派遣社員の日々。-2008年06月-


│posted at --:--:--│
2008.06.30(月)

噂には、きてたけど・・・。

隣の課の派遣社員の子の話

隣の課は、うちより人数がたぁ??っくさんいるんですよ。

んで、一人正社員の女の人で、ちょっと考え方が変な人がいるんです。
(以下 A子さんとしてます)

A子さんは、すんげぇ?変なこだわりがあるんです。

それは、お昼。

お昼、派遣社員の子が一人で食べに言ったら
(食堂は、一つしかないし、せまいし・・そんなところ)

A子さんが言った一言は、”お昼、自分だけ先にいかないでよね

ちなみにこの会社では、正社員の方より先に行くのが派遣社員の常識。

というもの、この派遣の子は、この日からこの子宛にかかってきた電話は、

回してもらえず・・・そんな悪質なイジメが続きました。


と??ぜん、こんなに続くと、営業さんに言って、

総務部にも伝わったそうで、厳重注意

その後、すぐ仕返しがきたそ??だ・・・。


そして今日、私の課にも、被害?が???

うちの課に回さなくてもいい案件をわざわざ回してきて・・・


ちょ?ウザイ・・・。

誰か、いい対策を教えてくだされ。
スレッドテーマ:これってどお?? ジャンル:ブログ
│posted at 21:23:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.28(土)

人が増える・・・。

木曜日、突然の宣言でした・・(社長より)

私が今、所属している課に 親会社の社員がくる!!!!!!!!!

しかも、課長と課長代理ときたもんだ・・・。

なので、うちの課に、課長が二人・・・。


やつらは、敵なのか???

はたまた見方なのか?????

怖い・・・・。


ということで、金曜日、席を移動しました。

課長が遠くに見える・・。


嫌な予感がしてまいりました・・・。

もしかしたら、契約途中で、打ち切りもありえそうだ・・・。
スレッドテーマ:これってどお?? ジャンル:ブログ
│posted at 11:00:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.25(水)

一日だけ・・・。

昨日から総務に、私の所属する派遣会社(女)から一人と

私が以前お世話になっていた派遣会社から紹介派遣(男)で一人が

きてました。



んで、私と同じ所属する派遣会社の子が見えない。


昨日、入社したばかりだよ??


なんでだ?

どうしてだ?

休みか?


もしや!!!!!!!!!!!


お昼休み、総務の子に聞いたら、昨日で辞めちゃったらしいです。

どうも、ほっとかれたのが、イヤだったらしい。

2人新人が入ったから、総務も忙しくて、大変みたいで・・・。

それが、イヤって・・どういうこと!!!!!!!!!!



それを聞いた、私と仲良くしているほかの課の子は、

2人で、総務いきたぁ?い・・・。と思うのでありました。

スレッドテーマ:これってどお?? ジャンル:ブログ
│posted at 19:57:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.24(火)

やってみたぁ?い仕事。

数々の短時間バイトや派遣のメールマガジンに登録している私です。

んで、今日の短時間派遣のメールマガジンで気になる記事が!!!

内容は、こんな仕事・・・・

週4日で午前中だけ・・(夏休みの間だけ)

子供の遊び相手って書いてあった・・・。

時給1100円。(上限交通費500円)

私の近所なら、是非やりたいです。

楽しそうじゃん。

私、ホンキになって遊ぶぞ???。

やってみたいこんな仕事。
スレッドテーマ:気になったモノ ジャンル:ブログ
│posted at 20:10:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.23(月)

大事件です・・・。

そういえば、

昨日、羽田空港、初なんて、書いたけど、

よ?く考えてみよう・・。高校の修学旅行に、家族旅行に北海道に

言ったことあるじゃん・・・その時、利用したところ・・あ・・


羽田空港ジャン。ということで、羽田空港第二ターミナルってことで。
(お許しを)


さて、羽田空港から帰ってきて、彼氏と電話してたら、

彼氏と喧嘩に・・(理由は、聞かないで・・)

もういい!!!鍵を返しに今から行くから、別れる!!!と言い、埼玉へ。

しかも、マイカー、しかも×2、道が微妙なところわかんないのに・・。

二時間ぐらいかけていきましたよ・・・。

はぁ?・・。

すごい体力を使った気がします。


二時間かけて行って、話し合いをして、荷物をまとめて、

帰りに友達に愚痴を聞いてもらい・・
(友達、ありがとう・・)

帰ってきたら、AM3時でした。

だったんですが、朝も早くから彼氏から電話・・・・。

(どうも、向こうは、寝れなかったらしい・・ちなみに最初に怒ったのは、彼なんですけど)

何時間も電話して(朝も早くから)結果、やっぱり、別れない・・・仲直り。

この出来事が、あったおかげで、彼との仲は、余計深まりました。
スレッドテーマ:(´・ω・)ショボーン ジャンル:ブログ
│posted at 20:32:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.22(日)

初羽田空港。

昨日、初!!!羽田空港でした。(千葉県人は、成田がありますがね)

なんで??って。

仕事の研修でよくブログにコメント書いてくれている”かおりん★さん”が

先週もきてたらしいのですが、時間があわず・・

今週もくるということで、ちょっとの時間、お茶を・・・。

私のブログを読んでくれているって、うれしい限りです。
(私もかおりん★さんのブログは、読んでたまに、コメントだしてますがね・・(汗)

お土産
お土産1


お土産をもらいました!!!
すんげぇ?うれしかった!!!
ロイズのポテトチップスチョコなんて、一人で食べちゃいそうな
勢いです・・。(撮影前に空けてしまった・・笑)
北海道って、おいしいものがたっくさんあるじゃない??
千葉なんて、落花生とか、びわとか、鯛せんべい(甘すぎるし・・)ですからね。
ホント、お土産ありがとうございました!!!


さて、肝心の羽田空港ですが、第二ターミナルビルに行って
かなり、おしゃれな感じでした。
今度は、用ナシで空弁を堪能しようっと・・・www



スレッドテーマ:d(.∀゜●)らんらんら?ん♪ ジャンル:ブログ
│posted at 16:52:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.18(水)

これってどうなんだろ。

私の話では、ありません。

いつも一緒にお昼を食べるほかの課の派遣の子が

昼休みこんなことを言ってた。


”店から宅急便で届く書類がね、着払いなの・・・。
 
 んで、係長がいれば、いいんだけど、いないことが多いから、

 自分ひとりの時(その課は、人数が少ないのです)

 その宅急便がきたら、払わなきゃならないの・・・。

 私の手持ちのお金が減ってるんだよ・・・・ヤダなぁ?”


っと。

っつか、おかしくね???

いいのか?派遣社員がそんなんして・・・。

(ちなみに、最近この子は、派遣されてきて、その前までは、正社員の人がやってました)

係長に請求すれば、お金は、返ってくるんだそうだけど・・

係長は、ほとんど、外出中・・・。(外回りしてるんで)

えぇ??・・そんなん、許されるの・・

会社の郵便物を自分のお金で毎回払うって・・。


とりあえず、彼女には、

総務部次長に相談して、何にもなかったら、派遣の営業に相談したほうがいいよと、

アドバイスしておきました。

でも、私だったら、そっこ?派遣の営業にTELしちゃうな。

余分な金持ってないし・・。




スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 20:25:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.15(日)

土曜日は、遠くへ・・・。

土曜日、朝早く彼氏んちから

茨城県へ向かいました。

めざす場所は、袋田ノ滝。

高速使い、2時間ちょっとで滝に近づいてきたので、

先に川遊びで・・

久慈川1


久慈川へ。

よくある石投げ?をやりましたが、どんなにがんばっても、

最高は、3回ついただけ・・。

残念、私。

遊んだ後、いよいよ 袋田ノ滝へ。

ここは、鮎が取れるらしく、(解禁か?)鮎の塩焼きがたくさん、売っている。

久慈川2


久慈川3



マイナスイオンがすんごい開放中って感じでした。

その後、日帰り温泉に入り、それでも、14時ぐらいだったので、

竜神大吊橋へ。1時間も経たないほど、につき・・・

久慈川4


橋を渡ると、鐘がある建物へ・・

久慈川5



木精の鐘(もりのかね)というそうです。

2人で押さないとできないボタンがあり、それを押すと、

鐘が鳴るそうです・・やっぱり試すしか、ないっしょぉ??。

ってことで、私と彼氏は、押したら、すんげぇ?鐘の音が・・迫力ある・・。

ちょっとはずかしかった橋でした・・・。

以上、日帰りの旅でした。
スレッドテーマ:d(.∀゜●)らんらんら?ん♪ ジャンル:ブログ
│posted at 21:31:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.13(金)

すごいなぁ?と思った今日の出来事

今日、会社に行く途中の大通りの交差点で、

おばあさんが倒れていた。

(っていうか、私が見たころは、救急車が到着してたんですけどね)

その時のまわりの対応に感動しました・・・。

倒れたおばあさんの前にバイクを止めて、

車が近づいてこないようにしてあげたり・・・・・

4人ぐらいで、周りを囲って、

バイクの前には、キャリアウーマンって感じの女性が

道路の真ん中で倒れたおばあさんがいるから、よけて通るように、

案内してて・・・・。


私から見るその場面は、自分では、何か、できないものだろうか?と考えさせられる

ものでした。

でも、見ているそばですぐ救急車がきたので、

これ以上、いてもしかたないから、会社に行く私がいるので、ありますが。


こういう場面を見ると、人を救える知識がほしいと思うのでありました。
スレッドテーマ:★★おすすめ♪★★ ジャンル:ブログ
│posted at 21:23:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.06.11(水)

豆・・・。

豆って言っても、食べる豆では、ありません・・・。
(あしからず・・・)

最近、かわいくてちょっとだけ高かった靴をセールで買いました。

(よーするに、セールで買ったから安くなったんだけど・・)

んで、O脚を直す中敷もしいているのですよ。

それを履くとね・・・

アンヨにまめが出現するのですよ。

足の裏とかかとの上あたりに・・・。

足の裏には、両方5百円ぐらいのマメが・・・。

かかとの上あたりには、1円玉ぐらいのマメが・・・。

早くなおるかなぁ?っと自己流で(←よいこは、まねしちゃダメよ)

つぶしてみました・・・。

ちょ???いてぇ?・・(涙

(当たり前だっつーの・・。)

なので、オロナインつけて、絆創膏をつけてますよ。

みなさん、まめができたときって、どうしてます?

やっぱり、ほっとくのが一番?
(後悔しているかもしれない私です・・)


スレッドテーマ:ガ━━(Д)━━ン!!Σ ジャンル:ブログ
│posted at 21:04:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.09(月)

私?おばさん???

今日、帰り道、人通りと車の多い道路で、

高校生のカップルが・・・・・


ドラマのシュチュエーションみたいな感じになってて・・・。


その後 接吻してた・・(笑


っつか、公共の場だし・・


女の子の近くにゴミ箱があったんで、

しかも、私の足元に缶が落ちてたんで・・・



何をしたかって???


遠くから、ごみ箱に向かって投げて

缶がごみ箱にはずしてしまったんで、アァ???っと叫んでみた。


ぶはっ・・・

意地汚い?私?それとも、おばさん。

ちゅ??するなら、もっと夕焼けのキレイなところで、しろよ・・。


と私は、思う。(あ、あと、人がいないところでね。)
スレッドテーマ:d(.∀゜●)らんらんら?ん♪ ジャンル:ブログ
│posted at 21:09:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.08(日)

結婚式には、気をつけようその2

余興・・・。

新郎側の余興は、お兄ちゃんと小さい頃からお友達、4人が

やってました・・・。

世界のナベアツとそのナベアツの3の倍数の変顔を生かして、

ゴーヒロミのオヨメサンバを歌ってました・・・。

最初、世界のナベアツをまねしてたんですけど・・・

3の倍数が途中でわかんなかったらしく、数えている姿が・・・。
(緊張のせいなんだろうな。)

それと、親戚や来賓(外人もいるんだぞ)ポッカーンとした顔。

非常に冷たい雰囲気。

ビデオで見ている私でさえ、最初何をしているか、

わかんなかったよ・・アハハハハハハ



その後に友人一人が着替えて、オヨメサンバを歌いながら、

イチ、ニ、サンバっていうところで、

わかりました・・・(おせーよ、私)


余興って難しい・・・。







スレッドテーマ:あ・・はは・・・(●T∀T●) ジャンル:ブログ
│posted at 17:56:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.07(土)

結婚式では、気をつけよう・・・。

今日、気をつけたいなと思ったことが・・・

それは、いとこが先日結婚したのですが、

素人の置きっぱなしのビデオカメラ撮影のこと・・・。




と?ぜん脚立で置きっぱなしなんで、いろんな人が前を通ったり、

ずっと人の後ろ姿が写ってたりしてます・・・。


新婦の余興の時、ビデオカメラの位置をいい位置をキープしたにもかかわらず、

いろんな人がビデオカメラの前に集まってしまって、

見えない・・・。


ビデオカメラの前にいる人の背中のみ、撮影中見たいな。

その背中について・・・。

背中アキのドレスをきている新郎の友達(女ね)が

素人の置きっぱなしのビデオカメラにすんげえ?アップ背中が映ってるんですよ。


しかも、ショールが透けてるんですけど、背中、あまり、キレイじゃない・・。



教訓


背中が見えるドレスの時は、後ろに気をつけろ!!!(笑)
スレッドテーマ:ΣΣ(・ω´・lll) ジャンル:ブログ
│posted at 22:26:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.07(土)

更新。

先週、派遣の営業さんがきて、

先月から働いてる子、全部面談してました。

その中の一人に私もいるんですけど、

営業さんに

1、勤務状況の確認。

2、正社員になることは、考えているか?
(私の派遣されている会社は、正社員の女子がすんげぇ?勢いで退職しているのである)

3、んで、今回、更新するのか?
(私のお世話になっている派遣会社は、最初は、2ヶ月。のち4ヶ月更新なのであります)

ということを面談したのであります。


んで、私は、というと・・・

特に問題ナシ・・・

だって、この会社の面談の時、会社に行くまで歩くから

歩きながら自分が考えていることを伝えてあるからね。

紹介派遣じゃなくても、会社から正社員として、

やってみたいか?って話があったら、ぜひ聞いてみたいとね。

その代わり、契約社員やパート社員だったらNGですけど・・・・・。


面談もさっさと、終わった私。


たぶん、誰よりも早かったはず・・・(笑

そんなんだから、昨日、更新の契約書が届きました。

ということは、10月まで更新決定!

なのでした。



んで、話は、変わりますが、前職でお世話になっていた派遣会社A社の


外にあるのを同じ課の派遣の子が見つけました!!!


もしや、A社でも、派遣が!!!!


どんだけ、増やすんだよ・・・。

でも、A社も入るんなら、A社がいいなぁ・・・。





スレッドテーマ:ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!! ジャンル:ブログ
│posted at 09:28:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.07(土)

この前のその後。

前回、日記を書いたそのアト・・・・。

忘れていた頃にお菓子が届きました・・・。

ん・・でもね・・


微妙なお菓子が届きました。(ナンテ、私、言ってるんだ・・)

あまり食べたいと思わない・・(オイッ


残念・・・

できれば、サク○ク○ンダ、一年分がほしかった・・・。(どんだけぇ?
スレッドテーマ:(*´・Д・)・・・ ジャンル:ブログ
│posted at 09:14:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.03(火)

今日も話題は、この味。

私、最近ハマっている菓子があるんですよ。

カ○ヤのさく○くぱん○っていう、お菓子。

クッキーとチョコが一緒にくっついてて、値段も100円で、おつりがくる、ナウなヤツ・・。

先日、駅の売店で、買ったのさ♪

空けて、みたら、一つに、


異物混入!!!!!!!!!



たった、60円ぽっちの商品ですけど、悲しくなり・・・

自動的にお客様相談室に送っておきました。

土曜日だったから、電話は、お休みだったんで。

んで、今、なんの連絡もナシ。

さて、そのまま、どうなることやら。
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 20:44:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.02(月)

今年もどんだけぇ???。

去年も一昨年も、ありました・・・

この季節・・・→クリック。

あはははははは・・・。

そう、メロメロメロ??ンの季節。

今年は、ちと早いか・・・。

日曜日に届きました。

めろん



さて、今年も腐らせないで食べきれるのでありましょうか・・・(笑

ちなみに、すぐに一個どこかへ、行きました。


スレッドテーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ジャンル:ブログ
│posted at 21:07:10│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
