにきれいに包めたのですから。

ちなみに、これをあげるのは、
バイト先のチーママです。お世話になったんで・・・。
ほかの人にあげるべきか?悩み中です・・。
スレッドテーマ:雑記 ジャンル:ブログ
│posted at 20:33:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.21(木)

本日のお弁当

お弁当8


本日は、オムライス
    野菜のカレー炒めでした。

オムライスは、タダのオムライスでは、ありません。
いちお、私、ダイエッターなんで、ご飯茶碗半分に
白滝やエリンギ、エノキダケをいれて、
かさ増し作戦です・・・・。
でも、ぜんぜん味は、おいしかったです。
ダイエッターオススメ!
スレッドテーマ:お料理(*´・ω・)☆ ジャンル:ブログ
│posted at 20:26:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.20(水)

くやしぃ???

今日、やっと、派遣会社から、保険証が届いた。
私の派遣会社は、人材派遣組合に入っていて、
前に入っていて番号さえ、わかれば、
前に勝手にたまっていたポイントがまた、利用できる。
そう、それを知っていたので、
前に入っていた番号を控えておく&
コピーしておいたのですよ。
ですが・・・・・

どこかへ・・・・
くやしい・・・・。
4ポイントムダになった・・・。
最近は、そのポイントの商品が豪華になったんだよねぇ?
ホントくやしい・・・。
いや、まだ探そう・・・。
あきらめちゃいけません・・・。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:21:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.12.20(水)

本日のお弁当

お弁当7

 本日のお弁当・・・・えのきだけのベーコン巻き
           和風野菜のバーベキュー味炒め
           油揚げの甘辛ご飯炒め
 
今日は、これしか、作りませんでした。
えのきだけのベーコン巻きは、意外においしかった!
えのきに下味をしっかりつけて、ベーコンを巻いて
焼いただけ。
自分で考えたりした料理がうまいと
とてもうれしいです。
スレッドテーマ:本日の小ネタ ジャンル:ブログ
│posted at 20:18:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.19(火)

流行最前線?

今、流行のノロウィルスに
会社の隣にある工場の人々が感染したらしい。
隣の工場だからねぇ?
大丈夫かと思うがね・・・・。

もし、なったら、どうしよぉ?
保険証は、まだこないし。
ノロウィルスが体にいないように・・願うばかりです。
みなさんも気をつけないとね。
スレッドテーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O ジャンル:ブログ
│posted at 20:39:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.19(火)

本日のお弁当

お弁当6

 
今日のお弁当は、のりたまをかけたご飯
        白滝と生ハムの中華ドレッシング炒め
        フライ(市販品)
        ソーセージとほうれん草炒め

明日のお弁当の具を本日は、ほとんど作ってしまった。
あとは、チンするだけ。らくち?ん。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:37:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.18(月)

第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」

第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」


ということで、トラックバックとおり、今年の見直しを
したいと思います。

さて、今年は、何に始まったかというと、
スロに、はまった一年でした。
一月から、30万勝ち♪♪
このとき、仕事を辞めることは、決定していたので
周りから、働かなくていいじゃんと・・・(汗

ま、そんなことは、ど?でもいいとして、
派遣社員として、ブログを書いていたら、本に載ったこと!
30代の人の転職の本に紹介されました。
結構、派遣について書いている人が少ない?みたいで。
ちょうど載ったときは、課長の悪口?がたくさん・・(笑

そして、4月に間をあかずに次の派遣先につけたこと。
と申しましたが、最近読んでくれている人は、
知っているとおり、また、間をあけずに派遣先を変えました。

派遣のいいところ、一人じゃない!!
営業さんがいてくれる(いい営業さんにめぐまれている?)
履歴書を書かなくていい!もう転職をたくさんしているから、
履歴書もめんどくさい・・・年になりました。
ちなみに今の会社で、9社目(派遣社員としては、4社目)
仕事を変えました。

たぶん、私の性格だと一つのところには、不可能なのかなぁ・・・。
早くお嫁さんに行きたいです・・
行き送れないうちに・・(笑
なんて、せっかく最近、新しい派遣先にきたので、
がんばって、仕事をしたいと思います。

スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 20:27:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.18(月)

今日のお弁当

お弁当5

今日のお弁当は、ピーマンとジャコの炒め物
         (ポン酢で炒めました)
        からあげ(市販物)
        卵焼き(海苔を巻きました)
        ご飯の中にゴマ昆布をしいてあります。

最近、夕方になると何を明日のお弁当にしようか、
悩む・・・・。ちなみに明日は???
内緒です。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:19:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.17(日)

えぇ????はずかしい・・・。

友達とカラオケに行きました。
お部屋をみると・・・
窓があって・・・
窓の上を見ると・・・えぇ!!!!!
はしご

非難はしご・・・って・・
歌ってる最中に、お客様非難してくださいって来たときは、
ここに突進してくるの・・・怖いよぉ??
はずかしいよぉ??
でも、ちょっと面白かったのでアップしちゃった。
スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:ブログ
│posted at 22:26:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.17(日)

やられた!!!!

近所のスーパーで買い物をしてました。
(明日のお弁当の為にね)
そしたら、場内にアナウンスが!!
”今から化粧品のサンプルを配るので、
食品レジの後ろにお集まりください”とのこと・・・。

コー○ー化粧品のサンプルプレゼントだと。
こういうのって、サンプルプレゼントといっておいて
物を買わせるのでありますね。
そして、そのうまい言葉巧みに
買ってしまった化粧品が
化粧品


そしてもらった試供品が、
これ
試供品

損をしたのか、得をしたのか??
化粧品、普段9千円が6千円だって・・・。
これって・・・。
すごいよね、宣伝マンって・・・。
スレッドテーマ:(*´・Д・)・・・ ジャンル:ブログ
│posted at 22:24:29│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
