派遣社員の日々。-2007年07月-


│posted at --:--:--│
2007.07.31(火)

明日から・・・。

よく話していた正社員の事務の子が
今日でこの会社を去ります。
明日から、正社員の人、一人に
派遣社員二人(先週から一人、きてます)

明日からすっげぇ?不安です。
早く正社員を決めて欲しいです。
そんな不安から、今日の夕飯後、
ベーグルとハンバーグを作ってしまいました(笑
作りすぎか?私??
うまいベーグル

ハンバーグその1


ハンバーグにベーグルをはさんでぇ?
明日のお弁当ですぅ?
ちなみにハンバーグ、弟の夕飯にもなりました・・・
ハンバーグを作成する時、
牛乳がきれてて・・生クリームを使用しました。
味は、どうなんだろ?ソースの方は味見が
できたけど、ハンバーグは、弟が帰ってくるまでわかりません。
仕事から早く帰って来い・・弟よ。

スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:16:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.28(土)

世の中って・・・・

ハンバーグを食べていた時のこと。

私;ダーリンのお母さんもハンバーグをこしらえてくれた?
私の質問にダーリン;いいんやぁ??出来合いのもの

続けて・・
私;”んじゃ、どっかに働きにでてたの?”
ダーリン:そうだよぉ?
私;何系???
ダーリン;和菓子屋で・・・
私;もしや・・○○○で???(地元の和菓子屋)
ダーリン;うん、そう、なんで知ってるの?
     しかも、まだ辞めて半年ぐらい・・
     ず???っと行ってたからね。
私;あは・・・私、高校の時、初めてバイトした先
  一年ぐらいしてたから、もしかしたら・・知っているかも・・。

意外な彼氏のお母さんと私の共通点でした・・。
それにしても世界は、広いもんじゃありません・・


スレッドテーマ:ハイーテンショーン(´∀`*)ノ{笑) ジャンル:ブログ
│posted at 23:51:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.28(土)

ダーリンちで料理教室の復習・・・。

写真がないのが残念。
ダーリンちで、ロコモコのハンバーグを
作りましたぁ?

そしたら、ダーリンがうまい×2、と
食べてくれましたぁ?
うちのダーリンは、少食なんですが
ハンバーグをでかく作りすぎたのに・・・
食べてくれました。
これもSHIORIさんのおかげですぅ?

感謝×2の土曜日の夕飯でした。
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 23:45:13│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.26(木)

ランチタイム♪

昨日の夜、ベーグルを作りました。

そして、考えたのは、明日のランチにしようと(今日のことね)
中にはさんだのは、卵焼きとレタスにベーコン
味付けは、塩コショウにケチャップとマヨネーズ
(ケチャップがすくなかったので)

写真は・・忘れました(笑
でも、うまかった!!
一個でかなり満腹。

今日も作ろうかなぁ・・・。
パン作り万歳!!!

ちなみに私が参考にしたブログにベーグルの作り方がのってます。
ブルーベリーベーグル



ジャムをいれて作る時は、お湯を3分の1にして
ジャムを大1、ぐらい入れたら、うまくできると
思います。
入れすぎちゃったら少しずつ、強力粉をまけばいいからねぇ?
スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 19:38:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.24(火)

新しい派遣さん・・・。

昨日からもう一人派遣社員がきてます。
私の仲間ですぅ?
ですが×2・・・。

この方、まだ、こちらにきて、2ヶ月だそうで、
まったくもって、土地勘がありません。
(ちなみに車通勤)
そして、昨日、帰る時は、
私が地図を書いてあげました・・・。
無事着いたメールは、きましたが・・・。


さて、今朝・・・。
9時近くになって・・電話が鳴りました。
”すいません・・道がわかならなくなって、
 遅刻します・・”とのこと。
道を教えたけど、心配で、
派遣会社の営業さんに電話をしました・・。
そしたら、教えた道と反対方向に行ってたみたいで
余計ひどくなってました・・・(苦笑
10時になって、営業さんと出勤してきました。
しかたないので、明日、
また、営業さんが一緒に出勤してくれるそうです・・。


土地勘がないっていうのと、初心者マークなんで、
しかたないですね・・。
かわいそうに・・・。

スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:46:26│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.23(月)

料理教室の復習・・・。

土曜日、料理教室に行ったわけですが・・・。
本日、明日のお弁当のおかずに
ロコモコにしようと
とりあえず、ハンバーグを作成しました。

焼いてぇ??
ハンバーグ1


ソースを作って、煮るぅ?
ハンバーグ2

できあがりぃ??

ソースがめちゃうまっす!!!
ロコモコ万歳♪♪
ハンバーグがちょっとゆるすぎちゃったので、
パン粉をもう少し入れれば、よかった・・反省・・。
次は、ダーリンちでTRYすんべぇ?。
スレッドテーマ:(^ω^)b ジャンル:ブログ
│posted at 21:16:02│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.07.23(月)

新しい派遣社員の人。

今日から仲間(派遣社員)が一人増えました!!
二ヶ月だけの限定ですが・・・。
なんとなく、うれしいです(仲間が増えて)

そしたら、派遣初めて・・・
だんなさんの都合で私が住んでいる街に
引っ越してきて二ヶ月だそうです・・・
まだ道がそんなにわからないってことで、
私、地図を書いて帰ってきました。

明日から、テンションアゲアゲですよ・・・。
スレッドテーマ:ハイーテンショーン(´∀`*)ノ{笑) ジャンル:ブログ
│posted at 18:00:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.22(日)

料理教室☆

今日は、私の好きなブログ
”作ってあげたい彼ごはん”の作者SHIORIさんの料理教室でした。
習った料理は、ロコモコとコーンスープ☆

最初にコーンスープを作り・・・・。
作り方は、SHIORIさんのブログにて、参考にしてください。
コーンスープ


コーンスープができたら、
次は、ロコモコ♪=オレンジレンジって思うのは、
私だけでしょうか??私だけだと思うけど(笑
1、最初にサラダの準備

料理教室


2、ハンバーグのタネ作り&目玉焼きを焼くところ

こねる
目玉焼き


3、ハンバーグ形成後、焼く&煮る

焼く
煮る



見本と自分が作成したロコモコを
並べてみると・・・。
先生の作品
見本


私の作品
できあがり


すっげぇ?違う・・・当たり前か・・・。
しかも先生のレシピの紙をのぞいてみると・・・。
先生のレシピ

すっげぇ?書いてある・・・。
うちらの為にありがとうです。せんせぇ???
先生のおかげでおいしい料理のレシピがまた
増えました。


料理教室が終わった後、
あまぁ?い物が食べたくなり、帰りに買って
食べちゃいました。
甘いケーキ

スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 01:25:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.20(金)

ホント・・イヤ・・・。

今日、めっさ仕事が急がしかった。
仕事の量がハンパじゃなくて、
とう×2、残業、30分やってしまった・・・


最初、残業30分、つけたいと
思って、社長に聞いたら(中小企業なんで)
いいよと言ってたけど、あんまりいい顔してなかったので、
やっぱり辞めた・・・。

そんなことを考えるとこれからこんな時間が
増えるんだろうなぁ・・・と思った・・・。
ということで、残業しても残業を請求しないことに
しました・・・。

そして、今日、お昼前に社長夫人に
”契約がきれたら、仕事は、決まっているの?”と
聞かれた・・・。
ちなみに私の契約が切れるのは、12月ですが・・・。
なんか、また社員に誘われそうな予感です。


いくら社員がいいっていっても、自分の時間を犠牲にしてまで
社員は、やりたくないな・・・・
私用で文句言うような社長のことは、イヤです。
だったら、まだ、アルバイトの方がマシと
思うのは、私だけでしょうか・・・。

スレッドテーマ:はぁ?(-_-) ジャンル:ブログ
│posted at 23:30:39│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.19(木)

明日のお弁当

最近、サボってましたぁ?
お弁当・・・。
どうも作るのがダルいみたいです。

作る気力がわいたので、
いつも愛用しているブログ・・
”作ってあげたい彼ごはん”より、トマトクリームペンネ

トマトクリームペンネ


ベーコン買ったのに、行方不明です・・
なので、ハムで代用・・・。
バジルもあると思ったが・・・
なかったです・・・
ない×2、づくしですが、写真のようにうまそうに
できました。
味見したら、うまかったよぉ??

ちなみにパスタが茹であがって
水切りしたら、上から小さじ1杯ぐらい油を
かけてまぜておくと、くっつきません。

スレッドテーマ:?!!(゜□゜;))))) ジャンル:ブログ
│posted at 20:42:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.19(木)

来週から・・・

さて、今月末で事務員さんが
やめるのでいつになったら、人が入ってくるのだろうと
思っていたら・・・・・


おととい、うちの派遣会社から面談にきて
来週からと決まりました。
二ヶ月だけということで、
後は、正社員の人を雇うと社長が言ってたが、
奥さんは、パートを雇うと言ってました。
どっちなんだろ・・・。
どっちもは、ないと思うので・・・。


さて、来月から派遣社員2人と正社員1人の
会社生活が始まりそうです・・・
わく×2・・・
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 18:06:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.07.17(火)

仲間はずれその2

今朝、新入社員の男の人の一言で
一気にテンション下降モードへ

”土曜日、なんでこなかったのですか???
 楽しかったのに・・・”と言われてしまった・・・。


つっか、私、誘われてませんから・・・
(社長から言われてないし、誰からも言われてないし)
派遣社員の壁を感じます・・・
やっぱり・・この会社・・・・。
キ???・・・

仕事、辞めたい病が発生してます
早く契約期間・・終了を願います・・・。
自分から期間短くしようか。
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 19:10:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.14(土)

仲間はずれ???

このことをプラスととるか、マイナスととるか・・・。
実は、今週土曜日、出勤でした。

一ヶ月前ぐらいから言われてて、
待ちかまえてた土曜日出勤・・・・
ですが、今日の帰る10分ぐらい前に
明日、出勤しなくていいからと・・・・社長夫人。
そして、長くいる女性事務員も、
いいからと・・・。

理由は・・・
土曜日、仕事が終わったら、新社屋安全祈願があるそうで、
そのあと、飲み会があるんで、こなくていいとのこと。
つか、仕事までこなくていいって・・・・。


別にいいのですが・・・
もう少し早く行ってくれれば、
今日、ダーリンちにいけたのに・・・・。
悲しい・・・

バカヤロ???
ちなみに出勤したら、プラス一万円だったのに・・・
切ない・・。

スレッドテーマ:はぁ?(-_-) ジャンル:ブログ
│posted at 01:01:28│ コメント 1件トラックバック 0件
2007.07.09(月)

ベーグル

最近、ハマっている料理ブログ・・・・。
本屋で一目ぼれしてから、本に穴があきそうなほど、
見てます・・ブログものぞいてます・・・(笑

今日は、帰宅してからベーグルを作ってみました。
参考したブログは、大変!!この料理簡単すぎかも・・3ステップクッキング


マジデこの料理ブログ、ウロコがですぎて
ひらいちゃいそうです・・・。
ベーグルってうまいよね・・・・
大好き♪と思いながら、作りました。
ベーグル

焼き加減は、結構難しいですね。
最初は、上にアルミホイルをかけて10分焼いて、
取り除いて、10分ぐらい焼きました。
それでもね、うんまぁ??い
ヤミーさんに感謝です・・。ハイッ・・
スレッドテーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ ジャンル:ブログ
│posted at 21:01:50│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.07.07(土)

今週、起きた事件!?

こんな大事件が起きてたのに、
ブログを書くことを忘れてました。
実は・・・・・

正社員の事務員(女の子)は、
辞めると言って、退職願を出したそうです。
ということは・・・二人しかいない正社員の事務員が
一人、いなくなるってことは・・・。
私、これからがんばんないといけない・・という事件が!!!
ぎゃぁ???

大事件ですよ・・奥さん・・・ホント・・・
今月いっぱいで辞めるということですが、
来月から恐ろしい日々が始まりそうです・・・。
それに、土曜日は、できるだけ出勤を言い渡されたし・・・。
ぎゃぁ???誰か助けてケロ・・・。
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 23:53:58│ コメント 5件トラックバック 0件
2007.07.02(月)

料理本に、はまる・・・。

ダーリンちに行く途中の乗り換えのエキナカは、
いろいろ、あります。
暇つぶしに本屋へ。
いつもの定番の料理本コーナーへ。
そしたら、こんな本を発見!!

ヤミーの3ステップクッキング・・・。
読んでいるうちに、簡単そうなのがたくさんあって・・
衝動買い・・・しかも2冊も・・・
(自宅用とダーリンち用)

さっそく、作ったロールキャベツとチキンとトマトのリゾット
写真を撮ることを忘れて・・・食べちゃいました・・・
ということで、今日、お弁当用おかずに作った、ポテトコロッケを。

korokke


6個作って、1個食べちゃいました。
うま!!!!!!!!!!
時間があるときは、朝からパンでもやいちゃおぉ?って
勢いがます、本でした。
スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 22:02:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.07.02(月)

今週も温泉♪♪

今週も先週の伊香保に続き、行ってきました??
今回は、ダーリンが過去に2,3回、行ったことがある
温泉施設へ・・。

場所は、埼玉県児玉郡。
名前は、日帰り・・・なんだっけなぁ・・・
忘れました。すいません・・・・。
でも、効能は、すごいらしく、ネットで見つけた温泉施設です。
ということで、場所は、こんなかんじぃ?

onsen1


郡だから?山々が・・・
んで、この施設・・・すごいのが、
ホントの温泉ってこうなのか?と思ったことが・・
タイルが原型をとどめてません・・・。
特に湯船近くのタイルが・・削られているみたいに・・
溶けているみたいで・・・。

こんなんなので、入って、10分・・・
すぐにあがってしまいました・・・
もったいないけど、こういう温泉施設は、
体質が弱いかも・・私と思った場面も。

ダーリンを待っている時間・・
10分200円の足マッサージ機で
足をマッサージしていたら、レシートみたいなのが
でてきて・・・当たりの文字が・・・

atari


ということで、母親にマイナスイオンのブレスレットを・・
お土産・・。(誰とここにきたかは、ナイショです)

温泉は、いいですな。



スレッドテーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) ジャンル:ブログ
│posted at 21:55:45│ コメント 2件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
