派遣社員の日々。-2008年01月-


│posted at --:--:--│
2008.01.29(火)

ぎっくり腰???

今日、やってしまった・・・・
そう・・・
19歳の時に初めて体験して、そのカンカクが(涙

私の今の職場、女性には、決して優しくない職場です。
結構、高いところに物が置いてあるので・・・。
今日も上にあるハムを冷蔵庫内で取ろうとして、
その辺をよじ登り、取ったところまでは、
よかったんだよ・・(涙


降りた瞬間・・・あのカンカクが!!!!
ぎゃぁ????(心の中の悲鳴)
朝っぱらからこんなカンジでちょっと前かがみになりながら、
一日を過ごしたんです・・・。
次の日は、お休みだったし・・・
帰り道も長いし・・・。


明日は、ゆっくり寝てよう・・
さて、起きられるか??



スレッドテーマ:本日の小ネタ ジャンル:ブログ
│posted at 20:55:44│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.01.25(金)

勤めてから初めての休み

先週、面談して決定して、
日曜日から仕事になって・・・
仕事を始めて、やっと休みになりました。


連続5日勤めての感想・・・・。
最近、店長からよく言われる一言。
”現場を見て次の仕事するんだ!!!”
なんです・・・

 
現場=売り場なのですが、
売り場でどの商品が少なくなっているか、
自分で補充しろと。
肉の詰め方も現場にあるものを持ってきて
マネをしろと・・・・。
でもさ、初日にそんなことを
言われてもわかんね?んだよ!!とキレたかった・・
肉もどれだか、わかんないし・・・
しかもこの店、身長低い女性には、
優しくない職場だった・・・。


これじゃぁ?アルバイトの人だって、
辞めたくなるよ。
面接にきてもふけちゃう人いるよ・・・。
ということで、来月の更新は、私から断りです。
放浪の旅?にでます・・(嘘っ




スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 08:31:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.19(土)

母親へのプレゼント

二週間後は、母親の誕生日。
なのですが、前の職場でプレゼントを購入しました。
(しかも、予約しちゃってもぅ・・ってば。)

ということで、昨日、職場からお電話いただき、
さっそく本日取りに行きました。
明日から仕事だし・・・。

その帰り・・・・
11時半過ぎ・・・なので、帰るのは、ちと早い。
ということで、パチンコ屋によってしまった・・・。
反省・・・することないんですけどなんとなく・・・。

やった台は、キモチィ???っと萌え系の声が聞ける台へ。
↑別に私は、聞きたいわけではない。
685回ぐらいハマっている台に着席
(っつかそれしか、空いてないし)
二千円投資後、当たったじゃないの・・・。
ねぇ?さんビックリですよ。
しかも、五連荘したので・・・
6箱ゲッツ。さすが都会のパチンコ屋・・・。
まず田舎じゃ、ムリでしょ。

ということで、貧乏人みずのっちは、
規定の回数100回を回して、逃げました・・。
じゃないと勝った分戻すハメになったら困るし。
履歴を見ると、5連か、4連した後、
すんげ?ハマっている(回転数が多い)台だったので・・・。


当たった分で、猫にお土産・・・。
neko

最近、寒いからねぇ??
洋服の上に寝るんですよ・・なので。
リッパな猫ハウスぅ??


でも、好きなのは、人のぬくもり・・。
neko1

スレッドテーマ:(*..)φ))ヵキ×02 ジャンル:ブログ
│posted at 20:37:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.18(金)

遅いよ!!!!

あぁ?おしい・・と思い、ブログを書いちゃいます・・。

今の派遣先が決まる前に
他の派遣会社さんより
隣の市(で30分ぐらい)のところで
事務のお話をいただいたんですよ。


ですが、私が仕事を終了する日と面談をする日が
同じ日で、どうにか、ならないか?派遣会社の営業さんに
相談したんだけど、先方さんは、急いでいるらしく
他社の派遣会社さんからも、同じ日に面談があったのですね。
(いわゆる競合ってやつかな・・)


面談する予定だった日、結局私は、できるはずもなく・・・
他社の方に決まってしまいました。
残念ですが、諦めました・・・。


んが!!!!


今日になってまた派遣会社よりが!

また同じ会社より事務の要請があったらしい・・・。

だけど、残念ながら今の仕事を決めてしまったので、

あきらめますが・・・。

おしい・・非常におしい・・・でも、なぜ、こんなすぐに

要請があったんだろう・・・。もしや・・

もしや・・・(ここからは、私の推測ですので)


他社の派遣さんが断るほど、恐ろしい職場だったりして・・・。

派遣社員を人としてみない会社だったりして・・・。

それか、すんげぇ?忙しい会社だったりしてぇ???。

なんて、推測するばかりです・・・。


どうせ、断りましたが・・・。

ホント、残念・・・。

スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 22:37:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.18(金)

面談と言う面接・・・・。

一昨日、問題の肉屋で面談をしてきました。
(派遣では、面接ではなく、面談と言います)
しかも一緒についてきてくれる営業さんは、
別の方・・・だし・・・かなり不安・・(涙


面談は、休憩所みたいなところで行われました。
座るといきなり・・・店長さんは、勤務時間のお話を
はじめました・・・。
(ちなみに普通、面談者の自己紹介から始めますが・・)


この人、私のどんな人物か、見ることもなく
いきなり勤務時間ですか・・・と不安に
私の希望は、週5の8時間勤務・・・・。
なんか、難しそうな雰囲気・・・
私の心の中では、
いや、ダメならいいんだよ・・・ほかにも仕事あるし。


でも、なんか雇いたそうな雰囲気・・・
面談の30分、ず??っと勤務時間のことで話してました・・・。
朝7時は、大丈夫かとか夜の21時は、大丈夫かとか、
この店で勤務がなくなった時、ほかの店での勤務は、どうかとか。


いろんなことを言われて、すんげぇ?不安になって・・・
面談の後、営業さんとお話をしていて
断ることにしましたが!!!!!!!!

夕方になって担当の営業さんから電話があり、
ホントに断っていいのか、確認の電話。
だったんですが・・営業さんが断りの電話をしたら、
店長さんは、大変気に入ったらしく・・
(単なる人が足りないだけじゃね?って思った私ですが)

時間をどうにか、するからきてほしいと
再度、営業さんから電話。
結局、時間をどうにかするということに負けて
おまけに時給がいいし・・・ここで仕事をすることに・・。


どうなることやら、不安が残る採用でした。


スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 09:53:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.01.17(木)

次の仕事へ・・・。

派遣終了の日、担当営業さんが
次の案件をお話して、面談を決めました。


仕事内容 駅の隣のスーパーの肉屋&惣菜屋での販売
勤務時間 私の希望を聞いてくれるとのこと・・
通勤時間 地元の駅より乗り換え1回で50分ぐらい
時給   1,430円
すんげぇ??

この周辺でもこんなに時給がいいのは、
なか×2、ないっす・・・。
っつか、何か、ありそうで怖いと予感・・・
面談は、昨日してきたので、ありますが、
また明日書きます♪
スレッドテーマ:はぁ?(-_-) ジャンル:ブログ
│posted at 10:35:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.17(木)

派遣終了の日

派遣終了日・・・


働いていて悲しみや寂しさを感じました。


一ヶ月しか、いなかったのにね・・・。


事務をやりたくて、派遣社員に移行したんですけど、


(お休みも土日がよくてね・・・)


販売の方が向いているのかなぁ・・・とポツリ21思いました。


お客さんと話している時って、すんごく楽しいんですけどね。


 


 


さて、職場の心の優しい人達から


(優しくない人もいるのか237236笑)


花束を頂きました。


hanataba


思いも寄らないプレゼントだったので、嬉しかったです。


派遣社員として働くことをちょっと考えた日でした。


 

スレッドテーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ ジャンル:ブログ
│posted at 10:09:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.09(水)

結果・・・・。

営業さんから待ちに待った契約期間が延長か、終了か??の


答えが出る時間になりました・・・。


仕事中に電話213してきやがって!!!


隣のビルだから直接来い!!と言いたいが・・(許してアゲル・・www)


 


さて、仕事が終わってから、夜9時過ぎ(帰宅後)に支社に電話してみる。


(たぶん、営業さんいないかなぁ??でも忙しい人だからいるんだろうけど)


そしたら、最初に電話にでたのは、面接の時、一緒にきてくれた営業さん。


(そう、違う営業さんが付き添ってくれたのです・・・)


さて、自分の本来のお世話になっている営業さんは、


電話中213とのことで、折り返し・・・。


 


3分後・・鳴る・・・。


営業さんだったのですが、


なんか、話しづらそうなので、自分から切り出して見る。


み ”やっぱり、ダメだったでしょ??”


営 ”やっぱり、15日までということで・・・お願いします。


   そして、理由なんですが、今、他社さんからいる派遣社員さんは、


   別で、関係ないんです。社員の方で、そこの支店に来たいと希望を


   出している方がいるそうでその為、人事の方は、悩んでいたそうです。”


み ”あ、そうですか・・・”


ってな具合に話は、終わりました。


後は、次の派遣先を決めるのに、ちょっとお話しただけで終わり。


さて、来週からは、お仕事探しの旅ですねぇ233

スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 22:36:57│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.01.07(月)

ピンクカード????

昨日・・・・上司から”○○○色のカードを研修の時に渡されたと思うんだけど、


             あったら、出してくれない??”と・・・



そのカードって・・・・・


お店を辞める時に上司に提出するカード・・・・。


も、もしや・・・今日、日曜日だから派遣会社が営業してないけど、


いきなりの辞めろよ宣告??ですか???と聞きたいぐらいの・・・


衝撃・・・・239


 


↑ま、そんなことは、聞けず・・・。


何が、あるんだろうとずっと・・・仕事中、考えてました・・399


だって、社員番号だったら、ほかのカードでもいいわけで・・・。


(入店、退店時にタイムカードをきるので・・)


 


さて、そんな恐怖のカードを4時間後、返してもらったのですが・・・


辞める日が決まると、裏に辞める日を書くわけで・・


見たら、書いてない・・・・・。


な、なん、な・・・・ななな・・・・なんなんだぁ???404


上司(店長)に聞けず・・・。


今日と明日のお休みを過ごすので、ありました。


 


でもさ、よく考えてみよ??


私、この仕事、なくなってもよかったんじゃない???(笑


ま、そうですが・・・ね。

スレッドテーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 08:20:20│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.01.01(火)

ということで、さっきの話の続き・・・。

新年のごあいさつとともに、


仕事の話を少ししましたが、


年末に衝撃の事実が発覚しました・・・。


というのも、仕事のシフトを見たら、派遣社員さんがもう一人、


増えているじゃん・・・。(たぶん、他社から)


しかも、1月2日からって・・・。


 


今のところ、契約の15日までは、シフトに入ってますが、


それ以降、見ていたら、私?必要ないような気もしてきた・・・。


人数が足りないのは、土、日、月ぐらいで、あとは、人数が足りてる状態・・。


また、切られる日は、近いか?


いいかなぁ・・だって、一時的な仕事としてしか、考えてなかったし・・


(希望の土日休みの仕事じゃないし・・・)


年始をあけたら、ソッコ??営業さんに電話しよぉ???


 

スレッドテーマ:近況 ジャンル:ブログ
│posted at 17:44:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.01.01(火)

あけましておめでとう!!

もう一回ぐらいブログを書こうと思っていたら


いつの間にか、元旦を迎えてました、みずのっちです。


去年は、突然の派遣終了(解雇だな)から始まり、


最後は、やっぱり、突然の解雇で締めたような気もします。


(いちお、今、百貨店で働いてますが、一時的なものと考えてます)


すんげぇ?有名な占い師の本によると去年まで大殺界だったそうです。


なので、まぁ?それを考えると納得かもな。


 


百貨店勤めなので、明日からまた仕事・・・・。


しかも、6日まで仕事・・・。


しかも×2・・・・。


この話は、次へ・・続く・・

スレッドテーマ:2008年キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ジャンル:ブログ
│posted at 17:37:59│ コメント 2件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
