派遣社員の日々。-2008年04月-


│posted at --:--:--│
2008.04.30(水)

ばったり・・・。

今日、月末じゃない???
なので、派遣の締め日でサインをもらう為に
出勤シートを書いていたのですよ。

今日の分を書いて、計算をするのに、
休憩室のテーブルを使用しようとして、
行ったら・・・


派遣の面接とばったり♪

営業さんは、あいかわらず、他の人でしたが・・・

そそくさと、逃げて・・・

しかたなく、ロッカー室の椅子で書きました。


次の人、がんばってくれと心から願う・・。
スレッドテーマ:本日の小ネタ ジャンル:ブログ
│posted at 20:15:28│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.04.29(火)

あぁ?仕事だ・・・・。

FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



さて、トラックバックのテーマを見たら、ゴールデンウィークの予定は?っと
あったので、書いちゃったよ。


んで、私の予定って???
仕事だ・・・。
販売業は、大型連休は、関係ないからねぇ?。
頑張るぞ???

そういえば、もうすぐこの仕事が終わりのはず・・・
営業さんから電話は、終了日確定のきませんが・・・
とてつもなく、不安です・・・

ゴールデンウィーク明け・・でお願いしたいです・・・。
スレッドテーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ジャンル:ブログ
│posted at 20:12:32│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.04.26(土)

本領発揮!!!!!

さて、今朝仕事場にきてみると・・・

当たり前ですが、店長は、居ました・・・。

んで、店長にいじめられている社員くんが出勤してました。
(半月ほどお手伝いにほかの店舗に行っていたので)

おかえり??っという間もなく、すぐに店長にいじめられてました・・(あちゃぁ?・・。


しかも・・今まで黙っていた分、ストレスを吐き出すように

店長、怒っているようなカンジ・・・。




でも、今は、部長がいるんで

そこまで、ひどくなくなりました・・若干ひどいときもありますが・・。

そしたら、その社員くん、週に一度だけ、お手伝いに行っていた店舗にまだ

行くみたいです・・・。


いいなぁ???

私も予定だとあと一週間・・・。

ホントに一週間なのでしょうか・・・謎です。

できれば、明日にでも、行きたくないのですがね・・・。
スレッドテーマ:やってらんねぇよ°・(ノД`)・°・ ジャンル:ブログ
│posted at 20:54:44│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.04.25(金)

残業の理由

さて、昨日、ひさびさに残業したよ。

しかも、19時30分まで・・・。

というのも、夕方バイトの高校生に新人が入ってきたんですけど、

今日、入る予定だった夕方バイトの子がこない!!!!!


ということで、急遽、くるまで残業。


まっさらな子に教えるって大変・・・。

なのは、知っていたんですけど、やっぱり大変・・・。



自分もこんな時期があったんだろうなぁ?と思いつつ、仕事が

ほとんど、終わらなかった・・(笑

ま、いいや。

残業タイムだし。

でも、考えた・・・夕方バイト、3人いるうちの2人辞めちゃうから、

今日の子とあと一人、教えることがあるかもしれない・・・。


怖い・・・・・・・・・・・・・・。



スレッドテーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ ジャンル:ブログ
│posted at 20:38:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.25(金)

したことないんだね・・・

FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



別にネタがないわけでは、ないんですけど・・・
仕事ばっかりのネタってつまんないでしょ?と思って・・・


さて、トラックバックテーマが引越し・・。
私ずっと、実家暮らしなので、引越し経験ゼロ・・・

私の住んでいる地域には、自衛隊の駐屯地があるため、自衛隊の社宅が
家から、一キロ以内ぐらいにあります。
その為、小学校の頃は、悲しい思いもしました。
一緒によく遊んでいた子(父親が自衛官)が親の転勤で引っ越す・・・。

二人、友達を失ったかなぁ・・・。

さて、彼女たちは、今、どうしているんだろうなぁ・・・。

私なんて、覚えてないんじゃないかな・・いや、覚えているであろう。

1回ぐらいは、引越ししてみたいかも。

その1回も嫁に行くときぐらいかもな・・(笑

いついけるか、謎ですが・・
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:33:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.23(水)

モテる男は、つらいね。

店長よりみんなに頼りにされてた男性社員がいなくなって、

二週間が経とうとしてます。

スーパーの中のいろんな売り場の方から、

最近、あの人いないね?って言われます・・・。



そう、彼は、イケメン族

芸能人で言うと、速水もこみちと要潤を足して二で割った感じ。

今日も一人、彼のことが好きだと言うほかの売り場の人に

話しかけられました。




今更なのに、彼の年齢とか、結婚しているのか?とか、

いろんなことを私に聞いてくる・・

っつか、なんで、私なんだ?って思っても、

他に話しかけられそうな人がいないしな。

みんなパートさんだったり、男だったり・・・

無難なところで私か・・・・。


やっぱり、この人が他の店舗に行かないで、

店長が行けばみんな幸せだったのにと思う今日この頃でした。

スレッドテーマ:どーでもいいこと。 ジャンル:ブログ
│posted at 20:01:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.22(火)

知らなかったの???

てっきり知っていると思ってた・・・

それは、日曜日に起こりました。

今、社員さん一人が応援販売に行っている&人事異動などで、人がいないので、

次長と課長が居ます。(いや、ここの会社は、課長が次長よりえらいんですけど)


んで、てっきり知っていると思ってました。

私が辞めること。


お話してて、二人とも、みずのっちさんには、期待してるからぁ?これからもがんばってねって

言われたもんなんで・・・・。

思わず、私、来月には、いなくなるってことを伝えちゃいました。



そしたら・・二人とも・・・


”えぇ???




ということで、店長から、聞いてなかったみたいです。

とりあえず、次長と課長には、嘘をつきたくないので、

こういうことがあった→クリックを話しました。

課長と次長の反応は、やっぱり・・・と。

次長は、俺がいるから店長平気だよ!!なんて言ってくれましたけど。

自分は、どれだけ評価をされていたか、すごくわかった瞬間でした。
スレッドテーマ:?(゜□゜;;)ナニー!! ジャンル:ブログ
│posted at 11:18:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.19(土)

引き止められる・・・。

最近、来月の頭には、ここから去るから宣言してから・・。

いろんな人に引き止められます・・・。

しかも、私の仕事場、肉屋ですが、同じ肉屋で、惣菜部もあるんで、

そちらのパートさんにも引き止められます。


実は、今日も精肉部のパートのおばさんに引き止められました。

というのも、次長がきてから、店長のトーンが下がりました。

下がるというか、もぅ何も言わないってかんじです。


次長か、部長が居ると何も言えない人になってます。

その代わり、二人が居ない日になったら、

それは・・それは・・恐ろしい日になりそうな気もします・・・。


それに、先月、違う店舗から移動してきた中堅社員君(6年目)が

最近、辞めたいといってるみたいです・・

(ちなみに今月の半分は、どっかに応援販売に行ってる)

部長に呼び出しくらってました・・・。

そうだよなぁ??店長の言い方もキツイし、

半分、パワハラにも聞こえるのは、私だけではないのですが・・・


みんな一言、言うことは、店長さえどこかへ行けば

みんな丸く治まる・・・・。

でも、私は、やめますけどね。


スレッドテーマ:腐女子の独り言。 ジャンル:ブログ
│posted at 19:47:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.18(金)

次長が来た!!!!!!!!

この間の休み明け、会社に行ったら・・・・。

次長がきてた・・・。

ま、当たり前なんですけど・・・。
★理由は、こちら→クリック。

すんげぇ???底抜けに明るい・・・。

声がでかい・・・。

今まで静かな店舗がデカイ声で、盛り上がってます・・・。


次長が、あることを聞いた。


次長”○○ちゃん(店長の名前)、なんで、掛け声言わないの?”


店長”疲れてるんで・・言えないです。”


そう、実は、この店長、いらっしゃいませを言わない・・・

すごいでしょ・・・・。

販売員として失格じゃね???

そこを次長が指摘しても、言わない・・・なんと言う根性


そんな変な根性がある店長。

次長がきて、2日経ったのですが、店長がすんげぇ??静か。

次長が休みの日がとても怖いです・・・。


スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 07:19:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.17(木)

ボーカルレッスン♪♪

以前から興味があったボーカルレッスンに

本日、行ってきました。

でも、本日は、無料体験レッスンです・・・

自分の好きな歌を持参して、

レッスン開始♪





んで、何の曲を持ってったって?????

MISIAの”BELIEVE”

自宅にCDがあったんで・・・。

ベストアルバムですけど。


んで、無料体験レッスンを受けた結果。

入校することにしました。(一ヶ月、様子見て、続けるか考えるけど)

つっか、無職になるじゃん・・私


ぶはぁ??一ヶ月だけ・・・ね。

スレッドテーマ:わぁい♪O(≧▽≦)O ジャンル:ブログ
│posted at 20:30:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.16(水)

昔から気になっていたもの。

昔(19歳の頃)、デパート販売員をしていたことがあるんだけど、
よくお客さんに聞かれてたことが!!!!!

私は、東京日本橋に本社がある栄太楼(べっ甲飴やあんみつで有名)に
所属していたことがあります。
そして、たまに、お客さんにドラヤキある?と・・・。
よくわからないので、店長にふったら、
店長が対応してくれた。

あとで、店長に確認したら、
仙台に同じ名前(漢字も一緒)の店があると聞いた。
それは、それでもぅ終わった。

じゃ、なぜ、今頃この話題?
先日母親がおいしいドラヤキどっかで食べてきて
取り寄せしてほしいと頼まれたので、ネットで調べたらあったの。

それが、栄太楼のドラヤキ↓
なまどら



サワークリームを私は、一人頼んだけど・・・
すんげぇ???うまい・・
かなりビックリ。
クリームの中に宝物を見つけたように、何かが口の中で、
はじけます。

これが、またうまいんですが、何か、不明・・・。
是非、頼んでみてください・・
スレッドテーマ:どーでもいいこと。 ジャンル:ブログ
│posted at 20:37:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.16(水)

なんとなく、書いてみたくなったの。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」です。春らしいお天気が続いている毎日です。この時期って雨が結構多いですよね!みなさまは、どんな傘をお持ちですか?本田は、ヴィヴィアンウエストウッドの豹柄の傘を愛用しています。傘の柄の部分がおじいさんの杖の・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは使い捨て傘派?ちゃんとした傘派?」



どっち派?っていうテーマにひかれた、私。

でも内容が、傘・・・。

使い捨て傘派orちゃんとした傘派?


そんな私は、どっちでも、ありません・・・


だって、傘を持たない派!!!!

雨もしたたるいい女かな(笑

ま、どうしても、って時は、ちゃんとした傘ですかね。

でも、確実に電車に忘れてくる・・・・。

今までに何本、電車に寄付したんだろう(笑
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:30:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.15(火)

休み中にのぞいてみる・・・。

本日、休みです・・・。

なので見るだけ・・・

ネットで仕事探し・・・・・。

そして、自分が今所属している派遣会社の方ものぞいてみる・・。


そしたら・・そしたら・・・そしたら・・・。

こんな案件発見!!!!!

コンビニ店員!!!!!!!!!!!!!!!!!

駅から徒歩3分

朝6時から昼3時まで・・・。

よっぽど、人がいないんだろうな。

紹介派遣ではなく、普通の派遣社員ですが・・・

しかも、長期・・・


時給は、1200円でした。

コンビニにしては、いい時給じゃね??

早いからなぁ・・・。

世の中、いろんな派遣がありますな・・・。

スレッドテーマ:?!!(゜□゜;))))) ジャンル:ブログ
│posted at 15:10:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.12(土)

泣く・・・。

さて、何かと問題の店長ですが、

その店長を押さえつける?意味で

今度は、次長が今の派遣先にきます。

なので、ちょ?いい人だった中堅のAさんが

この職場を去ります・・・

(次長がいた店舗に店長として、移動です。)

Aさんがいなくなることは、

みんな悲しんでおります・・・。




マジで悲しんでいる子が!!!


惣菜のパートさんで年齢は、私の一個下。
(ちなみにバツ1なんだけどねぇ)

昨日、私が休みだったのですが、

彼女、仕事場で、マジ泣きしたらしいです・・・(Aさんが転勤の為)

あ、そんなことをパートのおばはんたちから聞きました。

しかも・・おばさんたち、どこで聞いたんだよ・・って突っ込みたいぐらいに

彼女が告白したのを知っていた!!!!!!


いや、私、彼女が告白をしたのを

知っていたけど、誰にも言ってないぞ・・・。

おそろしや・・おばはんの情報網・・・・。


そんな中、私は、来月の頭には、去るけどね。





スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 20:51:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.11(金)

注意2

さて、営業さんに即TELして、

掛け合ってもらい・・・。

私の今の仕事、来月のゴールデンウィーク終盤に

終了になることが決定しました。


まだ、長いですが・・・



しかたないです・・

ゴールデンウィークなんて、いうすばらしい?一週間が控えているので・・・。



今回の件で、前回同様、私、やっぱり、焦っていた気がする。

根本的に自分は、今、なんで、派遣の仕事をしているのか、

見つめ直すのも、必要なのかもしれない。

また、職歴を積み重ねてしまった。

さて、これから、受け入れてくれる企業は、あるので、ありましょうか・・・。
スレッドテーマ:やってらんねぇよ°・(ノД`)・°・ ジャンル:ブログ
│posted at 21:13:28│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.04.09(水)

注意。

今日、不満爆発!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しちゃいました・・・・。

もぅ、この店で働きたくない・・・いや、この店長の下で働きたくない。

スタッ○サービス行き??か?

いえ、十分、今 派遣ですから


さて、本題に戻ります。

今日は、販売員一人なんで、めいっぱいやることがある日。

店頭にあるショーケースの値段のアンチョコを直さずに

ほかの仕事をやっていたのですね。

そしたら、店長に叱られました・・・。

なんで、やってないんだぁ???!!


あんちょこの表示が違うから(商品の名前)

なおしておけと、言われたんですよ。

だけどさ、いざ、直そうとしたら、

その商品の名前が機械の中にないじゃん・・・・


聞くにも、聞けず・・(店長、行方不明・・・周りは、値段さえ、合ってれば平気だよと)

そうこうしたら、昼の時間が近づいてきたので、

とりあえず、簡潔的な商品の名前で終わらせました。
(休憩後直そうとしたからね)

休憩行く前も、店長が帰ってこず・・・(汗


そのまま、休憩に行き、帰ってきたら・・・

お客さんに見えない方のショーケースの壁に

私が簡潔的で終わらせたアンチョコが

のれんのように・・・貼ってあるじゃん!!!!!!!!!!

(↑たぶん、店長が貼っただろう・・・仕業)

しかも、店長が全部、直してあるし・・・・(汗

休憩から帰ってきて、店長から何も言われず・・・。


ガーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泣き×2、自分でこれを剥がしました。

この店長とは、やっていけないと思ったのでした・・・。


自分が中途半端で一番悪いのですが、

この派遣先は、契約期間終了をまたずに、さよなら決定です・・・。



スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 21:51:40│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.04.05(土)

春一番

さて、前回の日記で、

お殿様がくるとのことでしたが、

その日は、私は、休みだったので・・・。

周りに聞いたことを書きたいと思います・・。


さて、いつも、11時ぐらいにくるあのお方ですが、

今回は、開店前に来たそうです。

しかも、こんな、肉買えるか!!!!!っと

どうやら、惣菜の調理場で大騒ぎしたそうで・・・・。

大変だったらしいです。

まるで春一番のようだったと

社員の方が言ってました・・・。

スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 19:49:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.04.03(木)

最下位・・・・

最下位って・・なにが??って・・


今日、今のお世話になっている派遣先の店の

売上順位がでたそうだ。(3月決算だったので・・)


そ、そしたらね・・・・・

私の派遣先、一番最後らしいよ。


ちなみにこの会社、店舗が30店舗あるんですけどね。


そんなわけで、

明日、急きょ、お殿様が見学にこられるそうです。


ま、私は、お休みなんで、よかったんですけど・・


休みあけが怖いです・・・


店がどうなっているんだろう・・・。

おそろしや・・・。

スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:20:13│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.04.01(火)

届いたよぉ??♪

今更ですが・・・
彼氏より誕生日プレゼントが届きました。

何を買ってもらうかで、すんげぇ?悩んでたのですな。
腕時計は、すんげぇ??ほしいけど、
今の仕事で使えないの・・んで、何にしようか・・・


ということで、
バックを買ってもらいました。

レスポのバック


バック



レスポが入っているデパートまで、先日、買い物に出かけたんですが、
気に入るのがなくて、ネットで買ってもらいました。
ウッキ???♪♪
うれしい♪♪♪

今度、彼氏んちに行くときは、これで行きます♪♪
スレッドテーマ:ヾ(о・ω・о)シ ジャンル:ブログ
│posted at 20:09:31│ コメント 6件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
