派遣社員の日々。-2007年06月-


│posted at --:--:--│
2007.06.28(木)

本日のお弁当

オベントウ29


   本日のお弁当はぁ??
     ☆コンビーフとキャベツの炒め物
     ☆鮭のパン粉焼き
     ☆ちくわのカレー味炒め

  鮭のパン粉焼きなんですが、レモンをきかせたので、
  すごくさっぱりして、おしいしかったです・・・。
  オススメですぅ?。
スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 21:08:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.27(水)

これって・・・何かある・・・。

お昼ごはんタイム・・・。
いつも3人で食べてますが(女子正社員二人と私のみ)
今日は、私と入って、一年ぐらいの女子正社員の人だけでした。

二人だと年齢が近いせいか、
いろ×2、話します。(3人だと話さないけど)
さて、今日、この正社員の方から
すげぇ?話を聞きました。

ここの会社、基本給10万だそうです・・。
いろんな手当てで手取り15万になるようになっているらしいです。
ってことは・・なにか、陰謀?あるの?だろうか?と
ネットで調べると・・・。

1、不況だったら、手当てでおぎなっている部分が少なくできる。
2、退職したら、基本給で支払いするので、少なくて済む。

だそうです・・怖い・・・。
正社員だからと利点がやっぱりみつからない、この会社。
*ちなみに有給ありません・・・土曜出勤当たり前(正社員は)

改めて怖い・・この会社・・・。
スレッドテーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) ジャンル:ブログ
│posted at 21:30:01│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.26(火)

本日のお弁当

ひさびさにお弁当を作りました。
最近、朝、起きれなくて、作れないことがしば×2
今日は、頑張って起きたもんねぇ??。

オベントウ28


本日のお弁当の中身は、しらたきのバター醤油たらこ和え
           かまぼこのチーズ卵焼き
           ほうれん草の海苔巻き

 ほうれん草の海苔巻きは、友達に教わりました。
 うまかったよぉ?♪♪
 しらたきは、バター醤油とたらこであえました。
 
ひさびさに作ったお弁当。
明日も何にしようかなぁ。
スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 18:53:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.25(月)

じゃがソーセージマスタード和え

じゃがいもソーセージマスタード和えを
作りましたぁ??

じゃが


ダーリンちにて・・・。
うまかったよぉ??
芋系が大好きな彼に喜んでもらえてよかった

ちなみに作り方は、こちら←クリック。

↑このブログの作者(SHIORIさん)の料理教室に、来月の第3土曜日に
行ってきます。
楽しみです。
恵比寿まで行くから給料日後なんで・・・
財布の中身が心配です・・(買い物しちゃいそうで・・)
スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 19:19:53│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.24(日)

温泉。

彼氏と前から温泉に行きたいねって
(つか、前回も行ったじゃん)
ですが、また行ってきちゃいました。


今回は、伊香保温泉。日帰りですが・・・。
(実は、草津の方が行きたかったって噂も)
でも、よかったよぉ??だって、風呂が・・・


貸切状態だったんだもん。

私が行った時間は、お昼ぐらいでした。
温泉ホテルは、2階と8階にあって、
時間により女風呂と男風呂が入れ替わります。
お昼の時間は、女風呂が8階ということで、写真の景色♪
(誰もいなかったからね、写しちゃいました。)
伊香保

露天風呂、貸切サイコ??でした。
(いや、単なる人がいなかっただけ)


さて、時間もあまったので、榛名湖まで足を伸ばしました。
榛名湖

キレイな湖で、ボートに乗ってみたかったけど、
私が厚底(?)サンダルの為、断念しました。
アヒルのボートをこいで見たかったんですけど、
夢かなわず・・・。今度は、普通の靴をしのばせとこっと
心に誓いました・・・。

帰りは、高速の間だけ、私が運転しました。
いつもよりは、ダーリンの疲れもなくなったかなぁ?っと
思いました。
スレッドテーマ:(´∀`) ジャンル:ブログ
│posted at 21:26:28│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.06.24(日)

久々の味

らーめん屋


昔、付き合ってた人とよく行ったらーめん屋
でも、ここ、チェーン店?なんですよ。
だけど、うまいんですよ。
ちなみに私がこの日に行ったのは、流山店。
前に行ったのは、行徳。
あぁ??ほのかに思い出すなぁ?あの日のこと。
えぇ?笑

スレッドテーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ ジャンル:ブログ
│posted at 21:18:36│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.21(木)

おかしいのは、どっち??

私の今の派遣先、中小企業なのですが、
こんなもんなのでしょうか?
いや、どうなんだろ??
聞いてください・・・。


ここの会社は、事務員4人います。
正社員二人、派遣社員(私)一人、パートさん一人。
なんですけど、結構自由奔放な会社です。
働く時間もあなたの働ける時間でいいと
雇ったはずなのに・・・。
パートさんの働く時間が短いから
経営者が文句を言うって・・。
(働く時間が短いからパートさんなんじゃ?と思うのは、
 私だけ???)
だったら、条件をつけなさい!!と言いたい・・。


さて、パートさん、今月末でやめるそうです。
やっぱ、何かを察知したのかな?
私もそのうち、土曜日出勤しないから、
文句言われるのかな・・・。
私が土曜日、出勤しなきゃならない日があれば、
決めてほしいって言っても、あなたが
出れる日でいいって言うし・・・。
(そんな日ねぇ?よ、本音)


忙しそうな月末とか、声をかけてみますが・・・。
家が近くて、便利な会社な分、
大変です・・(いろ×2)
中小企業ってこんなもんでしょうか?


さて×2、パートさんですが、
ハローワークに求人を出したらしく(社長夫人が勝手に)
明日から面接ラッシュです。
さて、次は、どんな人がくるんだろう・・。



│posted at 20:22:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.19(火)

炒飯

さっき、明日のお弁当に
炒飯を作って、味見をしたら、
うまかったので、夕飯は、炒飯を作りました。
(つっか、久々のお弁当じゃね??)

チャーハン


明日のお弁当が楽しみ♪っつか、自分で作るんですけどね。
スレッドテーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) ジャンル:ブログ
│posted at 20:18:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.19(火)

添付メール・・・。

今日、あまり仲良くない事務員さんから
おそる×2、言われたことが・・・・。

”お願いがあるんだけど、これを作って
ここのアドレスにメールしてくれない??”と・・・。

はい・・私の派遣先、ほぼみなさん、パソコンが
できません。エクセルやワード、使えないみたい。
特に事務員さん(二人とも)。

ってことで、ちゃっちゃとワードで、見積書を作り、
メールしました。
なんか、すっげぇ?仕事した気がした、本日でした。

スレッドテーマ:| 柱 |ヽ(-公-;) 反省 ジャンル:ブログ
│posted at 20:15:39│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.06.18(月)

どんだけぇ??♪♪

と昨日日曜日、ラジオで松風マサヤと中澤裕子さんが
行ってたので、ちょっと使ってみました。
タイトルに・・・。

というのも・・・。
またメロンをもらっちゃいましたぁ??

ネットメロン


この間のメロンは、一個食べた後、
ちゃんと全部、人にあげました。
なので、腐らずに済みました
さて、今度、どうするか???
食べ頃は、来週あたりみたいだけど、
もう少し早くてもいいみたい・・・。
たまには、お菓子やジュースをくださいと
言いたい・・・。
スレッドテーマ:(^ω^)b ジャンル:ブログ
│posted at 19:10:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.18(月)

感動・・・涙・・・。

私がいつも料理の手本にしているブログ・・・。
作ってあげたい彼ごはんのブログの本人さんが
料理教室をすると!!

応募しなければ!!と思いすぐ応募。
そして、昨日、結果発表!!
最初の日には、抽選には、もれたけど、
応募多数の為、違う日もやることに、とメールがきてたので、
この日の夕方!!ってメールしたら
速攻、返事が返ってきました。
うれしぃ??
7月は、料理教室♪♪

持参するものにカメラがあったけど・・・
ビデオカメラを持っていきたい!!と思った
今日この頃・・(笑
そう、この機会にうちのビデオカメラが
母親のカラオケ姿を映す以外に使うチャンス!!

でもなぁ?そのあと、ダーリンちに行くとなると
結局デジカメになるんだろうなぁ・・。
カメラの写真整理しとかんとぉ??
最近、何もしてないから・・(笑

スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 19:00:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.15(金)

こんな職場は、嫌だ・・・。

私の派遣先・・・中小企業ですが
たまにおっきな仕事もしてます。
そして、今日は、県民の日。

社会人の私らには、関係ないのですが、
子供をいらっしゃる方々には、大変な一日だと思います。
そして、うちの職場のことなんですが・・・。

休みやすいように有給が無いんですが(社長いわく)
野球のコーチをしている社員の方が休んだんですが、
(今日は、県民の日なんでたぶん、試合があるのでしょう)
その人が休んだので、文句をいう社長・・・。
そこに輪をかける社長夫人。
許可したのは、お前じゃないか???
それに社長、あなた、知っているじゃない?
彼がコーチをしているのを・・・。


こんな職場の正社員になりたくない・・・。
派遣社員でよかった、私。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 22:57:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.15(金)

ブログ、更新してない日々。

ここんとこ、体調が調子悪くて、ブログを更新してませんでした。
すいません・・・。

ですが、今日は、給料日&金曜日♪
体調がすっかりよくなりました。
そして、給料日にふさわしい?笑
買い物もしました。

な、なんと、5秒ぐらいでサンダルお買い上げ。
まず、店の前を通って、サンダルが目につく。
そして、うしろから店員が・・・。
そして×2、試着。
そして×3、本日ポイントカード提示だと割引





買った!!!(私の声)
そんなで、5秒でサンダルを買いました。
悩まず、買いましたよ。久々に・・・。
7800円なり。
*後日写真UPします。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 22:48:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.11(月)

久々のぉ??バイト。

昨日、日曜日・・
久々に日雇いバイトをしました。
内容は、パチンコ屋でのコーヒーレディ・・・。
しかも、今回は、地元に近い市で!!!

夕方17時から21時30分までしました。
暇でもなく、忙しくもなく、いいバイトだった!!

こんなバイトがたまにあると
ウレシイです。
でもホントは、マリンスタジアムのバイトがよかったのですがね・・。
(お弁当付ですから・・)
コーヒーレディの方は、全額交通費支給
(って行っても電車代しかもらえませんが)

また、やりたいなぁ??
スレッドテーマ:雑記 ジャンル:ブログ
│posted at 21:00:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.10(日)

やっと買った!!

やっと買いました
DSライトDS


ずっと買いたかったDS・・・
人の為に手に入りずらい時期に2台も買っている私・・・。
クリック♪してみて。
過去のせつない日々。


1台目

2台目

ホント、嬉しい♪
スレッドテーマ:写真ブログ ジャンル:ブログ
│posted at 11:54:15│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.08(金)

お弁当を作るはずだった・・・。

今日もいつものように・・・
お弁当を作る予定でした。
ですが、ご飯が炊けてない・・・。

私は、家族5人で暮らしているので、
ご飯を炊くのは、母親任せ。
んで、今朝・・・。
ご飯が炊けてなかった・・・。
ので、自分がおきた時から炊くと、
お弁当に間に合わないので、
ガクゼン・・。(多く炊くと勿体ないし・・)

せっかくおかずを作ったのに・・・
つか、ご飯ないのに、気づけ・・私・・・(笑
キッシュ

今日のおかずの一部・・キッシュ。
うまいよぉ??
レシピは、(テレ朝系)美味紳助の中の3分コングショーで、
きつねキッシュを参考にしました。
スレッドテーマ:どーでもぇぇことo ジャンル:ブログ
│posted at 20:25:53│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.06.07(木)

本日のお弁当

オベントウ27


    本日のお弁当・・シーフードグラタンっぽいもの 
            インゲンのオカカ和え
            ソーセージのマスタード和え
            ごまご飯

  昨日、思いついたおかずは、牛乳にマヨネーズに、
  スライスチーズのあまりを煮て、シーフードを
  混ぜて、朝、生パン粉を散らして焼きました。
  カロリーは、多いけど、うまかったです。

  
スレッドテーマ:(´∀`♪ ジャンル:ブログ
│posted at 18:44:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.07(木)

大人気ない・・・。

今日、会社帰りにスーパーによって
買い物をしてました。
歩いていたら、ガチャガチャを発見!!
しかもその中身が!!



ミスタードーナッツ


ミスタードーナッツのケータイストラップ♪♪
全部、ほしいけど・・無理ですから・・
とりあえず、本日は、2回ほど・・(1回100円)
またやっちゃいそぅ?。
スレッドテーマ:写真ブログ ジャンル:ブログ
│posted at 18:24:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.06(水)

えぇ???・・・。

さて、先日、私の派遣先の会社の採用方法を
紹介しましたが・・・。
(風水と干支が大半で、後は、仕事の経験か・・)


新しい営業さん、くると思ってましたが・・
こないみたいです・・
せっかく1人にしぼって面接したのに・・
つか、応募者、全員面接しなよ・・・

せっかく、高いお金を出して
募集をかけた求人広告がムダに終わりました。
ま、全員じゃなくても
めぼしい人間、2,3人チョイスして
面接すればいいのに・・・。


ここの派遣先に入るのは、難しいみたいです。
そんな私は、派遣社員ですけど・・何か・・。
つか、正社員にも誘われちゃいましたけど・・


ど??するのだろ?謎です。
スレッドテーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。 ジャンル:ブログ
│posted at 20:01:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.06(水)

本日のお弁当

オベントウ26



本日のお弁当・・春巻き(市販品)
          フライドポテト(ケチャップ和え)
          ブロッコリー(マヨネーズ付)
          ひき肉(カレー味)まぜご飯

 ひき肉のまぜご飯、ちょ??うまい!!
 自分、えらいって思いました(笑
 つか、なぜか、写真デケッ・・
 なにかを間違えたけど、いいや・・・。
 うまそ?でしょ?
          
スレッドテーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 19:52:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.05(火)

本日のお弁当

オベントウ25


久々のお弁当です。
さて、本日のお弁当は・・・ハムチーズ
              シーフードのケチャップ炒め  
              チャーハン
  
 いつもなら、もう一品って感じですが、
 本日は、思いつきませんでした。
 お弁当を作るのがダルくなってる?自分です。
 誰か、いいアイディアください・・・。

     
     
スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 18:38:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.04(月)

初!!コールドストーンクリーマリーへ!!

土曜日おはな

流山おおたかの森S.Cに行ってきました。
私のお気に入りのショッピングセンターになりつつある
最近です。

そこに、コールドストーンクリーマリーがあるんです。
冷たい石の上でアイスにトッピングするものを
混ぜ混ぜしてくれるんです。
しかも、歌いながら・・なので店内、チョットうるさいかなぁ。
間違いなく、赤ちゃんは、泣くでしょう・・・。
そんな私は、頼んだアイスは・・・
ストロベリーショートケーキ


ストロベリーショートケーキセレナーデ♪♪

ちょ???うま!!!ワッフルコーンもすっげぇ?うまい。
皆さん、近くにあったら行ってみてください。
ホント、感動しますから。

でも、店内で作っている時に歌っている唄は、
楽しそうに見えません。
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 19:51:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.01(金)

今年もきました・・この季節・・・。

今年もきました。
この季節。
そう・・メロン・・・
いつも一個は、絶対腐らせるメロン。
今年も去年とおととしと同じように5つつ
届きました。

メロン





↓ちなみに去年の記事
http://sophia2437.blog66.fc2.com/blog-entry-38.html

今年は、ホントに悩みどころです。
だって、私の今の派遣先、小さい会社なので、
もらいもの(ケーキが多い)を良く食べる。
それにこのメロンが届いた日も
会社でアンデスメロンを食しました。
腐るのか!!!
メロンの貰い手募集中
スレッドテーマ:ちょっと聞いて ジャンル:ブログ
│posted at 23:35:46│ コメント 2件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
