派遣社員の日々。-2008年09月-


│posted at --:--:--│
2008.09.30(火)

呼び出し。

倉庫で、荷物発送の梱包をしていたら・・

課長に呼ばれた・・・・。

今度の更新のことで・・・・


っつぅぁ?か

課長が言ってたことと、営業が言ってたことが違うし・・・


でも、私は、営業さんを信じます・・・。


業種的にあまり世間では、嫌な人は、いる業種。

そして、会社が親会社に派遣がいすぎるんじゃないかと

注意を受けて、減らすってどうなのよ!!!!

課長は、私に正社員の話をちらつかせながら、

引き留めようとしてるのがミエミエ・・。



えぇ?????????????????^

嫌じゃないけど・・

うれしいけど・・・・・・・・・・

嫌だな。

(結局いやなんじゃん)

こんな会社サラバじゃ!!
スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 20:25:28│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.09.29(月)

おみやげ。

もみじまんじゅう

上司が、出張で、広島へ。

お土産にもみじ饅頭(チョコ味)

よくあるクッキーを・・・。

写ってませんが、うにせんが一番うまかった。(だから写真がないとも、言う)

スレッドテーマ:d(.∀゜●)らんらんら?ん♪ ジャンル:ブログ
│posted at 22:34:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.27(土)

いきなりきた、営業。

さて、早退届事件があった次の日・・・。

次回予告もなく、派遣会社の営業がきました・・・。

心の準備もできてなかったのに!!!!!!!!くやしい。


んで、言われたこと・・・

営:さて、みずのっちさんの今回の更新なんですが、

  このあと、会社様の都合で、今年いっぱいの契約になります。

  そして、来年も仕事は、なくならないだろうけど、

  次の契約があるかの保障は、ありません。”


と営業が!!!!!!!!!!


ま、確かに派遣という仕事は、そうなのかもしれないが、

長期案件だしておいて、2か月、4か月、そして、まだ2か月って・・・

不安定すぎないですか????



思わず、私、

”んじゃ、10月末で”と言ってました。

きっと、クビなのかなぁ・・っと。

だって、女性社員がいない課の子たちは、社員に誘われてました。

私の課は、いるんで、無理だな。

ま、会社なんて、たくさんあるしぃ???♪


私も派遣社員の日々で、本出すしか、ないか・・・(笑

仕事、あったら、誰か、ください(笑

スレッドテーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 09:46:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.24(水)

書かされた早退届

初めてこんな届を書かされました・・・。

そこの会社の直接雇用だったら、わかるんですけどね。

(タイムシートだってあるんだし)


私、今までいろんな会社に派遣されてきましたが、

○○届って書かされたことなかったよ。

だって、その分、給料を払わないから関係ないからいらないよって

ちゃんと派遣会社にも報告してるでしょ?ってな感じで

会社から言われた事が多いし。



この会社の早退届を初めて見ましたが、早退届と遅刻届が一緒に

なっている。

しかも理由を書き、なおかつ、緊急連絡先も書くのかよ!!!!!!と

ツッコミたくなった・・・。

理由を書くことは、わかるけどさぁ??緊急連絡先って、何の為なんでしょう。

無事に帰れたか、確認ですか?と聞きたいです・・。



しかも、電車が遅れた時も書くらしい。

遅延証明持ってきたって、うちらには、給料でないのに・・


要するに直接雇用じゃないうちらには、

届なんていらないよ?な気がする。

その分、私たちは、派遣会社に遅刻したり早退したりしたら、報告しているんだし。



今日のこのことで、

なんか、次の契約を蹴りたくなりました。

さて、営業さん、早くこ?い・・


スレッドテーマ:ちょっと聞いて ジャンル:ブログ
│posted at 19:58:25│ コメント 4件トラックバック 0件
2008.09.23(火)

復旧は、してないが・・・。

さて、前回のブログを見てくださった方は、知っていると思いますが、

携帯が水没しましたが・・・

とりあえず、変わりに使用していた携帯・・・これ

keitai.jpg

どんだけ??古いんだ・・・私の携帯、P900i・・・

当時、付き合っていた彼とテレビ電話がしたくて、この携帯にして、

使い慣れてきた頃に別れましたが・・・何か?


んな過去の話は、おいといて・・・(笑





世代的にヤバい携帯を感じたので、

部屋の中で前回使用していた携帯を

探していたら・・・みつかりましたSH903i・・・。


つ???ことで・・・


復旧をあきらめました


あとは、今日の午後、NEW携帯が届くことを待つのみ。

うれしいなぁ。


スレッドテーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ジャンル:ブログ
│posted at 09:30:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.21(日)

映画の撮影に行ってきた!!!

今日は、先週に引き続き、不幸がございました・・・

会社の最寄駅近くで、映画の撮影(20世紀少年の撮影)が

ありました。

参加してきて、楽しかったんだけどね・・・・。

不幸は、ある日突然やってきました。

それは、どしゃぶりの雨

傘もカッパも持ってない私は、とーぜん、水もしたたる・・なんとかで・・・


それにともない、バックを見たら・・(チャックのないバックだったので、)

水たまりがバックの中にできてて・・・

そこの下に携帯クンが助けを求めてました・・(笑



うわぁ???水の中の携帯ってキレイ??光っているしぃ??♪

っておい!!!!!


ま、水没しました・・・。

(;_;)/~~~

お心当たりある方、携帯メールをください。

交換された方、みんな消えまして・・バックアップも取ってないので・・・(汗
スレッドテーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ジャンル:ブログ
│posted at 21:22:28│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.09.18(木)

これ、マジやばい・・・。

最近、聞いていると泣いてしまう曲

Lil‘Bの君にうたったラブソング

ホント、泣けます・・・。

朝から泣いている私、ヤバイよねぇ・・・。

ま、試聴してみてよ。

マジで泣けますから
スレッドテーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ジャンル:ブログ
│posted at 21:10:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.15(月)

突然ですが!!!!!!!

それは、突然やってきました・・・

前にも彼氏とケンカして、別れの危機があったのですが・・

今度は、修復が無理で・・・

今日をもって、別れることになりました。


私の心の中で、今度、同じようなことがあったら、無理だなぁっとは、

思っていたのですが・・


現実に起きてしまいました。

これは、しかたありません・・

きっと、もっといい人がいるってことでしょう・・・。

これも運命なんです。
スレッドテーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ジャンル:ブログ
│posted at 21:35:18│ コメント 7件トラックバック 0件
2008.09.09(火)

会社帰りに。

会社で、カレーの話をしていたら、

地元で、ナンがうまいカレー屋さんに行きたくなり・・・


行ってきた!!!

しかも、かなり久々。

グリーンカレーとナンを注文。

きたのがこれ↓

ナン

いつ見ても、ナンは、でかい!!!!!!!!!

(比較対象にできるのが、定期ぐらいしか、思いつかなかった・・・)

うまいですよ・・ウフッ。

あぁ?うれしい。
スレッドテーマ:v(。・ω・。)ィェィ♪ ジャンル:ブログ
│posted at 20:22:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.08(月)

20世紀少年!!!!!!!!!

朝、会社の最寄りの駅前にて、

配ってました。


エキストラ

なんだろうと思ったら、20世紀少年のエキストラ。

すんげぇ?行ってみたい・・・。

行きたい。

いや、誰かと行く。

必ず・・・。
スレッドテーマ:こんなん見つけましたvv ジャンル:ブログ
│posted at 20:57:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.07(日)

給料日

今の派遣元は、給料明細は、メールできます。

昨日、明細メールきてました。



そしたらね、9月8日振込分・・・ってメールの題名・・・。

(@_@;)ありえない・・・


と思いつつ、いちお、次の日銀行の通帳、チェックしてみました。



やっぱり振り込まれてなかった・・・。


ま、15日が給料日なのに、無理か(笑

銀行から帰ってきたら、間違いメールでしたと派遣元から

きてました・・(残念・・

スレッドテーマ:こんなん見つけましたvv ジャンル:ブログ
│posted at 18:25:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.06(土)

辞めた人、一号さん

私の派遣先は、娯楽産業なんで、
ちょっと変わっているところがあるような気がします。

そんな会社で私は、もぅ5か月になるんですけど、
次の更新は、10月末です。
ちなみに私の派遣会社から、10人以上、派遣されてます。


けっして、居心地は、あまりいい会社ではありません。
(だから派遣社員を雇うんだろうな)


さて、題名の通り、私より遅く入った総務部の女の子が
気づいたら、辞めてました。
かなりビックリです。




辞めた理由が、エクセルの計算式が埋め込まれている表を
間違って消してしまって、次長に反省文を書けと言われたらしいです。







かなり、そちらもビックリです・・
そんなんで、反省文って・・嫌がらせじゃね???
このことを聞くと、この会社も長くいれないかもな・・・。
と感じたのでありました。

つっか、いない方がいいかもしれん・・・。
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 07:30:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.04(木)

初!!!革バック!!!

初めて・・・


革バックを買いました。(本格的なやつ。)

買いたかったんですけど・・

抵抗がありました。

だって、お世話しないとカビが・・・

使わないうちにカビが生えるって悲しいじゃないですか・・・

ということで、今まで買わなかった



そんなバックにヒトメボレ

かばん


うれしいなぁ?♪
スレッドテーマ:d(.∀゜●)らんらんら?ん♪ ジャンル:ブログ
│posted at 19:52:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.03(水)

てちょ???の時期

今年もやってきました・・・あの季節。

そう、手帳の発売日。

毎年、この時期に買ってます。

メールもきてたくせに、先日、ロフトで買い物してたくせに・・・



今年も忘れてた。手帳の存在。



今年で、何冊目になるんだっけなぁ?

ほぼイトイ新聞より買っている手帳。

今年で、4冊目あたりだと思います。

この手帳を見るといろんなことを思い出します。

手帳だけど、日記帳みたいにしてるから、映画の半券や、

過去、つきあった男とのプリクラ(古)



ぶははははは、手帳を買って使い方は、あなた次第ですよ。

この手帳は、オススメです。


ちなみに今年は、これを買いました→クリック
スレッドテーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ ジャンル:ブログ
│posted at 22:15:03│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.09.02(火)

平成生まれ、職場に現る!!

私の派遣先、平均年齢が

高い。

私の年齢で、十分、若い方に入る。

ましてや、10代なんて、今までいなかった。

ですが、部署は、違いますが、一人、女の子で平成生まれの子が

仕事に入ってきました。



彼女と話をしていると

若いなぁ・・と感じる。



自分もこんな若い時、あったっけなぁ???

思い出せん・・・。

自分が19んときは、何してたんだっけなぁ・・・

あ、海ほたるで仕事してたわ。





スレッドテーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ジャンル:ブログ
│posted at 20:38:13│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
