派遣社員の日々。-2007年09月-


│posted at --:--:--│
2007.09.30(日)

彼を待ってた土曜日

前の日・・彼は、飲み会で遅くなって・・・
しかも土曜日出勤ということで、朝、彼と車に乗って、彼の自転車を
最寄の駅に取りに行き・・
仕事に行く彼とバイバイしました・・・。
さて、私は、自転車をこいで自宅へ帰宅・・・

さて、帰宅した私・・・
掃除を開始・・・そして、自分が食べる昼ごはんを作り・・・
キャベツ煮込み

近くのでっかい大型スーパーへ買い物・・・。
土曜日、予想以上に寒かったんですよ・・なんで、急いで洋服を買いました・・。
(まだ暑いかもって思って、長袖を持ってこなかったの・・涙)
スーパーから帰ってきてお昼を食べて、そのうち、昨日、帰宅が遅くなったので・・
30分ぐらいお昼寝・・・・。
起きてからは、ずっとひたすらネットをしてました・・。


予告もなく、彼が6時30分に帰宅・・・(汗
急いで作ったんですよ??あぁ?ダンナさんが帰宅時間を言わないって
苦労するなぁ・・とやっぱり世間の妻の大変さを痛感・・
とまとリゾット

昼間のキャベツ煮をリゾットにしました。
食べたら、彼がすっげぇ??眠そうな顔をしていたので、
お風呂にはいらせ(子供か??)、9時には、寝てました。(彼はね)
私は、お風呂には、一緒に入ったんだけど・・・
オールスター感謝祭がやっていたので、クイズに参加してました・・・。

今日みたいな一日だとずっと家にいるのもあきちゃうなぁ?と感じたのでありました。
スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 20:46:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.30(日)

キンチョ??した運転。

金曜日の夜、いつものように彼氏の家に行きました。
でも、今夜は、帰りが遅いとのこと・・・
ということで、合鍵をもらってから
初!!一人で先に彼氏の家に行く!!でした。

暇だったので、料理を作っちゃいました・・・。
セロリのカレー漬け

セロリのカレー漬物だったり・・

さつまいも洋風

さつまいもの洋風煮込み

明日の朝、食べる用です・・・とかいいながら、私、結構食べたりしてて・・(汗
でも、待つのってつらいですねぇ??
夫の帰りを待つ妻の気持ちがわかるよ?な気がします・・・。


飲み会の会場が、2駅先の駅にいるらしいのですが、0時すぎても帰ってこない・・
つか、電話も来ない・・・終電なくなるっぽくね?っと思い・・。
心配になって、電話しちゃいました・・・
そしたら・・案の定・・今電話しようとしてたという彼で・・やっぱり、
終電がないらしく・・・迎えにきてちょんまげって・・(汗
この町にきて、初、一人で二駅向こうまで迎えに彼の愛車で行きました・・。
ナビがついているとは、いえ・・・ドキドキ・・・。
しかも彼の車、パジェロ系の車ですから・・大きいし・・・ドキドキ・・・
(自分の車は、軽なんで・・・緊張しました・・・)
なんとか、行けて会えたからよかったです・・・。

またどっかに行きたいなぁ?

スレッドテーマ:ウレシイ…(・∀・*)カナシイ…(・?`) ジャンル:ブログ
│posted at 20:34:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.29(土)

新入社員の前の職場・・・

いつもお話しする新入社員の子のお話ですが・・・

金曜日の昼ご飯に前職場のお話をしていました。
前の職場の上司に、言葉遣いの本
プレゼントされ、言葉遣いを勉強したほうがいいよと
言われたそうです・・・。


確かに彼女の言葉遣い・・・
イマドキの高校生しゃべりです・・・
彼女は、なんでこんなん勉強しなきゃならんのか、
わかんない?しぃ↑、としり上がり系でしゃべってました。


その上司のプレゼントでちゃんと勉強したほうがいいよって
言いたい私でした・・・。
(実際は、言いませんがね・・だって私は、派遣ですから)
スレッドテーマ:(*´・Д・)・・・ ジャンル:ブログ
│posted at 16:16:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.27(木)

うそこカレンダー

そんなのかんけねぇ?×2、オッパッピと
世間では、流行ってますが・・・

ちょっと前(今もかなぁ・・)
脳内メーカーが流行ってたじゃないですか!!
ですが、
今度は、こんなのを見つけました・・・

カレンダーメーカー

名前を入れて、クリックするだけ・・
ちなみに私は、こんなんだった・・・

脳内メーカー


つっか、毎日飲み会で・・最後は、トイレって意味か?
川って・・・

そんなのかんけーねぇ?×2、オッパッピ・・・
│posted at 20:54:55│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.09.26(水)

新入社員の一言・・に・・・

営業さんにお昼に出すお茶の
カップをだしている時の新入社員との会話。

私:お昼のお茶だしのカップ、どの営業さんか、
  覚えた???

新:だいたいは、わかりますけど、
  営業さんに聞けばいいから平気ですよ

私:・・・・・・・・・・(言葉失う・・)
  あ、いいよ、今日、お茶出し、私やるから・・・


営業さんに聞けばいいからか・・・
営業さんが帰ってくるまで君は、お昼にいかないのか?と
問いたいところであります・・・。
ちゃんと覚えるまでお茶出し、やってもらいたいと
思う今日この頃でありました。
切ないな・・私・・・。

スレッドテーマ:これは泣ける。・゜・(/Д`)・゜・。 ジャンル:ブログ
│posted at 18:34:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.25(火)

お袋の味・・・。

前の記事のあと、
予定外の彼氏んちに行きました。

水曜日喧嘩したからね。
ダーリンがきてくれって言うんだよ・・
次の日の昼には、帰らなきゃいけないつーのに。
(敬老の日におばーちゃんちにいけなかったので行くのさ。)

さて、そんなダーリンと喧嘩した理由が
お袋の味っつーもんを私が作らないからとか、いろいろ・・・で
喧嘩しました。

なんで、今度は、お袋の味を作ろうとヒジキを煮ようとしたらさ、
てんきちかーちゃんの晩御飯とどたばた日記より
ひじきのベーコンいためを発見!!!
そんな私は、作ってみたくなり・・・
作っちゃいました。
hijiki


すんげぇ?うまいのさ・・・
みなさん、作ってみてください。
つか、この人のブログの本、また発売予定があるらしい・・
買わなきゃ・・・。
ダーリンも文句もいわず、パクパク♪♪
もっと、料理がうまくなりたいよぉ?

ちなみにこの日は、秋刀魚の塩焼きとヒジキのベーコンいため
         大根サラダでした。
スレッドテーマ:ヾ(о・ω・о)シ ジャンル:ブログ
│posted at 19:10:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.25(火)

友達の出産祝いに行くin都内 その2

さて、サンプルラボを満喫し・・・
次は、料理の参考にしているブログ・・
作ってあげたい彼ごはんの著者の料理が
なんと再来月いっぱいまでコラボしているというので、
そこのカフェへ・・・

cafe croixというカフェで、これが食べられるのぉ??

kurou


チキンカチャトラの作り方は、ココをクリック♪
ちゃんと煮込めば、すんげぇ??びっくりするほど、
肉がやわらかぁ?♪
私みたいに1時間短縮すると・・やわらかいけど
フツーになります(笑
カフェの店内もちょ?おされぇ?だよぉ?
またいこ?っと。

そんなこんなでやっと友達の家につきましたよ。
私、寄り道しずぎ??田舎からでてきたからね(笑
友達にあげた出産祝い品
↑クリックすると見れます。
これ、ぜぇ??ったい自分の子供が生まれたらほしぃ??
まだ、結婚予定がないけどさ。
これだけは、譲れません・・・(笑
人の子供なのに、このHPの子供の後ろ姿に惚れている私です(笑
ひさびさに会ったので すっげぇ?時間が短かった。
(つか、滞在時間が短いか、私が・・)
人の子供を見るとどうも、結婚したい+子供も早くほしぃ?病が
発令します・・・。
ただいま、病にかかり中です

スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 19:00:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.25(火)

友達の出産祝いに行くin都内 その1

今日は、この間から決めていた(勝手にね・・)
友達の出産祝いを持って、行く日です。
都内に行くので、いつもどおり・・
ちょ??早起きして、いろんなところを
午前中は、周ります・・・。

予定では、
スープストック トウキョウ 
  ↓
サンプルラボ 
  ↓
カフェクロフ
  ↓
友達の
  ↓
おまけ(?)で行く予定になかった、ダーリンち
 先週水曜日、喧嘩したのですよ、些細なことで。
 ですが、仲直りしたからダーリンからきてぇ?って
 お呼びがかかって・・・行きました。

まずぅ絶対都内に来た時は、寄りたい・・・
スープストックトウキョウ・・暑くても
一人なら絶対寄っちゃいます。
今月は、カムジャタンがオススメということで、
チョイス!!!
ん??辛っ・・でもうまっと汗をかき×2
食べてました。
まだ 行きたいなぁ・・・

さて、次に今、流行のスポット・・
原宿のサンプルラボ・・・いろ×2、制約があって、
前よりすいているみたいですが・・・。
実は、当日予約で入れました。
(予約制になったのを知らなかったのよ)
sanpuru

↑もらってきた商品たち・・・
ハインツのBBQソースは、なかった・・残念・・
人気があるメジャーな会社の商品は、なかった。
今度は、予約をしていこうっと・・・。
でも、これだけもらえたからいっかぁ??。

次へ・・続く・・・。



スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 18:46:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.20(木)

新入社員・・これでいいのか??

さて、先日ブログに書いたとおり、
先週から18歳の新入社員がきています・・・。

まだ2週間と思うべきか、
それとも、もっと私が教えるべきか・・
(正社員の事務さん、もっと教えてあげてやってくれ)
派遣社員の私のせいで辞めるって言われたら大変なので、
私は、貝になってます。
聞かれたことだけ答える・・私。


1,彼女は、メモを一切、取りません。
2,毎回、同じことを聞きます。
(この2週間、毎日、同じことを聞いてくる)
3,私がやっている雑務を教えて、2日ぐらいは、
やったが、最近、やらない・・・。


これじゃぁ?来月から来る子は、イヤになります・・きっと。
私がイヤと思うぐらいですから・・・。
言いたいけど、派遣社員なんで、言えない・・
切ない・・・
正社員の事務さん、ちゃんと教育してくれ・・。
つっか、社長夫人、もっと言ってくれ・・
あれやれこれやれと・・。
せめて、仕事の内容をメモを取って、
それを見てわからなかったら声をかけてくれと
言いたい・・・私。





スレッドテーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) ジャンル:ブログ
│posted at 19:08:27│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.09.18(火)

東武動物公園に行く!!!

日曜日・・・
動物園にいこ?っと決めていたので、
東武動物公園へ・・・1時間で到着★★

東武動物公園


暑さでレッサーパンダも木の陰へ・・・
レッサーパンダ



外にでてもすぐ戻りたがるレッサーパンダ・・
レッサーパンダ1


写真は、ないのですが、
ガチョウの広場で餌をやっていたら、すっげぇ?ガチョウが
集まってきちゃって・・大変でした・・・
餌をなげるとみんなそっちへ・・(笑

対照的に涼しそうな皇帝ペンギン・・・・
ペンギン


サルも木陰へ・・暑い・・・
モンキー

そんな暑い日曜日でした・・・
ちなみに遊園地は、苦手なんで、動物園だけで、
午後からは、浦和スタジアムの近くに大きなイオンがあるので、
そこで、ブラブラお買い物・・・。

有意義な一日でした。
スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 20:24:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.18(火)

3連休の料理???♪

3連休中、ダーリンちにいましたぁ?
土曜日は、彼氏の家からバイトに行ったけどねぇ?

さて、土曜日の夜は、
先週作ったカチャトラをドリアにしましたぁ?
バイトの帰りに輸入食品店にて、安売りしていたモッツァレラチーズを
ちらしてぇ?焼きました。
それとプラス、ロールキャベツをトマト味に・・・
ロールキャベツは、コンソメ味がついているところに
無印良品のトマトスープの粉を溶かして味付け・・

ロールキャベツトマト

カチャドリ



日曜日の夜は・・・

あじのたたき丼です・・・。
(あと、サラダつけました)
先週番組であじをさばいてて、
私にもできそ?ってことで、今回は、さばいてみました・・。
さばいている場面は、ありませんが・・

あじのたたき


あじをさばいたけど、
もうちょっとうまくさばけるようになりたいなぁ?と
反省したのでありました。
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 20:15:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.18(火)

KY!!!

この3連休・・・
土曜日は、バイトしてました・・・
金曜日の夜、彼氏のからバイト先へ。
今日のバイトは、駅でチラシ配り・・・。

自分の前には、パチンコ屋のおねーちゃんもティッシュ配り・・・。
私たちは、一日・・・
彼女は、30分ぐらい、くばったら、お店へ戻るとやっていたのですね。
ずっとやっていると、話すようにもなるんですけど・・・
お話をしていたら、しかも、お客さんを間に挟んで・・(笑
ティッシュって前の人が受け取ってると後ろも続いて取ってくれるんですねぇ?
みなさん・・・
ですが、一人受け取ってもらえないと、そこから、途絶える・・・。

そんな時にパチンコ屋のおねーちゃんが・・・

KYなやつがいるとむかつくぅ?
KY・・・空気、ヨメナイって意味なんですけど・・・
こういうのって、で使っているJK(女子高生)がいるって
聞いていたけど、初めて目の前で聞きました・・・。
おばさんは、感動です(おいっ・・・

てことで、駅でティッシュ配りしている子がいたら、
必ず、一個は、もらってあげましょう・・・。



スレッドテーマ:こんなことがありました ジャンル:ブログ
│posted at 19:32:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.16(日)

リクエスト料理♪♪

ただいま、彼氏の家よりブログを更新中。
いろいろ書きたいけど、まずは、かおりん☆さんの
リクエストにより セロリの漬物を公開します・・・。
ちなみにレタスクラブの特集本に載ってました。


正式名 セロリのにんにく漬け (2人?3人分)

serori



セロリ・・・・1本
にんにく・・・1片
マリネ液(しょうゆ、水各大さじ3、酢、みりん各大さじ1)


つくり方
1、セロリは、筋を取って5cmの長さに切り
  1cm幅の棒状に切る。
  にんにくは、薄きりにする。    

2、耐熱ボウル(私は、耐熱性の深さのある入れ物)に
  1とマリネ液を入れて、よく混ぜて、ふんわりとラップをかけ
  電子レンジで約3分30秒、加熱する。
  終わったら、そのまま4から5分、置く。

で、できあがりですが、あら熱を取ったら
冷蔵庫に入れちゃいます。
なんで、最初に作って後は、冷蔵庫へ・・食べるまでしまっておきます。
ちなみに本には、セロリ1本分と書いてありますが、
私は、2本でこれを作ります。
ぜひ試してくださいねぇ?


         

スレッドテーマ:お知らせ ジャンル:ブログ
│posted at 20:19:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.13(木)

第346回「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」です。

最近、芸能人でもよく年の差カップルが増えてきている気がします。
第346回「年の差カップル、あなたならいくつまで大丈夫?」



さて、このお題・・・。
私は、11歳上のダーリンと今、お付き合い中

そして、9ヶ月経ちます。
ながっ。(私にしては・・・)
年上は、いいけど、年下は、まったくもってダメな私。
前に3人、年下にチャレンジしたけど・・
いつも続かない私が余計続きませんでした・・・。
だって、弟がいる私、どうしても弟みたいに接してしまうので、
ムリ×2・・・。

付き合うなら、タメか、年上だなぁ・・
とりあえず、今のダーリンぐらい離れてても 平気な私でした。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:29:41│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.11(火)

ブログを使いこなしてない私・・・。

今更気づきました・・。
前回、たまたま、派遣社員の応援サイトONFFの編集者様の
コメントに気づいたんですが・・・

あんまり、私、管理画面を見てない私・・・。
だって、ブログから新しい記事をすぐ書けるように
設定してあるんですね・・

ログイン後 スグに・・。
  ↓
ブログ書く
  ↓
コメント見る
(管理者しか見れないコメントは、見えないです。)
  ↓
コメント返事
  ↓
  終了
  


久々(一年いかないぐらい)に、
管理画面を見たら、ONFFの編集者様より、
以前に、テレビの取材のメールが来てるでは、ないですが!!
しかも・・・今年の一月・・・(笑

ちゃんと管理画面をこれからみなきゃ・・・。
スレッドテーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ジャンル:ブログ
│posted at 21:14:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.11(火)

カルボナーラって・・・

カルボナーラって、難しいですよね・・・
昨日 知り合いからたぁ??くさん生卵を
いただいたので、母親に卵料理をうんと、作っていいよと
言われ・・

今日は・・・・カルボナーラを!!!
もちろん、参考にしたブログは、ヤミーさんのスリーステップクッキング・・・
お世話になります・・いつも・・・。

さっそく作った作品??
karu

うまく作れたけどやっぱり、胡椒は、黒胡椒がおいしいかも・・
私は、普通の胡椒でやりました。
ベーコンが多いほうがよりおいしいと思いました。
スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 21:05:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.11(火)

新入社員・・・・。

ブログに書くのを忘れていたが
(本来コッチがメインだろって・・)
昨日より、事務員の新入社員が一人入りました。

18才・・・

若っ・・・
しかも、この間まで高校生って・・・。
まだ、肌が違うねぇ・・そこかよ


仕事は、できなくて当たり前なんで、
いつも一つ一つ教えてますが!!!!!
教えていると自分が・・・
姑のように思えてくるのは、
気のせいでしょうか???

来月から来る子を断るって言ってたのは、奥さんなのですが、
断るのをやめたみたいです・・
今日、前からいる事務さんが
若い事務さんに来月からもう一人くるよと
言ってました。


さて、私の契約期間は、12月まで持つのでしょうか?
持たないんであれば、教えてくれ・・社長・・・。




スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:59:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.10(月)

料理をたくさん、作るその2

前の日に続き・・・。
今日もお昼から料理を・・・
前から気になっていたブログの料理
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記から
まるぽてとおかかステーキ♪

ダーリンは、ポテトが大好き♪
なので、作ってみました・・・。
しかも、初揚げ物・・・。

potet


粉が多すぎたのと高温すぎて・・・
黒いよ・・このまるぽて・・・
potet1



すいません・・おかかステーキの写真忘れました。

でも×2、すっげぇ?うまかった。
おかかステーキが絶品♪♪
まるぽても色は、ちょっとだけど、味は、
おかかステーキは、ホント、うまかったので、
自宅でもやろうっと決めました。
まるぽては、母親に教えてやらせる(笑
親不孝者?の私でした。


スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 18:32:38│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.10(月)

料理、たくさん作る・・・。

さて、今週は、たくさん料理をつくったど??
野田市の湯の郷に行き・・・
炭酸泉がすごく気持ちよかったぁ?
あと、岩盤浴もよかったど??

の帰りに彼宅にて・・・
SHIORIちゃんのブログに載っているチキンカチャトラ
chikinn


別に記念日とかでは、ありません・・・
私が食べたいだけに・・彼を待たせ中。
biri-


その間一生懸命、ビリーに、がんばれと応援していたら、
すぐ、あきちゃって・・まだぁ????と・・
ということで、途中短縮・・(1時間煮込むところを15分笑)
chikin1

こんなんできましたぁ??
うまそぉ??
1時間煮込まなかったけど、肉がやわらかぁ?い・・
ってことは、1時間やったら、もっとやわらかいはず・・・。
今度は、時間をかけよっと・・。

ちなみにいつものダーリンの好物
セロリの漬物
serori


ひさびさにちょ?がんばった・・私。
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 18:21:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.08(土)

タイフーン・・・・。

木曜日の夜から台風・・・
すごかったですねぇ・・・・
私、寝れなかったです。
(一時間に一回は、起きてました)

テレビをつけっぱなしで、
ぼ???っとしていたら(←眠いんだけど・・怖くて寝れん)
いきなり、ブッチッと、音が・・・
テレビが消え、クーラーも切れ・・・

な、なんと、停電?した????
余計怖くなり、寝れなくなり・・・
早く会社へ行きましたよ。
いつも以上に・・・。

後で、父親が・・・
うちは、停電ではなく、ブレーカーが落ちただけだって・・・
返せ!!!!あの恐怖の時間・・・。

台風なんか、嫌いじゃぁ
好きな人なんて、そんなにいないと思うけど・・

スレッドテーマ:(´;ω;`) ジャンル:ブログ
│posted at 09:55:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.06(木)

ツナガル?

先週、派遣社員、応援サイト”ONFF”の
取材を受けて、今週載りました♪

そんなことは、知っているって・・そうだね・・

ここのサイトの編集長のブログ、見ました?
手羽先、うまそうですねぇ?
私も、ひさびさに作りたくなってきた・・
といいつつ、本日は、サバのサバローフを作りました。
ホントは、サケのサケローフでヤミーさんのブログに載ってたのに。
(サバ缶しか、自宅になかったので・・・)

ro-fu


味は、また明日、書きます♪♪

編集長さん、SHIORIちゃんの本を買ったそうです。
しかも、12日には、SHIORIちゃんの特集もするそうです。
ワクワクですね。

スレッドテーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ ジャンル:ブログ
│posted at 21:07:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.06(木)

中小企業のいいところ???

私の会社には、お客さんの会社へ配達をする運ちゃんが
いるんですが、今日、血相を変えて
帰っていった・・・。


なんだろうねぇ?っと、お局さま
正社員の事務員さんとお話をしていたら、
子供が喧嘩して相手に怪我させてしまったので、
帰ったそうです・・・。
(午後15時頃)


社長は、早退をOKしたんだけど、
奥さんが・・・いつものように言い始めた・・・
確かに・・普通の会社じゃ、子供が喧嘩して
相手に怪我させたで、早退とは、ありえないだろうし・・
この会社、そんな残業させないし・・
奥さんの言っていることは、一理合ってますが、
みんなの前で文句?を言うのはどうなんだろ?


最後に一言、奥さんが言ってました。
”うちのダンナは、心が広いなぁ・・・”

ふぅ???ん・・・。
へぇ?????。
ほ?????。

広いか・・・・。
広かったんだ・・・
私、気づかなかったよ・・・。


スレッドテーマ:?!!(゜□゜;))))) ジャンル:ブログ
│posted at 18:35:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.04(火)

シナモンロールを焼いちゃった♪♪

なんとなく、いつものように
ベーグルを焼こうと思ってましたが・・・・
今日は、キモチ的にシナモンロールにチャレンジ
!!!!
いつもの通り、ヤミーさんのブログから拝借。

材料を合わせる間、ちょ??楽しかった♪
いつものベーグル焼くより楽しかった♪♪
パンを練ることを楽しみたいなら、シナモンロールをオススメします!!!

ちなみにこういう風に↓おきました。
よくばって、大きいフライパンに・・・。
シナモンロール1



それでも、膨らんできたのですが・・・↓
シナモンロール2



結局フライパンが大きすぎて、
ちょっとしか、くっついてないし・・・(涙
シナモンロール3


そう、思い出してみよう・・・
ヤミーさんは、一人暮らしだから、小さいフライパンに
決まってるやんけ・・・。
でも、おいしくできました♪

スレッドテーマ:ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv ジャンル:ブログ
│posted at 19:14:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.04(火)

派遣のサイトに載る!!!

朝一からブログ更新します。
いや、これから会社なんですが、
派遣の特集に私が載ったので、
更新します。

onffっていう派遣社員の為のサイト♪
私、本日載りました
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 07:14:45│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.09.03(月)

新入社員、逃げる・・・の巻

さて、今日、この日が来ました。
今日から若い子が入る??って思ってたら、
時間になってもこない・・・。
あれ??あれれれ???
と思ったら電話がなり・・・・
お断りの電話・・・

予想より、早いよ・・・
一日も勤めないって・・・
でも、あの奥さんの脅しだったらを
考えると・・・怖い・・。

さて、この子がこなくなったので
私の派遣先は、ドタバタしてそうですが、
実は、この子が決まった後に
ホントに欲しい人材がいたそうで・・・。

さっそく今日、再度、電話してました。
面接もしてました。
さて、どうでしょ?
決まるといいなぁ・・・・・。
スレッドテーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) ジャンル:ブログ
│posted at 18:26:15│ コメント 3件トラックバック 0件
2007.09.02(日)

取材を受ける・・・・

先日、ブログのコメントから取材のお願いがあり、
今日、その日が来ました。

メールでいろいろ打ち合わせしながら、
してたのですが、もっと打ち合わせが必要だったことを
痛感しました。
(いつも思いつき行動大好きな私なんで)
午後から取材だったので、スコーンとクッキーを
作成しました。

スコーンは、SHIORIさんの作ってあげたい彼ごはんより
suko-nn


クッキーは、ヤミーさんの3ステップクッキングより
kukki-

ちなみに、猫の形にかたどりました
こんな時は、普通ハートなんでしょうけど・・
愛が足りないのか?私??(笑
使用するか、わかんないけど、持って行きました。
(もちろん、たくさん焼いたので、編集長さんの分も包みました)

さて、待ち合わせの時間。
編集長さん、キレイな方でした。
都会のニオイが・・(どんなだよ!!)
やっぱり、私は、田舎モンなんで・・・と
思うこと多々・・・。
取材も、2時間ぐらいで終わりました。
あっという間でした。
ちゃんと伝えられたか、不安ですが・・・(汗

編集長さんと別れた後、急におなかがすき始めたんで、
ブルーベリージュースのおいしい店に行きました。
ここの店、テラスがあるんでこういう店で
取材を受けるべきだったか?とちょっと思いながらも、
エビ焼きそばとブルーベリージュースを
yakiそば

↑やきそば
注文し、食べて帰りました。
ブルーベリー

ごちそうさまでした。
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 18:19:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.09.01(土)

忘れてたこと。

糸井重里さんがやっている、ほぼ日刊イトイ新聞
中の手帳が好きなんです。
もうかれこれ、今で4冊目だったはず・・・。
いや、3冊目か?(そんなことは、どうでもいいとして)

ロフトで売りだす前からの付き合いです。
手帳、そんなに書くことは、ないけど、
日記代わりにたまに書きます。
(あんた、ブログ書いているほかに、手帳にも書いてるのか?と
 きそうですが・・)

この手帳、使いやすいです。
ロフトでなんか、購入しません。
ネット注文で購入します。
ロフトに行っても、見るだけ。
ネット注文信者?みたいですね、私・・・。
いつも覚えているのに、今回に限り、
忘れてました・・・手帳が売りだすことを。
(いつも9月なんですよ)
ガーーーーン・・・

ま、そんな私のことは、どうでもいいとして、
この手帳、オススメです。
ネット注文が怖い人は、ロフトへGOですな。
さて、今年は、何色を買おうかなぁ。
ワクワク

スレッドテーマ:本日の小ネタ ジャンル:ブログ
│posted at 17:34:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.09.01(土)

去る人、来る人・・・。

今日で、同じ派遣の子が去ります・・
とってもさびしいです・・・。


だってさ、今の派遣先は、派遣社員と正社員を
一線を引かれてるので・・・
これが普通かもしれないけど、今まで派遣された先様の
会社では、必ず、お友達ができたけど、この会社、
ホント・・派遣社員は、この領域に入らないでみたいな
カンジがすごい濃い・・濃すぎ・・

仕事は、楽しいのがいいなぁ・・・。
早く契約期間が過ぎないかと思う今日この頃。

そして、来週から、正社員の子が一人来ます。
やっと決まりました。
19歳だそうで・・・
何を話せばいいの?アドバイス下さい。
ま、別に話さなくてもいいんですけどね。
若いっていいなぁ・・若さがほしい。

スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 00:15:26│ コメント 4件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
