派遣社員の日々。-2008年05月-


│posted at --:--:--│
2008.05.28(水)

よく会うな。

最近・・・いろんな人に朝、会います。

まずは、この人→クリック。

そう、むかぁ?し、お世話になったトラックの運ちゃん

そして、昨日は、二人続けて会いました。

一人は、肉屋が入っているスーパーのえらい社員のおじさん・・・。

もぅ一人は、肉屋の学生バイトの子。

いやぁ??こんなに会うと朝から元気がでますよ。

懐かしい話?(肉屋にいたっては、まだ今月辞めたばかりなのに・・)

花が咲きますよ。

肉屋にいたっては、最後に一言、私がいないと大変なんだよぉ?って・・・・。

うれしい言葉じゃないですか。

でも、戻りませんがね。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 20:06:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.25(日)

無事終了。

昨日、無事、従兄弟の披露宴が終了。

留守番係も無事終了。

そして、以前から頼んでいたバルーン電報も無事届いた!!!

バルーン電報


いちお、こんなやつ買ったの。

ホテルの近くにバルーン電報やってくれるところが

あったんだけどね、センスがいまいちだったの・・・

んで、探してたら、ちょっと遠いけど、

ここの店、8787BalloonさんのHPを見たら、

センスが私好み♪♪

いやぁ?オススメです。この店!!!!


hanahana.jpg



てへっ

うれしいねぇ?最近、こういう電報が流行っているみたいです。

私もほしぃ・・・っつか、いつ結婚?できるだろうか??という謎もありますがね。

あとね、二次会に行ってみたかった。

だって、お嫁さん、宝塚音楽学校出身だから、

二次会に、あの、あの芸能人がきたらしい・・・。

ヒント:離婚弁護士というドラマで主演した、あの女優さん

みたかった・・・・(残念
スレッドテーマ:ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! ジャンル:ブログ
│posted at 09:12:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.05.23(金)

それから・・・・

あれから、

平凡な毎日がきてます。

(天気が雨風ですごい日もありましたが・・・)

いやぁ???最近、仕事で私がやることが早いせいか、

(やることが少ないとも言う。)

暇な毎日がたまにあります・・・。

せっかく、この一週間で覚えた仕事がパ?っになりそうです・・・

というのも、今日、席替えして、同じ課なんですけど、

今まではお菓子の受注だったのに・・・

来週から、違う商品の受注になりました。

うれしいというか、悲しいというのか・・・・。

一週間で、覚えたことが台無し・・・(涙

それでもって、仕事がこの先もあるのか、不安になってきました。

っつか、この先もあるから、席替えをしたのかとプラス方向に

考えることもできますが。

あぁ??入力だけのこの一週間は、楽しかった・・・。

来週からは、ちょっと違うので、大変です・・・



スレッドテーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 22:47:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.05.21(水)

朝から感動!!!!!

朝、駅から会社まで歩いていた時のこと・・・・。

あるパン工場の裏を通って、会社に行くんだけど、

前に仕事してた・・・→クリック

ま、このブログのきっかけになった仕事なんだけどね。


んで、それがどうした??って。

トラックの運転手さんと相談しながら、配車なんかもしてたりして。

なんで、トラックの運転手さんとは、ちょ??仲良かったのです。

つらいこともあったけど(課長のコトか?)、楽しいことしか、思い出せない・・・。


そんな楽しい日々を過ごしたあの運転手さんとパン工場でおろしているところで

ばったり会いました。

(つっか、そこの工場におろしているのを知っている時点で、いつか、会うと思ってたけど。)

しかも、私が当時かなり↑お世話になっていたおじさん。

声かけたら、覚えてくれてて、うれしいぃ??♪


朝から、元気100倍なのでした。
スレッドテーマ:(´∀`) ジャンル:ブログ
│posted at 20:02:52│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.05.19(月)

いよいよ・・・。

さて、とうとうこの日が近づいてきた・・・。

今週の土曜日は、従兄弟の披露宴があります。
(挙式は、ハワイで、二週間前に済ませてます)

ヨコハマコンチネンタルホテルだって・・

いきてぇ???私も。

でも、おうちで留守番組です

この日ばかりは、おばあちゃんを施設に預けるので

帰ってきたとき誰もいないと大変なんで、(たぶん、間に合わないと思う)

私がいるということです・・


あぁ?でも、行きたかった・・・

キレイな景色を見たかった(決しておにいちゃんの嫁を見たいわけではない・・笑)

おいしい料理を食べたかった・・・(たぶんこれ、ホンネ)


ま、従兄弟の中でも仲良しの方なんで、バルーン電報でも送りました。

どんな風船か、わかったらまたUPしますけど。

ついでに店の宣伝もしちゃうけど。


っつか、私もほしいけど(子供か!?)

スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 21:05:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.16(金)

初日。

今日は、初日・・・。

でも、次の日休みですけどね。

特に何もなく・・・・

この課の課長さんは、とぉ??ってもいい人で。
(たまに一言多いのがキズですけど)

確実に仕事を覚えてくださいとのことです。

今日一日は、ずっと入力&伝票整理。

ひさびさにこんなのんびりした時間をすごしました。

事務もひさびさだしねぇ?♪

うれしいわぁ??♪
スレッドテーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 20:20:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.15(木)

脱出!!!

やっと・・やっと・・・仕事が決まりました。
っつっても、一週間お休みしてただけです。

案件は、コレ→クリック。

んで、どっちかって???
生保ではなく、遊戯台の方です。
すんごい今からワクワクしてるんですけどね。
テヘッ♪♪

あ、そうそう、時給が1350円かと思ったら、1420円だって・・
前とは、マイナス10円違いです。
でも、それだけ、忙しいんだろうな。
きっと、倉庫で、台を見ちゃったら、ニタニタしちゃいそうな
私がいます・・・。


これで、やっと土日が休みだぁ??(完全ではありませんが。)

ちなみに、さっそく明日から仕事です。
がんばります!!!

スレッドテーマ:伝えたいこと ジャンル:ブログ
│posted at 22:20:28│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.05.14(水)

仮病。

いつも社内選考に落ちる最近登録したR社からさきほど、が!

営業さんから直接かかってきました。

すぐに辞めてしまったらしいので、


営業”先方がスタッフがすぐにほしいとのことで、

    明日の夕方17時に面談なんですけど、予定は、どうですか・・?”

私”うぅ?ん・・・・。わかりました。明日、17時で”

ということになり、明日、ホントウは、15時30分に自分で面談を予約入れた、

通販のテレオペを断りました。

面接地は、二つとも近いんですけども、危ないですから・・

どっちかというと、R社の仕事が本命かなぁ。

久々に事務だしぃ。


ちなみにテレオペの仕事、断る時になんていおうか、悩んで・・・。

”実は、入院することが決定したので、

面接をお断りしたいのですが・・”


どんな、断り方だよ!!!私。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 17:18:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.05.13(火)

迷い。その2

その1をちゃんと読んでくれた???

ま、朝、電話が多かったってことよ。

それと今日は、火曜日ということで、

コレの答えを出す日→クリック。

たくさんお電話があったので、家を出るのが、遅くなり、11時過ぎでした・・。



で1時間ぐらいで、元職場に着いたけどねぇ???。

ここは、イを決して、断固、断りの挨拶を。

次長に・・したんですけど・・・。(しかも、次長が、どけ座までした・・)

精肉のパートのおばさんに負けて・・木曜日からがんばりますとアッサリ・・(自分意志弱い!!!)

と返事をお昼にしたのですが・・


この後、美容室の予約を会社の近場でしていたので、美容室で縮毛矯正をしながら

考えていたら、やっぱり、出戻りっていうのは・・派遣でまだやめたばっかりだし・・と

考え直して、美容室が終わってから、次長に言いに行きました。

(あと、派遣会社のこともあるしねぇ???)


次長は、この答えに納得してくれた?のか・・

わかった!!と言ってくれました。

でも、最後は・・・

”いつでも、戻って来いよお??”とお言葉をもらいました。

追加・・でも、戻らないけどね。そんなことに頼ってたら、自分が惨めです。

スレッドテーマ:今日のブログ ジャンル:ブログ
│posted at 23:19:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.13(火)

迷い。その1

今日は、朝から電話がリンリン鳴ってた。

髪の毛がいいかげん、やばいので、美容室の予約最中に

キャッチホン・・・。

出た頃には、切れて・・・(汗

掛け直したら、いつも電話が積極的なSスタッフさん・・・。

ここの会社、仕事が確定する前に電話がかかってきて、

すんげぇ?待たされる・・・。

そんな会社さんが、こんな案件を持ってきた。

勤務地:電車で乗り換え1回、1時間ぐらいのところ。
     駅から徒歩5分ぐらいのビル

仕事内容:生保の一般事務

時間:10時から19時

時給:1350円

という案件。いつも以上にまともな案件を持ってきたよ・・この会社。ということで、

また待つんだろうけど、引き受けました。

(ちなみにこの後、折りかえし営業さんより
電話をもらうとのことですが、いまだかかってきてません・・)

その電話の最中にまた、キャッチが入ってるし・・(汗





もう一つは、いつも社内選考で落とされる最近登録したR社

勤務地:電車で乗り換え1回、35分ぐらいで、駅から徒歩12分

仕事:娯楽機械の受発注事務

時間:8時50分から17:00
(ちなみに、絶対に残業しない風潮だそうです)
月に1から2回土日祝日の勤務あり。

時給:1350円

R社さんが紹介してくれた案件ですが、

前任の方は、ゴールデンウィーク明けに入ったんですけど、

ご家庭の都合で、先週、辞めたそうです。
(きっと、私と同じようにリタイヤしたんだろうなとたくらんじゃったり)

受注って忙しいもんなぁ???。

ということで、エントリーしました。

このほかにも、自分で応募した、契約社員の大手通販会社のテレオペも

今週は、面接を控えております。

さて、どうなるのでしょうか?続く。


スレッドテーマ:今日のブログ ジャンル:ブログ
│posted at 23:08:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.12(月)

土日の過ごし方。

毎日、バケーションの私です。

さて、土日月と彼氏の家へ、お泊りに行ってきました。

んで、土曜日は、彼氏が仕事で・・・

日曜日は、お台場の大江戸温泉物語に行って来ました

入ってすぐに、似顔絵を描いてもらい・・・

似顔絵1


1回、書いてもらいたかったの・・・

毎回どっかに行くといるんですけど・・

彼氏が却下

でも、今日は、なぜかOK

うれしいね♪♪


そして、お風呂に入る前に今、流行のヘッドスパを試してみた。

70分、7350円のコース♪

すんげぇ?たかぃ?けど、キモチよくって、何度も夢の中へひきづりこまれました。


その後、お風呂に入り・・・

お庭を散策(足湯があるんで・・)

散策していたら、ドクターフィッシュと書いてある・・

かなり気になる・・。ということで、

入ってみたら、ドクターフィッシュ


外来種なんですけど、人間のアカを食べてくれるというお魚?らしいです・・。

そういえば、誰かのブログで見たかも。

足以外は、突っ込んじゃダメってなってますが、

内心、手もやってもらいたかったです・・。


ひさびさに、こういう処に行って、大金をはたきました。

だって、ドクターフィッシュが20分だっけな・・1,500円でしょ。

似顔絵は、2700円(彼氏と半分だしあったから、1350円ですけど)

ヘッドスパは、7350円でしょ。

実は、人生にちまよってたんで、占いが3150円。

〆て、13350円・・・。

大金だ。
スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 20:20:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.12(月)

今更・・・。

さて、派遣の仕事が終了して一週間が経ちました。



彼氏の家に行く途中。

どっか、スーパーに行って買い物しなきゃと・・(彼氏んちの近くにスーパーがないので)

まだ定期があるし、この日は、前に勤めてたスーパーの割引DAYだったので、

行ってきました(どんな根性しているんだ?私)



お客さんとして、買い物してるし、忙しいから、気付かないだろうと・・・

肉屋の前で買い物をしていたら・・・。

パートのおばちゃんに見つかってしまった

げんき????なんて言ったら・・

私の後にきた派遣の人、一日で退散していったらしい。

そりゃぁ?そうだよ・・あの職場だもん・・。

そこにたたみこむよ?に・・

部長と次長が登場!!!

帰ってきてよ・・履歴書さえ、持ってくれば、明日から働いていいから・・と次長に言われ・・(汗

時給も相談のるしと部長が!!!!


ちなみに、ここの店舗は、時給1000円です。


夜にも、次長から電話がかかってきてて(緊急用に携帯番号を前に教えておいたので)

戻ってきてくれコール・・・。

とりあえず、火曜日に行くので、と考える時間をもらい・・・。

でも、あいかわらず、店長は、いるし・・

嫌だ・・・。には、変わらない・・。




スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 11:28:04│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.05.10(土)

この一週間の過ごし方

さて、肉屋の販売を辞めてから

もぅ四日も経ちます。


今週の過ごし方

5月6日(火、祝) いつもお世話になっている日雇いバイトで
           地元に近い高速サービスエリアのバイトがあったので、お仕事をする。
           そう、このサービスエリアのバイト、結構ラクチン。
           それに前にお世話になった職場でもあるので、みんなわたしのことを
           知っている。



5月7日(水)   今日から、本格的に仕事探し。
           いろんな会社にエントリーするけど、数日後、社内選考に落ちたと連絡アリ。


5月8日(木)    木曜日は、ボーカル教室の日。
            先生には、もしかしたら、辞めるかもといいつつ、
            とりあえず、今月は、行く!!けどね。


そして、本日5月9日(金) やっぱり、日雇いのバイトで
                 野球場で、チケット販売。
                 14時から仕事に入り、あっという間に
                 仕事が終わった・・・。
                 家に着いたのは、23時過ぎでした。


今週もお疲れ・・私。
スレッドテーマ:( ´∀`) b ジャンル:ブログ
│posted at 00:48:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.05(月)

今日で、終わった。

今日で、お仕事、終わった。
やっと、あいつの顔を見なくていい日がくる。


どこ言っても、一緒なんだろうけど・・・・
でもねぇ??・・・・



私の忍耐が足りないのか?
それとも、大殺界のひきづっているの??私?


あぁ?次は、がんばろっと。

まだわかんないけど。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 23:08:19│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.05.02(金)

気休めに・・・。

今日、気休めに派遣会社に登録に行ってきたよ。

ここは、大手出版社と共同でやっている派遣会社。

たまに、いい案件あるから、気になってたんだよ。

もしかしたら、次は、ここの会社から仕事に行くかもなぁ?(ムリだろうけど



さて、来週は、どういう予定になるのだろうか・・。

とりあえず、月曜日と火曜日は、仕事ですが・・・

ほかは、どうなるのだろうか・・・


とりあえず、美容室、予約しとかなきゃね。

実は、今の会社に行くようになってから、美容室が遠かった・・。
(前髪がへたっちゃりするから・・長く伸ばしてたのさ)


やっとさっぱりする日がきます。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 19:55:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.02(金)

ホントに!!!

さて、前回もブログにどうなることやら、私の今後を書きましたが、

月曜日の試食販売をもって、今の仕事終了決定!!!です。


営業さんがはっきり言ってくれなかったので、

再度、一昨日の昼に電話したのですが

月曜日で脱走してくださいとOKが出ました。

↑実は、そういう言い方は、してませんがね。



ということで、月曜日で、今の職場をさらば!!!

ですが、隣に居る惣菜部に人が足りない為、惣菜部の人から、こっちにきなよ攻撃が!!

行きたいけど・・店長は、精肉と変わんないので・・いやにゃぁ?・・・。

つっか、店長が変わるぐらいなら、精肉にいますが・・・。

仕事は、嫌いじゃないからね。


次の人も決まったみたいだし、がんばってもらわないとね。

スレッドテーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー ジャンル:ブログ
│posted at 10:04:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.05.02(金)

29日、月島に行く!!!!

29日、火曜日(祝日)

祝日だったので、ひさびさに彼氏と休みが合いました♪

なんで、一日だけだからどこに行こうか、悩んだんですけど・・・

温泉なんて、話もでたけど、日帰りじゃ、疲れるだけなんで・・・。





月島にもんじゃを食べに行く!!!!!!!!!に決定!!!




初の彼と電車デートです。

いつもなら車って話なんですけど、道が混んでいるだろうし、

私、過去に月島に行った事あるんですけど、

パーキングエリアがあまりないような気がしたので・・・。

電車で行こう!!たまには・・・。

ということで、もんじゃを食べに行ってきました。

お店は、3店舗持つ、おかめっていう店に決定!!!!

写真をUPしたかったのですが、忘れました・・あまりのうまさに・・・

あさりネギもんじゃ、ジャンもんじゃ、(バンだったかも・・)、ホルモン焼きを食べてきました。

どれもおいしかった!!!!!


やっぱり、月島は、サイコーです・・・。

また、行きたい・・来週も。誰か行こうよ。笑



スレッドテーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ ジャンル:ブログ
│posted at 09:57:56│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
