派遣社員の日々。-2008年03月-


│posted at --:--:--│
2008.03.31(月)

今更・・気づいた・・。

昨日の夜

先日買った料理本、作ってあげたい彼ごはん2を眺めていたんですよ。

そしたらね・・何気なく、眺めていたんですけど、
よぉ?????く見ていたら・・・
見ていたら・・・
見ていたら・・・(しつこい?笑



自分のコメントが本に載ってるジャン。

今更ですが、気づきました(笑

ちなみに本に載っているコメントの料理は、コレ



見つけた時は、ビックリして、
SHIORIちゃんのブログを紹介してくれた友達に電話かけちゃったよ。


仕事してたのに、出てくれてありがとう。
そして、邪魔してゴメンなさい。(ここで謝るなって!?)

すんげぇ??誰かに言いたかったんだもん。
もちろん、彼氏にも言ったんだぁ??
(彼氏んちにも、この本、置いてあるもんね)

なんとなく、有名人になった気分?かな。
つっか、この料理、作ってない気がする・・・私、ダメじゃん・・・。
スレッドテーマ:みんなに紹介したいこと ジャンル:ブログ
│posted at 21:04:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.28(金)

空振り三振。

先日のブログ→クリック。
営業さんに今の仕事のことを相談したのですね。

営業さんが状況確認として、
店長に私の評価を聞いてきます。とのこと。
その時の話によって、今後を考えましょうということで、
実は、その日は、本日決行になりました。

というのも、私が、今日、ある店長の一言で耐えられなくなったので。
営業さんに言ったら、すぐ動いてくれました。


私が帰った後、営業さん、店長に会いに行ったんです。
んで、私の評価を聞いてくれました。
その答えが!!!!


”よくやってくれてます。”と、とてもいい評価の報告。


なんで、営業さんもちょっと評しぬけしたみたいです。
店長の話では、店長も休みがなかなか取れないので
注意する時に必要以上に、口調が強くなることもありますとのこと・・・。

ってなカンジで、私の評価は、自分が思う以上に
いい評価でした(絶対嘘だと思うんですけど・・・

ということで、営業さんより・・

もう少し、様子をみてくださいと通達・・・。


んで、もし、ダメそうだったら、すぐ僕に連絡をください!!!!とのことでした。
ってことで、今月で、辞める計画は、白紙です・・。
残念・・・・(涙
スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 21:32:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.27(木)

営業さんよりTELが・・・

昨日、営業さんの携帯から、電話がありました。
な、なんだろう・・・。

と思ったら・・
ここ3日ぐらい営業さんは、風邪をひいたらしくて、
休んでいたみたいです。

なんで、見にいけなくてごめんなさいって言う電話でした。
私の営業さんは、すんごい忙しそうな営業さんなんで、
(会社に電話しても、いつも電話中・・しかも、1時間経って掛けなおしても電話中)
あまり、気にしてなかったんです・・。


でも、こういう派遣の営業さんって なか×2いないんだろうなぁ。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:46:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.03.24(月)

噂の特別便

とう×2、うちにも、噂のあの封筒がきた!!!!


そう・・ねんきん特別便

でも、うちの家族では、ありません・・

きた宛ては、親戚のおばさん(おじいちゃんのいとこにあたるんだよ)

この人、字が読めなくて昔から、私のおじいちゃんが

ずっと面倒をみてきました。


でもさ、この人の家族は、もぅなくなっていて、

調べる宛てがないのは、事実です・・・。

つっか、証明できるものもありません・・・

さて、どうするんだろ・・。


謎。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:26:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.24(月)

一致団結???

さて、今日は、いつも忙しい月曜日

店長のテンションが土曜日のままです・・

なんでだろう・・・・

っつか、いろんな人に

”ねぇ?、店長が静かだよ・・何か、あったのかな・・・・”


みんなそろって私に話しかけてくる・・・。

なぜ、私に・・・(笑




こんな店長なんですから、

と???ぜん、みんな店長がキライです。

肉屋のパートのおばさんが、店長の次に指揮を取っているAさんに

どっか、いかないか、聞いてたよ・・


こんなにみんなキライだと、

一斉に辞めたら面白いんだろうなぁ・・・
スレッドテーマ:やってらんねぇよ°・(ノД`)・°・ ジャンル:ブログ
│posted at 20:22:26│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.03.23(日)

私がいなかった金曜日の出来事

この間の金曜日、仕事が休みでした。

次の日、会社に行くと惣菜のパートのおばさんに

いつものように”おはよ?ございます♪”と言うと

私の隣まできて、ボソボソっと・・・・言っていきました。

内容は・・・


”あんた、金曜日、休みでよかったねぇ???、

 金曜日、新しくきている社員の若い子、店長のカミナリがすんごい

 勢いで落ちてたよ・・・まるで、イジメだよ、あれ”


その後、肉屋のパートのおばさんにも同じ内容を聞いたけど・・・。



二人で、私に言うってことは、よぉ???っぽどなんだろうな。




ちなみに、私が出勤した土曜日は、店長がいないから、

休みなのか??と思ったら・・・


遅刻

してきました・・・

なので、店長自身が遅刻したってこともあり、

私には、カミナリが落ちなかったよ。

こうだったら、毎日、遅刻してくれ・・・(笑
スレッドテーマ:やってらんねぇよ°・(ノД`)・°・ ジャンル:ブログ
│posted at 21:44:59│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.03.21(金)

営業さんに相談してみる。

実は、ひそかに・・・

今の仕事、辞めようとしてます・・・

店長の注意の仕方に耐えられない今日この頃。

(ほかにもいろいろあるんですけど)





皆さんだったら、どう?



名前も呼ばれず、

注意する店長は、下を向いて他の作業をしていて

なんで、○○さ、あ???なの!?(←強めに言われる)みたいな・・注意の仕方。


や、他にも色々あるんで、辞めたいと相談しました。

辞めて派遣ではなく、就職活動をしたほうが

年齢的にもいいかもしれないのですがね。





昨日も、試食販売で、言われた一言・・

”試食台をなんでそこにするんだ!!!”と朝からいきなり怒鳴られた。

(前の日、専務恒例、売れない店の巡回大会があって、レイアウトを結構変更したのですよ。)

レイアウトが変更になったから、試食台をどこに配置すれば、いいかを聞いたら

適当にやっておいてって言ったのは、店長ですけどね。

怒鳴られた後、エリア部長が手伝いで、きていたので、助けてもらいました。




あぁ?仕事は、すごい好きなのに、

残念。こんなことで、辞めるって悔しいんですけど。

(負けている感じじゃん?いや、すでに人生負け組かもしれないが)

耐えるしか、ないかなぁ・・・。
(怒られないようにする努力も必要ですが)


あの店長さえ、居なければ、ずっと居てもいいと思う今日この頃。

(その前に契約してもらえるか、謎ですがね)


さて、どうなるかなぁ・・私。





スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 20:18:58│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.03.18(火)

噂のモッフル

今日、街で噂のモッフルメーカーが自宅に届きました

なので、さっそく、餅をはさんでみました。


普通の切り餅を半分に切ってみて挟むだけ・・。(油不要なんですねぇ?



モッフル1


モッフル2


OKのグリーンが点灯したけど、ここから、さらに5分ぐらい待ってみました。

モッフル3



醤油をかけて食べたら・・・。

んま???い・・

餅好きには、たまらんとです・・・

是非、オススメです。

今度は、何か、挟んで食べてみたいなぁ?。

スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 18:16:48│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.03.18(火)

忘れてた事(年寄りかもな・・・

朝、起きて・・・

さ、今日、歯医者だ!!って・・思っていたら・・・





診察券を見たら、な、な、なんと・・・


木曜日に予約してた、


やってしまった・・・



しかも、今日、ちまたで噂のモッフルメーカーも着払いで

午前中に届く予定だったことも忘れてた。

朝から、8000円ほどのお金が、サイフにないし・・・(涙



宅急便のおじさんに夕方ならいつでもいるから、またきてねって

言って終わったけど・・。


せつないっす・・・。


ビンボ?万歳。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 09:04:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.17(月)

ケーキを優雅に作ってて・・・(笑

会社から帰ってきて、

いつもの通り、明日は、休みだぁ??♪♪と

思っていたのですが・・・・


そういえば、シフト表を見るのを忘れてました・・

(ちなみに昨日の、日曜日のシフトは、まだ、でてなかったんだよ・・)

でも、きっと明日は、休みのはず・・と思いつつも・・・

あぁ?帰りに見てくれば、よかったと後悔しつつ、

ケーキを優雅に作ってました(笑


気になり、結局、仕事場に電話してみました・・・。

そんな後のケーキは、余計にうまいと感じる私・・


スレッドテーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ジャンル:ブログ
│posted at 23:04:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.16(日)

楽しい一日♪♪

今日、仕事場に行ったら

エリア部長がきてた・・・

今日も狭間で色々合うのかなと

思ってたら・・・店長、休みだってさ


ラッキ???


淡々と仕事をこなし、午後・・・

今日、出す予定の品物がたっくさんに

なってたので、

これは、もぅ出さなくていいってことになったのですね。

んで、この分、明日に回せと部長が言ったんですけど・・

明日ってセールなんで、ちょっと勝手が違ったりするんです・・。





ということで、部長に訴えてみた・・・。

私”明日、セールなんで、こういう風にすると店長が怒るんです・・

  そろってないと怒るんです・・”


そしたら、部長の次の言葉に笑。


部長”アイツ(店長)ヘンクツだもんな・・



という言葉を皮切りに

この前、店長会議で、合ったヘンクツ話を始めました(笑

部長も今の店長を良く思ってないなと思った瞬間でした。




スレッドテーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 21:33:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.15(土)

突然の電話。

昨日、親戚のお兄さん(ということにしておく)から

父親のに電話がなる・・・。


そして、なぜか、私に替わるよといわれた・・・。

その答えは・・・

お兄さん”おい、明日、芸能人見たくね???”

私”え、誰がくるの???人による・・・”


お兄さん”んじゃ、ドラマのタイトルに花の名前がついているのが、あんべ???”

私”えぇ???????????くるのぉ???”

お兄さん”俺がいないと会社の敷地内で取るから、見れないぞ。”

ってなカンジで会話をしました・・・。



仕事を休みたいなぁ?と思ったけど・・・

でもねぇ・・・休んでも・・日給一万円は、戻ってこないし・・。

仕事を取りました。

あぁ?でも、見たかった・・・

マヨネーズ大使(←勝手に名づけてみた・・)
スレッドテーマ:?(゜□゜;;)ナニー!! ジャンル:ブログ
│posted at 21:49:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.11(火)

エリア部長VS店長

日曜日・・・
出勤したら、エリア部長がミーティングしにきてました。


部長がいると、機嫌が悪くなるのは・・
店長です・・・。
そして、そのとばっちりがくるのは、 


たとえば、私がいつものように朝の仕事をしていたら、
部長が・・
”そんな簡単なこと、俺がやるから、みずのっちさんは、これの仕事をして・・”と
言われるんですが・・・


部長がどっかに行った後、
店長が・・
”みずのっちさん、そんなことやんないで、いつもの仕事をして”と言われる・・・。


こんな時、
1、店長に言い返すのが正解か、
2、両方平行して仕事をするが正解か、

すごく悩む・・・。
平和を求める私なので、言い返しなんてしませんが・・・。

まだ×2、ヒヨッコなんで、仕事が遅いのも現実なんですけど。
こんな時、精神的苦痛を感じます・・
(また、なんでこの仕事、更新したんだろうと思う今日この頃)

円形脱毛症にならないのが、不思議です・・
あ、でも、たまに、胃が痛いけど・・。
すんげぇ?悩んでいるのに。


ちなみにこの時、
部長に言われたことを途中切り上げて、
店長に言われた、いつもの仕事を終わってから、
また、部長に言われたことを始めました・・・。



働く上で、人間関係は、すごく大事です・・・。

スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 21:15:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.03.10(月)

書くことを忘れていた・・・。

書くことを忘れていた・・・・。
そう・・
忘れていたの・・
忘れちゃってたの・・
私ってヤバイか????


さて、先日書こうとしていた内容のブログですが・・・
実は、
この間、面接にお年を召した方がこられました・・・。

一瞬、店長の名前を言っただけなんで、
アパートの大家だろうと思ったのですが・・
違った・・・

”面接にきたんですけどぉ???”

一瞬・・フリーズ





うそ・・うそでしょ???
ま、年齢制限ないからねぇ?今の時代♪って言っても
いくらなんでも・・・(汗


歩くのもやっとって感じの方でした・・。
今のフリーター世代は、あんな感じになるのでありましょうか・・・。
(もしや、私の将来も危ないか?)
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 23:48:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.03.05(水)

やっぱり・・・・

ブログには、書くのを忘れていたのですが、
例のおじさん、先週から元の所属の店へ帰りました。

それに変わって、新しい新入社員が土曜日から来てました。
ちなみに新入社員の方は、前職も同じ職種で、
経験者だそうで、年齢も30代前半。

きていたのですが・・・。

今朝、出勤すると、店長と若造社員くんしか、いねぇ?し・・・
どうしたんだ??
と思ってたけど、聞けず・・(いや、聞くもんじゃない・・)


そしたら、テンション高い店長が!!!!
も、もしや・・・と悟りました。
(新入社員がやめたんじゃないかと・・)


今日は、お買い得の日なので、ちょ?忙しいんで、
店長にあれやこれやと指示され(いつもしないくせに・・)
動き回ってたら、若造社員くんがそっと教えてくれました。


”新入社員の人、黙って辞めようとしてたみたいです。
 たま×2、帰りに荷物をまとめてるのをみて、
 店長が話しかけたら、


勤務時間が長いので、カラダがきついから


辞めると 白状したって・・”


そんなんだから店長がテンション高いし、
的確な指示をくれるんだなぁ?と思いました。(笑
今日は、一日がすんげぇ?短かった。
毎日、こうだといいんですがね・・・。

今日は、もう一個面白いネタがあったんだけど、
また、明日のお楽しみです・・。
スレッドテーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ ジャンル:ブログ
│posted at 21:20:16│ コメント 1件トラックバック 0件
2008.03.04(火)

新しい・・・・

私のブログを見て、気づいた???

前まで、ド○モのブログパーツをつけていたんですけど・・

先日から、今度 あるパチンコメーカーからでる冬ソ○2にしてみた。


別に・・・ペ様が好きとかぁ???

ありません・・・ただ、ド○モにあきただけです・・。


つけるとき、人物画にするか?(今みたいなの)orアニメーションにするか、

悩んだんだけど・・


人物画してみました。

どう???


誰か、面白いブログパーツがあったら、教えてケロ・・。
 
スレッドテーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ ジャンル:ブログ
│posted at 20:31:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.03.01(土)

思いがかなったの??かな??

昨日、ビックプッチンプリンを
1回で、引き当てたみずのっちです・・・。


実は、昨日月に2回ある、専務の現場見学会だったそうです。
私の勤めている店は、今の店長になってから、
この一ヶ月・・・売り上げが下がっているようで・・・

専務は、雷を落としていったようで・・
今朝、対面販売のショーケースを見たら、
ガラリと変わってて・・もっと良く見たら
周りのショーケースが元通りになってた・・。

ビックプッチンプリンのおかげか???(笑







話題は、変わって・・・・
昨日、家に帰ってきたら、今、お世話になっている派遣会社から
また、受け取り書名がいる手紙が!!!!!!!

中身を見たら、図書券3千円分・・・。
しかも、誰かを紹介したら、もらえる図書券・・
私、誰か?紹介したのかしら???
ちょ?誰?と聞きたい今日この頃です・・。


スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:28:41│ コメント 5件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
