派遣社員の日々。-2007年08月-


│posted at --:--:--│
2007.08.30(木)

映画の撮影を見たい!!!

今日、会社の近くで映画の撮影をしてました。
いたのは、な、なんと・・・。
小栗旬さんと小池徹平さんがいたそうです。

そう・・私は、仕事・・・
そう・・・地元だけど、道がよくわからないところで
道の幅も狭いので、現場に行ったけど
近寄れず・・・。
残念・・・。

小栗君見たかったなぁ・・・
かっこえぇんだろうなぁ・・・。
また、明日もきてくれないかなぁ・・・。
そしたら、明日会社、休んじゃうのに・・って
明日は、月末だから、お給料のために
ハンコもらわんと!!
結局、見れない私なのでした。
スレッドテーマ:(*´・Д・)・・・ ジャンル:ブログ
│posted at 23:08:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.08.29(水)

実は・・

実は、先週、とあるサイトの編集者から
メールがきて、私がそのサイトに載ることになりました♪
しかも、ブログを読んでくださったそうで・・・

今より昔・・インフォメーションの方にある去年のブログの
方が面白いと思うのですが・・・。
どんなんになるか・・・
かなり、心配なんですけど、
今日ちょっと見せてもらったら、きゃぁ??♪ステキ♪な
カンジになってます。

これから、その編集者とインタビューがあるので、
がんばりたいと思います♪♪
サイトができたら、発表しますね♪♪
スレッドテーマ:★★おすすめ♪★★ ジャンル:ブログ
│posted at 17:41:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.08.27(月)

そんなのアリかよ・・な現実・・。

先週の月曜日、同じ派遣会社からきている彼女に
土曜日に地元の喫茶店でジャズコンサートが
あるから、一緒に行こうと誘われ、行った時のこと。

彼女とは、プライベートで会うのは、初めてですよ。
かなり、ワクワクしながら行ったのですが・・
(美容室で髪の毛をキレイにしたいしぃ)

待ち合わせの時間、彼女は、きたのですが、
彼女の顔がさえない
オーラも・・・・(お前は、オーラの泉か・・)

それは、月曜日に更新したばっかなのに・・
金曜日に社長が外から携帯で、契約打ち切りの電話を
うちの営業さんにしたそうだ・・・。
しかも、理由があって、社長が彼女の仕事が遅いとのこと。

えぇ???・・・私の方が彼女より、仕事、
遅いんですけど・・劣っているんですけど・・・。
辞めたいんですけど(笑


なので、彼女は、落ち込んでいたのです。
私も経験してます・・・。
(ちなみに前の派遣先で)
いきなり、予告もなく・・営業さんから、契約打ち切りの話。
こういう時、営業さんって、どういうヘマをしたのですか?と
聞いてくる・・知らないよ・・・んなん・・。
私だって、教えて欲しいくらいだわ・・。
でも、彼女の場合、言いがかりだと思っている私。


なんでかって?
だって、新しい正社員の人を二人も雇うから
正社員一人、派遣社員二人いる今・・
前は、正社員二人、派遣社員私のみだから
もう一人って、要らないじゃない・・。
正社員3人に、派遣社員2人ってこんなにいらないじゃん・・人。
つか、私も切ってほしいぐらいなんですけど・・・。


こんなのも派遣でよくあることですね・・・。
わけわからない理由で解雇?・・ざけんな・・・。

スレッドテーマ:(´;ω;`) ジャンル:ブログ
│posted at 18:33:36│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.08.24(金)

隊長の後は・・・・。

隊長が届く前に・・・
実は・・・

携帯を新しくしました。
SH903iTVです。
テレビが見れるようになりました。
絵文字が動くようになりました(笑

このケータイにするのに・・・
3万も飛びました・・・
904の方が安かったかなぁ・・・。
ま、いいや・・・
こっちだと彼氏も同じ形のソフトバンクを
使用しているので喜ぶし・・・。
(でも、私は、ドコモがいいのぉ)

テレビを見ながらブログを更新しているので、
ありました。
スレッドテーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) ジャンル:ブログ
│posted at 20:39:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.08.24(金)

ビリーが、きた!!!!!

そう・・・ついに・・
某テレビ通販で人気のDVDが自宅に・・・。
(ちなみに月曜日ネットで購入)

”ジャァ???ン”
biri


ビリーさん、ようこそ我が家へ・・

さて、これから、やる??
いや・・また来週にしまっておきます・・・。
気が向いたら明日から・・
向かなかったら、月曜日へ・・・。

そういえば、佐川急便のお兄さんが言ってました・・・
”最近、多いんですよ・・この郵便物・・”
ああいう配達の人が感じるぐらい、
たくさん世にでてるんだろうなぁ・・・。

よろしく!!!ビリー隊長!!!!
ビクトリーしたいぜ!!
スレッドテーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ジャンル:ブログ
│posted at 20:35:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.08.23(木)

品格の違い????

私の派遣先の社長には、娘がいます。
私は、写真でしか、見たことがないのですが・・
今日実物を見ました・・・

一言・・・

きゃぁ???かわいい

同じ人間とは、思えませんよ・・・。
ホント・・・
だから、大手商社に勤められるんでしょうなぁ・・。
(美貌も必要じゃね?)
同じ田舎育ちなのに・・しかも同じ年齢・・
探せば、どっかでつながりそうですが、
下手に話は、しません・・・。
つながりたくないからね。
あぁ?あんな人間になりたいと思う今日この頃でした。
スレッドテーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ジャンル:ブログ
│posted at 18:06:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.08.21(火)

求人広告・・・・。

この間の日曜日・・・
私が今、いる派遣先会社の社員募集の
求人広告をだしたそうです。
もちろん、事務員が一人辞めたので、
その補充です・・・。

見たところ・・・
月給18万円以上(諸手当含む)
社保完備、賞与2回、昇給1回、GW、年末年始(数日)
土曜日は、隔週。
土曜日、出勤したら手当てつきます!!!
残業は、ありません!!!
というフレーズでした・・・。

でもね・・・土曜日出勤しなかったら、
減るんですけど・・・(と聞いた・・)
残業代つかないだけじゃん・・・。

ふぅ?ん・・・でも、結構応募がきてるみたいで、
月曜日の昨日は、すっげぇ?電話が鳴ってた。
中には、親が娘の代わりに電話してきたケースも
ありました。
世も末?ですか???
私は、応募しません・・・。
当たり前か・・・(笑

スレッドテーマ:こんなん見つけましたvv ジャンル:ブログ
│posted at 21:00:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.08.21(火)

つ、ついに!!!入隊決定!!!

つ、ついに、ビリー隊長の軍団に
入隊決定しました・・
っていうか、昨日、買っちゃいました。
(ショップジャパンのネットで)

決めてになったのは、
今買えば、サイズを一週間測れば、
5千円キャッシュバックされるということ。

普通に買うより安いじゃん・・・。
これで、痩せるぞ!!!
(つか、あなた、プールは?って聞かないで笑)

また、お知らせします・・・。
スレッドテーマ:★★おすすめ♪★★ ジャンル:ブログ
│posted at 20:53:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.08.19(日)

久々のスウェーデン家具屋

去年、スウェーデンの家具屋でバイトしてから
一年経ちました・・・・。
たま×2、彼氏と会う予定もなかったので、
快く日雇いバイトを引き受けました。

だって、ここの派遣先、働き心地は、いいです。
今日もフリーサービスでお菓子がおいてありました。
休憩室もソファがあったり、食べ物もあるし。

あぁ??こんな仕事先で働いてみたい・・・。
│posted at 00:02:26│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.08.16(木)

お盆、終了

今日でお盆も終わりました。
お盆は、高速道路のサービスエリアで働きまくった
一週間でした。

昨日、お給料をもらう時、
またお正月にもお手伝いにきてねと
言われました。
あまり、きたくないのですが・・・。
でも、頼まれたら断れないかもなぁ・・・。
あ、そんなことしたら、
ダーリンに怒られちゃう・・・

明日、仕事、やだなぁ・・・。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 21:42:21│ コメント 5件トラックバック 0件
2007.08.14(火)

ウエイトレス、一日目。

さて、昨日から高速道路のサービスエリアの
レストランウエイトレスをしてます。
たった3日間だけですが・・・・・

いろんな人に経験者は、違うとほめられ、
ちょっといい気分になって、頑張りすぎました。
まだ、お客さんの入りは、少ない昨日なのに。
今日から本番?
帰省ラッシュで混雑するんだろうなぁ・・。

考えただけでおなかが痛くなってきます
がんばって、あと2日間乗り切ります!!!!!!!!
スレッドテーマ:こんなことがありました ジャンル:ブログ
│posted at 07:53:21│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.08.13(月)

スカウト!!!!!!

スカウトと言っても、
モデルでは、ありません・・・。

昨日、日雇いバイトで高速道路のサービスエリアで
ジュースの販売をしてました。
隣では、野菜売りをやっているおばさまたちがいて
野菜売りも手伝ってたんですが・・・。

おばさまたちとお話をしていたら、
”今は、お盆休みで暇だからぁ?日雇いバイトしてます”
と言ったら・・・・。


”じゃあんた、今、支配人呼んで来るから
 明日から、3日間きなよ”
と・・・・



”え・・・・(汗)”

という展開で、支配人さんがきて、
お話をして、今日から12時から22時で
レストランのウエイトレスをすることになりました。
さて、どうなることやら・・・。




スレッドテーマ:こんなん見つけましたvv ジャンル:ブログ
│posted at 08:26:46│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.08.12(日)

やっと届きました

友達から教えてもらった料理ブログ。
作ってあげたい彼ごはん
ついに今月7日、本になり、発売されました。

地元の近くのスーパーに入っている本屋に
ネット予約ができるということを聞いて
予約しようとしたら、できない・・・・。
まだ、整備されてないそうです・・残念。
ということで、
送料をケチって、コンビニ受け取りで、ネット書店に
予約しました。
そしたら、届いたのは、木曜日・・・・。

おそ・・・

届くの遅い・・・。
おかげで、他の本屋で一冊買っちゃったよ・・・(笑
ま、いいんですよ。
彼氏の家に一冊置いておくしことだし・・・・。

おされな料理本ですよぉ??
ハンバーグは、特にオススメ!
私がいつも作っているハンバーグの作り方が
登載されてます。
宝島社、作ってあげたい彼ごはん

880円で安いので、今すぐ、料理コーナーにGOですな。
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 07:26:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.08.09(木)

別に意味は、ないけど・・・・。

私がお世話になっている派遣元のサイトを
見てました。
(別に探しているわけじゃないけど・・)

そしたら、あるプロ野球チームの会社の営業事務の
募集を見つけました。
かなり応募したくなった。
つか、やりたい・・
今のところをさっさと辞めて・・・。
でも、この希望は、かなわないのだろうなぁ・・・。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 21:15:22│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.08.08(水)

お盆対策???

さて×2
派遣社員をしているみなさんは、
お盆休みってどうですか?
やっぱり、必要?
私は、あまり必要性を感じません・・
っていうか、給料、減るじゃん?
補えるものがあればいいんですけど(汗

私が今、いる派遣先様は、12日(日)から16日(木)まで。
私は、土曜日からお休みになりますが・・・。
ということは・・・・
13日から16日までお休みってことは・・・
給料が、4万も違うよ・・・
悲しい・・・・。

さて、どこで、補うか???
やっぱり、日雇いしかありません。
自由が利きますからね・・・
時給は劇安ですが・・・・。
さて、どこで働こうかなぁ・・・。
スレッドテーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ジャンル:ブログ
│posted at 18:05:17│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.08.02(木)

お米前線・・・。

私の実家は、農家です。(専業農家ってやつ)
さて、去年取れたお米は、予約した人だけ
あります。
ということで、
新規のお客さん分は、ないんです・・・。
スイマセン・・

ま、ブログで謝ってもしかたありませんが・・・。
ということの事態で、
皆様、取れる前から予約してくれてます。
まぁ?後、3週間ぐらいすると
ひとめぼれっていう、品種から取れます。
こしひかりは、9月になってからですが。


なぜでしょう?
今年に入って、うちの米を買いたいと
いう人が微妙な殺到で・・・。
農家が減っているせいでしょうか?
それとも、米が安いのか?
それとも・・配達するから?
ま、いいんですが・・・
今年もおいしいお米がとれますので、
お待ちくださいませぇ??・・・。


スレッドテーマ:?!!(゜□゜;))))) ジャンル:ブログ
│posted at 19:53:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.08.01(水)

派遣社員という立場

今の会社、会社が小さい為?
正社員と派遣社員の距離を感じます。

●まず、歓迎されてない?のか?
歓迎会ナシ・・(別にいいけど・・・

●それに新しい人(正社員)が入ってきたけど、
私、呼ばれない・・(別にいいけど・・・

●あと、辞める人(正社員)がいたけど、
送別会呼ばれない・・・(別にいいけど・・・

歓迎会にいたっては、入ってきた人に”なんでこなかったの?”と
軽くフラれ、答えに・・・・(大汗

こんな会社って、普通?
(ちなみに過去に勤めた派遣先の会社は、呼ばれました)
派遣社員にとって、楽?な職場?

でも、とても円滑に業務できそうにありません・・・。
あんまり、ありすぎてもイヤだけど・・・
でも、寂しく感じます。

と小言を書いてみる。
心の叫びでした・・・
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 18:55:12│ コメント 4件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
