派遣社員の日々。-2007年03月-


│posted at --:--:--│
2007.03.30(金)

派遣の営業さん

今回担当の営業さんは、どうも最近ここの派遣会社の
営業になったばかりの人みたいです・・・。
なので、話すと・・・
営業”あ、あ、あのぉ??”から始まります・・・。
緊張しているのでしょう・・・。
それとも私が怖いのか???(謎


そして、17時ごろ電話かかって来ました。
すっかり、私、初日同行、忘れてました・・・
そういえば、ホントは、営業がついてくるんだよなって・・。
(1人で行く気マンマンでした・・・)
だって、面談の時に
車の駐車場所だって、教えてもらったしね。


んで、営業”遅れてですが、いきますので・・”
え・・別にこなくていいよ・・と心の中で思ってたり。
当日、1人で出勤決定です♪別にいいけどぉ?

さて、蘇我駅のテレオペも断っちゃったし・・
この仕事が終わる時、いい仕事営業さん、とってきておくれよぉ?



スレッドテーマ:壁〕ω・) ジャンル:ブログ
│posted at 19:18:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.30(金)

短期派遣社員・・・。

さっき、面談に行ってきました。
(派遣は、面接といいません、面談と言います。)
相手の社長さんは、パソコンさえ、打てればいいって方で、
私の紹介なんて、どうでもいい?みたいな感じでした・・。

さて、この会社、パソコンに入れたみたいで、
そのデータを入れる作業をしているのであります。
営業さんの案内では、9時からだったんですが、
非常に自宅から近くて(車で5分圏内)
社長さんに何時からこれる?って聞かれて
思わず、何時でも・・っていうてきと?な返事をしてしまい・・・。

8時からになりましたぁ??
ま、いいや・・・
家から車で5分だし・・・データをひたすら入力するのみだし・・
電話に出なくていいってさぁ??・・
ただ、短期ってことが残念です・・・。
長期だったらいいのになぁ?

来週月曜日から仕事です、ファイト!!自分
スレッドテーマ:はぁ?(-_-) ジャンル:ブログ
│posted at 12:21:53│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.29(木)

帰宅途中・・・

さて、本日の出来事その1を見た人は、
わかっている通り、帰り道・・大荷物です。

ビデオが・・・洗剤が・・・・重い・・・・。

ですが、気合で持って帰りました。
途中までは、よかった。
大きな駅で、乗り換えの時、人が多くて
このバックけられたのでありますよ。
紙袋なんで、と?ぜん、途中でビリ×2・・・。
そのうち、バッシャン!!!

切れちゃいました・・
私、唖然
ぼ???ぜんとしてたら、周りの人が拾ってくれて・・・
しかも店員さん・・同じぐらいデカイ紙袋をくれて
涙、涙、涙で、うれしかったです・・
でも、ペットボトルの紅茶を一つしか、買いませんでした・・
なんて、やつだ!!!私・・(笑

それからは、かかえこむようにして自宅へ帰宅しました(笑
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 23:57:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.29(木)

電話。

筑波山の帰り道・・・・。
の電源を切っていて
(山だからねぇ?電波ないし・・)
電源をつけるのを忘れてて、着けたら
派遣会社からに留守電が入ってるぅ?
しかも、期待大のA社からぁ?でした。

A社営業さん↓
”先日ネットから応募された案件の即返答をしなくてすいません”と
謝りから電話が始まる・・・。
”そして、その件以外にも、短期になってしまうのですが、
 2つほど、紹介したくて電話したのですが・・・”
と言われ、二つの案件の紹介を始める。

ちなみに1つ目
    2つ離れた市の中学校の現場事務
    工事しているらしいです・・
    8時30分から17時で期間は、4月いっぱい

    2つ目
    自宅から15分ぐらいの工材会社
    データ入力
    9時から17時で期間は、5月15日まで
とりあえず、言いたいことを言ってきたので、
私も言いたいことを言う↓

私”あぁ?先日のネットから応募した案件、すぐに連絡こないから
  ダメなのかと思って、他の派遣会社から今紹介してもらってます”

A社営業”それは、どんな仕事で、どこですか?”

私”二つともテレオペなんですけど、
  一つは、蘇我駅で、もう一つは、西船駅なんですけど。
  二つともまだ、面談は、してません・・・
  日取りがまだ決まってないんで。

A社営業”よかったら、時給を教えてもらえませんか?

私”いいですよ、蘇我駅の方は、1200円、西船駅は、1450円
  しかも、西船駅の方は、一部交通費付です”

と言ったらね、営業がでは、もし受けてもらえるなら、1300円で
どうでしょ????と
そうなんで、受けちゃいました・・短期なのに・・・。
お金ないし、自宅から近くて、9時出社なんて、
あまぁ??いです・・・。
ちなみに、西船駅の方のテレオペは、断りました・・・。
蘇我駅は、まだ断ってません。
明日、見てから考えるのでありました。
たぶん、断ることになると思いますが・・・。
スレッドテーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ジャンル:ブログ
│posted at 23:50:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.29(木)

本日の出来事 ☆その2☆

その1の続きで、ダーリンのに着いたのですが、
天気がいいし、どっかへ行こうと
どこがいい??と彼氏・・・・。

最初彼氏の苦手のカラオケぇ?って言ってた私ですが、
天気がいいので、彼氏が筑波山へ行きたいと。
(彼氏の家は、埼玉なんで・・)
ということで、筑波山へGO×2

途中で、ご飯を食べたりしていたら、2時に!!
ケーブルカーに乗って山へ・・・
ケーブルカー


そして、降りたらこんな景色が!!!
筑波山

なんとキレイ!!!
高いところは、いいですな・・・。

そして、お店には、こんな猫も!!!!
猫1

よく画像を見ると、単なるダンボール猫ではありません・・・。
自分の餌を守っているでは、ありませんか!!
うちの猫なんか、あんなことしません・・・
しかも、私の家まで野良猫が入って、
うちの猫の餌食べているし・・。
見習ってほしいものです・・・・帰ったらよく言い聞かせないと。

ってな感じで、山を眺めて、埼玉に帰りました・・・。


スレッドテーマ:まったり(●´ω`●) ジャンル:ブログ
│posted at 23:37:37│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.29(木)

本日の出来事 ☆その1☆

前日彼氏からのに・・・
”明日休みだぁ??ゆっくり休もうっと”という文章が!!

さっそく私はを即TELしましたよ・・・。
私”私、聞いてないんですけど・・明日休みなんて・・”

彼氏”だって、今日、休みに決めた。”

私”んじゃ遊びに行っていい??”

彼氏”OK”ということで今日、彼氏んちに遊びに行きました。
(2週間ぶりに)

さて、に着くと・・・こんなものが!!!!

棚卸し1

日曜日、会社で棚卸しをしたそうで、
その時にでた雑貨の不良品。
っていっても、見栄えがちょっと悪いだけで、
出荷できなかったものです。

もらってっていいよぉ?と彼氏の言葉に
いろ×2選んだ結果
棚卸し2

ビデオテープ・・・持って帰るのに大丈夫なのか??

その2へ続く・・・。
スレッドテーマ:まったり(●´ω`●) ジャンル:ブログ
│posted at 23:30:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.28(水)

第239回「小さいときに良く遊んだおもちゃ」

第239回「小さいときに良く遊んだおもちゃ」



と今回のトラックバックのお題ですが・・・
小さい時、良く遊んだおもちゃといえば、
リカちゃんやジャニーちゃん人形ですね。
なんでか、自衛隊の社宅に住んでる子とよく友達になりました。
そして、何年かするとお別れ・・・。

最初に友達になったN川A子ちゃん。
よく彼女の家には、人形と洋服を袋にいれて、
小学生ながらにかなりの距離(徒歩15分ぐらい)を
歩きました・・・。
そして、確か3年生だったと思う(記憶がね・・
名古屋へ・・・・。

次に4年生の時、転校してきたS本M子ちゃん。
五年生の時には、違うクラスだったんですが、
4年生の時は、よく一緒にいました。
なんで、1人の男の子が、彼女を
からかってましたよ・・。
たぶん、だったんじゃ?ないでしょうか?
真相は、謎ですが・・・。

二人に共通するものといえば、ピアノがうまい!!
子供ながらに誰もがそうですが、ピアノがうまい人って、
尊敬してました。
決して自分は、習わないけど・・
習字を習っても、近所の幼馴染がやっているからという理由で、
やっていただけでした・・・(笑

と本題から随分それましたが、
いつの時代も女の子のよく遊んだおもちゃって、
人形ですね。

それにしてもどうしているんだろう・・二人とも。


(完)
スレッドテーマ:(*..)φ))ヵキ×02 ジャンル:ブログ
│posted at 19:38:36│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.28(水)

例の派遣会社より・・・

最近、この派遣会社だけカテゴリーを作ろうか、
悩んでます(笑

今回、営業が進めてきた案件は、
テレオペです!!!しかも、クレジット会社の。

業務内容:発信業務がお店へクレジット使用者の確認業務
     受信業務がお店よりクレジットの確認業務

時給:1450円(交通費1万6千円出ます)

場所:西船橋駅より徒歩5分

時間:シフト制(12時から20時か、13時から21時のどちらか)
   残業ナシ
   休みも月の半分ぐらいなら、日曜日休み可能とのこと。

いちお、今日登録行った派遣会社があるんですが、
こっちの案件も進めてみたいと思います・・・。
どっちの電話が早いかなぁ・・・。

   
スレッドテーマ:(´∀`♪ ジャンル:ブログ
│posted at 19:22:58│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.28(水)

はずかしいよ・・・(汗

日々、派遣会社と電話している私ですが・・・。
前回、ネットから応募した弟もお世話になっている派遣会社に
自分から電話しました
(24時間以内に返事しますって書いてあったのに・・)

そしたら、その案件、もぅ人がいっぱいだそうです・・・。
残念
ですが、ほかの案件を探してまた、しますと・・・。
別に、また案件が出たときでいいよって心で
思ったり・・・。
とりあえず、一旦を切る。

2時間後・・・着信アリ。
やっべ・・・。折り返しすぐしてみると・・・
弟と同じ派遣先を・・・
じ、じつは・・・弟もそうなんですが・・・
従姉妹もお世話になっているんです・・その派遣先(笑
とは、言いませんが・・・(言えるわけありません)
とりあえず、派遣会社の人には、
無理って話をして、また出たら電話をくださいなって
落ち着いてくれました。

それにしても、
同じ派遣先に弟、従姉妹、自分までお世話になる・・
やだぁ???笑い話じゃんかぁ?・・・。
ホント田舎って仕事がないなぁ??・・・。
スレッドテーマ:(*..)φ))ヵキ×02 ジャンル:ブログ
│posted at 19:12:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.28(水)

またかよ・・・。

お昼にまた、ラーメンを食べにいっちゃいました・・・。
今日、行った店は徒歩5分以内のところにあるラーメン屋。
一昔流行った、家系らーめん。
林家というラーメン屋

9年前、その当時付き合っていた、自衛隊の彼氏と
1回だけ来店しました・・その時は、おいしくなかったのですよ・・。
んで、最近、みんながうまいっていうから・・・
行ってみました・・・。

頼んだのは、のりらーめん(味玉付き)
林家

どうやら、私、家系ラーメンは、
油少なめが基本みたいです・・・。
コーラが飲みたくなりました・・
同じ家系なら、本千葉の末広家の方がうまいかも・・

後は、麺の会社が知っている会社だったので、
(昔、小麦粉会社に派遣されていたもんでね・・)
思わず、お店の人に聞きそうになりました・・しませんが・・。
スレッドテーマ:(*´・Д・)・・・ ジャンル:ブログ
│posted at 13:25:22│ コメント 1件トラックバック 0件
2007.03.27(火)

マニュフェスト???

さて、私が住んでいる市では、選挙が近いです・・
まずは、県会議員なんですが、その後、市会議員の選挙です。

と??ぜん、母親の知り合いから市会議員に立候補する方の
マニュフェストらしいパンフをもらいました・・・。
それを母親と一緒に見てたんですが・・・

議員になったら以下の事をやるそうです・・・。
1、安否の確認、声かけ、お話相手
2、お買い物、お手伝い
3、外出や通院の付き添い

この人、福祉に力をいれると宣言してますが、
1の安否の確認に、母親、大爆笑・・・。
安否の確認する前に声かけだろって・・
立候補するところが田舎なんで、最初に安否の確認が思い立ったのでしょう・・・・。
それにしても、安否の確認が最初って・・・(笑
母親、随分ツボに、はまったみたいで、と?ぶん、笑ってました。

あと、3の外出や通院の付き添いって市会議員になったら
やっていいのか??
疑問に思うマニュフェストでありました・・・。

ちなみに選挙の日、受付でバイト・・・・
しかも、自分が投票する投票所で♪♪♪
誰にしよぉ?かなぁ???
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 15:41:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.27(火)

いいのか?いいんだ・・・。

ラーメン屋に寄った後・・・・
別に行く気は、なかった・・月末だし・・・。
ですが、アイムジャグラーを打ってしまった
金がないっつ??のに・・反省・・・。
結果は、マイナスなんですが・・・。
ビックリしたので、ブログに書きます・・・

何に、ビックリしたのかって?
ジャグラーを打とうと思って、
座って、千円を両替して、三枚コインを入れて、
レバーオンしたら、ペッカリンコ
あは・・・(ボーナス確定)
おもわず、ニヤッとしちゃった。

ですが、以下こんな感じ・・・。

542回からスタート
1R
37R
73R
あとは、全部コイン流しきりました・・・。
BIGがひけたらなぁ??・・・
でも、1回目にペッカリンコしたので、
あれには、鳥肌が
最終的には、損しましたがね・・・。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 15:24:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.27(火)

らーめん

本日、お昼にラーメンを食べに行きました。

市内のある高校のすぐそばにある
ラーメン屋です。(チェーン店です)
伝●らーめん


頼んだのは、赤味噌ラーメン。
ここの店 北海道でぇ??なんて、売りにしているのですが、
どうなんでしょ?と思う・・・。
あぁ??本場に行って食べたい・・・
札幌に行って食べたい・・・(希望)
スレッドテーマ:★★おすすめ♪★★ ジャンル:ブログ
│posted at 15:18:15│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.27(火)

もぅ、だめっぽ・・・

今週で、3月も終わり・・・。
なんですが、仕事!!
決まってません

これ以上、フリーターなんて、やってらんない・・・。
事務の仕事を探していたけど、
どうにも見つかりそうにないです・・ハイッ

なので、イヤなんですが・・土日祝日休みということで・・・
作業系の派遣に仕事を申し込んで見ました・・。
そうぅ、そこはね、弟もお世話になっている派遣会社(T社)。
むかぁ??し×2、登録してたまに電話がくるんですよ・・
ちなみに先週金曜日、電話に着信がありました。
電話の電池がなかったの・・かけなおせなくてごめん。

ちなみに応募した案件

仕事内容 各種バネの測定、梱包、検査

就業時間 8時から17時

勤務地  私の家の最寄の駅から車で5分

時給   1050円(交通費別途支給)

明日は、新設の宅急便のコールセンターの面接が
あるのですが、たぶん、内定は、無理でしょう。
(土日休み希望してるんだもん、私)
という見解で、応募してみました。

さて、どうなることやら・・・。

スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 10:59:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.26(月)

本日の夕飯・・・。

面接があったのに、なくなって、ポッカーン・・・。
なので、カレーを作りました。
チキンカレー

チキン


カレーなんか作るより、
もっと和食を覚えないとならないのですが・・。
だって、彼氏が和食が好きなんですよ。
ちなみにこの前、会った時は、
セロリが入ったサラダと、麻婆豆腐を作りました。
やっくんがやっている朝の情報番組で、セロリの特集をやっていて、
おいしそうだったし、彼氏がセロリ好きなんですよ。
私もセロリが好きになっちゃった♪
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 18:32:28│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.03.26(月)

この派遣会社・・どうなのよ??

朝からブログ書いている私です・・
先週の月曜日に登録した派遣会社S社、なんなんだよ!!!
(オー人事じゃないよ・・・)

土曜日、バイト中に電話をかけてきて、
月曜日、面接が決定といってたのに・・・。

今朝、電話がかかってきて、面接は、延期になりましたと・・・。
この会社、どうなんだよ・・・ホント・・・。
私、ふりまわされているよ?な気がする・・・。

信頼薄い派遣会社です・・・。
綜●スタッフ・・・。
とりあえず、今週は、何もないと思うでしょ?
ですが、水曜日に、面接があるんですね。
そっちを頑張りまぁ?す。
さて、履歴書を書かなきゃ。
スレッドテーマ:ΣΣ(・ω´・lll) ジャンル:ブログ
│posted at 10:47:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.03.25(日)

今日もかよ!!!

今日も野球場でバイトしてました。
(ちなみに来週の土曜日も予定してます)

そのバイト中・・・
S社から電話の着信アリ・・・。
日曜日でも、仕事してるんだ・・あなた(営業さんのこと)
ご苦労さんと言いたいところだけど、
留守電ぐらい入れておいてくれ・・・・。
そしたら、支店にかけなくていいじゃん。
(支店にかけたのよ、いちお・・)
私、気になるじゃん・・なんの電話だったか・・・。
やっぱりダメだったかなぁ?とつぶやき。

すべては、月曜日に続く・・・。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 21:02:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.24(土)

急ぎだよ!!!

野球場でバイトしているときに、
先日、電話で話したS社から2回も留守電が入っている・・
ん?ん??
月曜日って言ってたのに・・・。
そしたら、営業さんが・・(土曜なのにお疲れさん・・)
この前の仕事なんですが、やっぱり、千葉支店では、難しいんですけど、ほかの地域ならどうでしょ?と。

こんな案件でした。

勤務地: 電車で快速で1時間ちょっとぐらいのところ

時給:1450円
(交通費は、定期で2万近くかかるが、1万6千円だしてくれる)

働く時間:9時から17時までで、残業が10時間未満
     休みは、土日祝日

業務内容:生保の事務(どうなんだろ?やったことないから未知の世界)

あと、条件として、2ヶ月だけ、勤務地ではなく、研修に電車で快速で
1時間30分かかるところに行くという話し・・・。
怖いです・・・はっきりいって・・。
しかも、営業さんが、月曜日面接なんですけど、okですか?とそれと!!もし、合格したら、火曜日から働くことになるんですが、
大丈夫ですかと・・・・。
えぇ??!!
びっくりです。

なんで、そんな案件でした。
遠いけど、かなり、おいしいです・・おいしすぎます・・・。
合格できるように、頑張ります。
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 21:22:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.24(土)

土曜日の日雇いバイト(球場編)

今日は、待ちに待った野球場でのバイト!!
帰りのごみ拾いだけが疲れただけで、
仕事した間隔ありません。

私がやった業務は、
最初にベンチ掃除・・・からぞうきんで、拭いただけ。
(なので、みなさん、ベンチは、自分で拭いてから座りましょう)

次に所定の位置で、案内業務。
今日の私は、指定席の入り口にいて、
チケットがその指定席のやつか、確認作業でした。
とってもラクチン。
しかも、その指定席には、ほとんど、熱狂的ファンが座っていたので、
絡まれること多いし・・・(笑
私的には、OKなんですが、上司が・・・なんというか・・。
でも、ホームランのときのハイタッチは、参加しちゃいました・・
(オイッ)
いいんです!!周りにまきこまれたんで・・・。

そんなテンションアゲアゲの時に
雨が降ってしまい・・試合は、中止。
残念・・・。
最後のごみ拾いがとっても疲れました・・・。
でも楽しかったなぁ??
またしたいなぁ?っと思いました。
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 21:14:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.24(土)

これでいいの???

日雇いバイトっつ??もんは、
いろんな人間がいるんだなぁ?っと
つくづく感じます・・・。

その?
リストラされたっぽい男の人・・・。
ちなみにこの人、フケがすごすぎて・・・
近寄りたくなかったです。

その?
お決まりのごとく、スウェットギャル
まぁ?彼女たちは、まだいいと思います・・

その?
ホントに働く気があるのか?疑う
服装がキャミソールにミニスカ、靴は、ヒールのギャル・・・。
さすがに・・・ちょっと・・・派遣先の社員に呼び出しされて、
休憩時間に帰られました・・・。

その?
私みたいに日雇いなれしているおばさん・・・。
そう・・私も変わり者系だ・・・。
ピッキングと聞いただけで、エプロン必要と思い、
持ってきて、そこらへんのパートさんと変わらない仕事してたし。
派遣会社からその日に必要な道具には、エプロンとは、
書いてなかったんですよ。

ちなみにピッキングとは、伝票を見て、
書いてある番号の場所まで行き、品物を数だけ持ってきて、
つめる作業を言います。

そんなんだから、やったことない うい×2しい
大学生たちは、私にこれ、どこにありますか?と聞いてくる・・
たぶん、パートと勘違いしているに間違いない!!!
そして、ここでしょって言っている私もおかしい!!
あぁ??切ない・・・。

この日のピッキング作業は、場所が広くなく、ちょうどよかったです。
どっかで昔同じような作業をやったときは、1階、2階があり、大変だったのを記憶してます。
(ちなみにそこは、大手洋服メーカーでした。最後にPがつくとこ)

スレッドテーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 ジャンル:ブログ
│posted at 21:06:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.24(土)

電話が多い金曜日

金曜日・・・。
午後から日雇いバイトがあったんですが、
開始が午後一時の現場が1時間ちょっとかかるところの為、
11時ぐらいに出発。

だったんですが、
電話が・・・
1回目 いつもお世話になっている派遣会社A社千葉支店より。
昨日、ウェブよりお仕事のエントリーありがとうございます、エントリーでホントによろしいですかね?という確認の電話でした。
もちろん、即OKですよ。

案件は、時給1200円ぐらいだったはず。
時間は、8時から17時
場所は、車で20分ぐらい(市内の山の中)
内容は、一般事務
でした。なにも問題ないっす!!GO×2!!です。
では、担当支店より電話をいたしますということで、ガチャリ。

その後、5分も経たずに、最近登録した派遣会社S社から留守電が!!
さすがに電車に乗らなきゃいけない時間なので、
乗り換えの駅で、電話する。
2回目、最近登録した警備会社の子会社の派遣会社S社千葉支店より。
案件がでそうな仕事があるんですが、パワーポイントできますか?と
確認の電話・・・。
ここで、できるなんて言いたいところですが、
ちゃんと習ってないし、ちょっとしか、使ってないので、
却下です。無理です・・・。
でも、営業さんは、ちゃんと案件がでてないので、でてわかったら
月曜日TELをするということ。

3回目、本日のバイト先の最寄駅に着いたとき・・・。
いつもお世話になっているA社の木更津支店より留守が入ってました。
1階めの仕事の紹介の電話ではなく・・・
選挙のバイトの場所の決まったという電話でした。
確か・・今日までに報告するっていってたなぁ???。

4回目 バイト中に今日の日雇い会社より電話。
何かと思って折り返し電話をかければ、土曜日のバイトの時間を
遅い時間に変更できそうな人に電話をかけていたということ。
つか、私、金曜日22時上がりなんで、私の出勤時間遅くしていいってばと、ちょっと文句を言う・・・。

ということで、本日、派遣会社から4回も電話があり、
携帯電話の電池が帰りには、なくなりました・・・。
最近、電話の電池の減り早いよなぁ・・・・。
(ちなみに一年使ってますが・・・)
スレッドテーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 ジャンル:ブログ
│posted at 20:54:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.22(木)

検索で・・・・。

このブログ、ぶっちゃけ・・
アクセス解析をつけております。
どっかからアクセスが多いのかとか、
どういうキーワードが多いのかとか見てます。
それを見て、記事を書く内容をたまに決めてます・・。
(でも、ほぼ8割自由奔放に、思いつきブログですが)

ここずっと、そのアクセス解析を見てて、
ヒットが多いキーワードが、
”スパゲッティオールドファクトリー
なんですよ!!!!
これをみて、その店、知ってる×2ってみなさん・・。
千葉天台店を知っているみなさん・・・。
ホント、悲しいですよね・・
あの店がなくなっているなんて・・閉店しているなんて・・・
閉店する前に一度は、行きたかったあの店・・・。

フランスパン食べ放題と日本にはない、あの室内の風景。
女の人なら、一度は、酔ってしまいます・・
こんな店・・・別にオールドでなくていいから、
またほしいですね・・・。
千葉天台店は、なくなりましたが、
全国にまだ6店舗あったはず・・・・
そのほかの店舗は、どうなっているんだろぅ・・
気になるところです・・・。
スレッドテーマ:ありがとう ジャンル:ブログ
│posted at 19:32:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.22(木)

お断りよ!!!

先日、派遣会社に登録に行った際、
海浜幕張の仕事を紹介してもらいました・・・。
ですが、主となる勤務時間が、13時から20時30分・・・。
時給は、いいですが・・・・
ちょっと・・・ちょっと×2・・。
ということで、断りました。
これが、休みが土日なら断らなかったんですけどね。
なか×2、仕事っていう?もんは、
決まらんとです・・・。

そんなんで、
今週は、普通の求人誌からの応募もしてみました。
電車で30分の場所にある宅急便のコールセンター・・・
恐ろしいといえば・・恐ろしいのですが・・・。
しかたありません・・仕事がないのですから・・・。
スレッドテーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ジャンル:ブログ
│posted at 15:06:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.22(木)

マリーンズ決起集会・・・

3月20日(火曜日)
アウトソーシング系の会社からお仕事のが!
そう・・・
ロッテの決起集会のグッズ配りをしませんか?と・・・
ニートの私、なか×2、仕事決まんないんですわ・・・。
ですから、働けという指令が着ました・・(笑
ま、野球とサッカーの仕事は、お弁当付なんで、
非常においしいので、あります・・・。

さて、グッズ配りともぅしましても、
HPを見たら、乗ってるし・・
フラッグを配ると・・・
ですが、私は、お菓子配りでした・・・。
中身は、と??ぜん、ロッテのお菓子でした・・・。

決起集会の開園が始まると
人が・・人が・・人が・・押し寄せてくる・・
ファンに殺される・・う・・う・・う・・・
みんないい席、いい場所をとろうと必死なんだよね。
わかります・・でも、落ち着いてください!!みなさん!!
ってカンジでした・・・。

お菓子もフラッグも最後まで残り・・
お菓子は、もらったけど、フラッグは、もらえませんでした・・
くれたっていいじゃん・・ケチッ・・・。

最後に悲しい出来事がありました。
配っている最中、ビール売りの子がはがき一枚を持って
(関係者入り口から入って)フラッグとお菓子を20人分くださいって。
これって、ルール違反じゃない??
だって、まだ×2、決起集会の途中で、終わりの時間に来たなら、
わかるけどさ・・・。
私たちだって、もらえないんだから・・
結局、彼女たちは、フラッグは、3人分で、お菓子を人数分もらって、
帰りましたけど。
こんな人たちには、フラッグ、あげたくないです。
ほしいのなら、堂々と入り口からこいよって・・
だって、この決起集会タダですから。
と一言言いたい・・27歳でした・・・。
スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 15:01:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.19(月)

登録会の後で・・。

さて、疲れた登録会の後・・・
お昼だったので、
何を食べようか悩む・・・・。

ファーストキッチンにすべきか・・・
ラーメンにすべきか・・・
パスタにすべきか・・・

結局・・・ラーメンにしました
駅近くのデパートに入っている山頭火に決定!!
山頭火らーめん

塩ラーメン(麺が少ない)をオーダー。
あと、ねぎトロ肉ご飯も注文
ご飯は、おいしかったですが、ラーメンの麺が硬かった・・
ゆでが足りないと思ったのは、私だけ・・・?
家で乾麺のラーメンを食べる錯覚がしました・・・。
スープは、おいしかったです。

帰りにロフトによって、別にすぐ必要ないのに
佐伯チズのコットン(600円!!)
チズコットン

衝動買いしてしまいました・・・
別にコットン、まだあるのに・・・。
でも、使ってみたいじゃん・・ってことで・・いいことにしました

都会は、恐ろしいところです(笑
スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 17:35:43│ コメント 1件トラックバック 0件
2007.03.19(月)

NEW★派遣会社登録会

本日は、派遣会社に登録に行ってきました。
45分もに揺られ、都会へ・・・。
ちなみに本日行った、派遣会社は、
グループ会社の中に大手警備会社が入っていた気がした・・・
別にいいんですけどね。

さて、いつものようにチャッチャと終わらせますよ。
まず、流れ的に・・・・。

?受付で履歴書を渡し、ビデオデッキがおいてある部屋に。

?履歴書を見た受付のおねえちゃん・・・、私の経歴で、
派遣が初めてでは、ないですねと言われ、説明を省かれました。
ま、別にいいです・・・。

?チェックシートに記入をし、この会社のシステムのビデオを
鑑賞。
履歴書を書いたのに、チェックシートを書くのってメンドクサイ。
こんなことであろうと、履歴書、もぅ一部コピーして持ってきたので、
スラスラとチェックシートを記入。

?ビデオ鑑賞を終了後、簡単なスキルチェックをする・・・。
こんなカンジ・・・
例文 2 4 3 5 6 7 9 ←この段の数字を足して1の位のケタを下に書く
    6 7 8 1 3 6

?2分のスキルチェックをしたら、次に面接。
 私のチェックシートに沿って、いろんな質問が飛ぶ・・。
 しかも、新人なんだか、後ろにもぅ1人聞いている・・(恥
 
とこんなカンジだったんですが、なんだか、このコーディネーター
仕切りに海浜幕張周辺は、どうですか?と聞く・・・。
千葉は、案件があまりないので・・・。とも言っていた。

ちなみに案件

場所:海浜幕張(駅すぐそば)

時間:9:00から18:00 or 12:00から20:00

時給:1300円(研修期間は1200円)
(交通費MAX1万6千円だしてくれる)

そのほか、カジュアルで働いてOK、残業ナシという案件。

ここまでは、問題ナシ・・ですが、休みがね、
シフト制
うぅ???ん・・・でも、わがまま言ってられませぬ。
とりあえず、営業さんからの電話待ちということで、
終了しました・・・。

お土産にボールペン、メモ帳、クリップをいただきました。
筆記具

スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 17:20:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.18(日)

胸騒ぎ的中♪♪

胸騒ぎがしていたので、
スロットを止めて、携帯を見たら・・・。
ダーリンから電話が入ってるし・・・
(ちなみに彼氏は、埼玉県に住んでて実家は、こっちです)

急いで車に戻り(反パチンコ派なんで)
電話をしたら、どこにいるか、聞かれて・・・。
パチンコなんて言えませんね・・ハイ・・

おばあちゃんちに行って帰り道←間違っては、いない・・・
と答えてみた。

そしたら、木更津に来ているんだけど・・・

え????

びっくりしました。彼、埼玉から私に会いにきてくれました♪
こんなんとても嬉しいですよね。
また、愛が深まっちゃった?みたい・・・(笑
スレッドテーマ:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ ジャンル:ブログ
│posted at 20:01:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.18(日)

I’m ジャグラー

おばあちゃんちの仏壇に
線香をあげに。
その帰り道、通り沿いにあるパチンコ屋で
I'm ジャグラーをしたためる・・・。

はっきり行って、この店の回数とか見る機械、
見づらくてキライ・・。
なので、とりあえず、直前どのくらい、はまっているかで、
やってみる・・つか、単なるI'mジャグラーをやりたいだけ?
407ハマリの台をしとめて見ることに・・・。
千円投資するとよく回る×2・・・・。
なので、もぅ千円投資してみる・・・。

そうすると・・・GO!GO!ランプが・・・。
ペッカリンコ
ヒカリましたぁあ・・・・・
当たった!!!当たった!!
なんて、ぼ??っとしちゃいました・・・。
そんなカンジで、Big3 Reg1で静かになったし、
胸騒ぎ?がしたので、やめちゃいました・・・。
プラス8,500円なりぃ?
スレッドテーマ:(*..)φ))ヵキ×02 ジャンル:ブログ
│posted at 19:55:35│ コメント 1件トラックバック 0件
2007.03.16(金)

面談の結果!!!

今週、月曜日の面談の結果がでました。
自分の予感的中♪♪♪

落ちました。

別にいいんだぁ?い・・・・
時給1,050円の仕事なんか、こっちから願い下げだよ。
きっと裏には、同じ派遣会社より違う人も紹介されていたんだと
妄想モード・・・
(一週間またされてますから)

そのまま電話を切るかと思いきや、
営業が話を続けた・・・。
時給千円で、6時間勤務になるけど、
この案件どうですか?、これだと面接いらないし・・って!!!!
えぇ?そんな案件あるんですかぁ??
なんて、泣けてきませんが・・・。
んなん・・希望しませんといいたいところですが、
せっかくなんで、とりあえず、保留します・・。

ということで、来週の月曜日から、派遣会社に登録に
行くことを決定♪♪
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 16:26:00│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.03.16(金)

22,977分の1の人間。

郵便やさんがきたので、ポストを見ると
私宛がきてるじゃない・・・
いくつになっても自分宛のは、
うれしいものですよ・・・

さて本題ですが、
どこからがきたかというと、
株式会社らら●ーと
株式会社読●広告社
●日●印刷株式会社と名が大きいじゃない・・と
思うばかり

中身をあけてみると
個人情報流出!!!とのこと!!
なんですとぉ??
この私の安い情報(え?)が流出していたらしい・・・。

なんとなく、ワク×2、ドキ×2・・・。
でも、実際、流出したのは、2002年5月で・・・
今までに何か?あったの?って聞かれたら、
なんもないっす・・・(笑

ちなみにこれ、情報誌を取っている?
いや、勝手に送られてくるんですけど、
その時の購読人数は、22,977人だそうです。

スレッドテーマ:ウレシス(*´∀`*) ジャンル:ブログ
│posted at 12:07:48│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
