派遣社員の日々。-2008年10月-


│posted at --:--:--│
2008.10.30(木)

明日まで!!!!!!!

さて、この日がとうとうきました。

今日もなんとなく、いろんな人に

”ホントに辞めちゃう??”

“実は、月曜日、くるでしょ?”なんて、言われました・・

いや、間違っても、月曜日は、行きません・・・




明日は、仲良くしてくれた派遣仲間に物をあげたり、

お菓子配りです・・・・。

明日が楽しみです。



そして、来週の火曜日は、面談です。

どうなることやら。
スレッドテーマ:徒然なるままに… ジャンル:ブログ
│posted at 20:08:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.27(月)

次の案件について・・・。

昼間、携帯の着信を確認していたら、

暇だから、登録したぐらいの勢いの派遣会社から

留守電が入ってた・・・


ただならぬ、雰囲気・・・。

折り返ししたら、なんと、地元で、総務の仕事♪


ですが、このあと、事実を知るのです。

とりあえず、内容的に。

場所:地元

就業時間:8:50から17:20
(休憩時間 1時間)

業務内容:総務部所属で、伝票作成、郵便発送手続き、お弁当の手続き、
       電話応対、来客応対

そして、肝心な時給が・・・1030円!!!!!!!


安っ・・地元だからこれが、普通なんですけど。


ちなみに長期案件ですが、3月31日までが確定しているだけで、

入札制度に基づき、このあと、あるかは、不明。




んで、時給の問題ではありません・・
何が、問題かというと
仕事の指示をくれる上司が、ちっとクセがあるみたいで・・・

今までに3人派遣社員をチェンジしたらしいです。
なんで、派遣会社もこの応対に追われているらしい。

んで、その上司も最近、やっと気づいたんだって・・
自分のせいで辞めてるって・・(笑

という案件を受けてどうしようか、悩んで・・・

悩んで・・


悩んで・・・


悩んで・・・・・


悩んで・・・・・・


結局、決めちゃった!!!!!!


時給安いけど、飛び込んでみます。辞めたい時は、辞める私ですから。

スレッドテーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ジャンル:ブログ
│posted at 20:41:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.10.26(日)

ひさびさにやってみた・・・。

顔ちぇきを久々にやってみました・・・。

これが流行った時もやったけど、どうだっけなぁ・・・

忘れた。


んで、私の結果ですが・・・

菅野美穂さんに46%

貫地谷しほりさんに44%

松岡恵望子さんに44%

にているそうです・・・。


菅野美穂さんと貫地谷しほりさんは、知っているのですが、

松岡恵望子さんって・・ダレ???


スレッドテーマ:ヾ(´∀`)ノ{ヤッタ!! ジャンル:ブログ
│posted at 15:50:32│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.24(金)

もしかして・・・・。

さて、私の課には、今現在派遣さんが私も含めて

4人いるんですね。

一人は、私より2日早く入った同じ年齢の子

もう一人は、私より2か月遅く入った子

もう一人は、私の引き継ぎの子がいるのであります。


そして、事件は、起きました・・・・。

私より2か月遅く入ったA子さん、先月は、風邪をひいて

途中で具合悪くなって、帰ってしまいました。

もちろん、次の日も休みました。

それから、月曜日になり、出勤したのですが、

貧血で、倒れた・・・(汗!!!!!!!!!






それから次の日・・お休み・・・

その次の日・・連絡ナシ?それとも・・・

今週全然こなくて・・・サヨナラ?行きになったみたいです。

もしかしたら、オメデタ?それとも、嫌だった?

わけもわからず、消えてしまいました・・・。

まぁ?派遣の私が言うのもなんですが、彼女、電話を取らない人だったし、

いいんじゃね???と思ったりして。

電話が多い部署で電話を取らないって致命的ですからね。

スレッドテーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ジャンル:ブログ
│posted at 21:05:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.23(木)

のぼりっぱなしな自分。

さて、あいかわらず、仕事をあまり探している気配のない私ですが・・・

とりあえず、よく求人を見るビジネスホテルのスタッフ(正社員)に応募することを

決めました。

来月説明会に行ってきます。

と同時に 派遣の方も生保なんですけど、テレオペ(土日休み)に応募してみた。

両方とも、どうなるか、謎です。テレオペの方は、時給がいいのに、

遠いので微妙ですけどね。




さて、最近、私のテンションがアゲアゲ

というのも、営業さんに飲みに誘われてから、メール交換するようになって、
         ↑詳細でしたら、クリック。

ここんとこは、メールか、電話をしちゃってます。

営業さん、今、うちのアホ課長から難題を頼まれて忙しいのに

気分転換になるから平気ですよ?ってでてくれて・・・

ホント楽しい電話です。
      ↑またまたクリック。

このテンションが下がる日が、怖い・・・。


スレッドテーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:32:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.20(月)

こんなもん??

さて、今日から本格的に引き継ぎを始めました。

業務は、電話することが多く大変な業務でありますが、

おしゃべりが好きな私には、嫌いじゃない仕事です。

でも、断りましたけど・・ね。




さて、引き継ぎするにあたって、

発注先の会社の営業さんがいれば、ご挨拶をした私。
(派遣のくせにね・・・)

そしたら、その営業さん、(先日の人とは、違うよ)

”来週、そちらの会社方面に行くので、寄りますよ。あけといてくださいね”とのこと。

単なる派遣ですけど・・と心の中で、思いつつ

”いやいや、私ごときで、寄らなくていいですよ・・”と

半年、お世話になっただけだし・・・

こんなもんですか?言わない方がよかったかな。

誰か、教えてくんなまし。

こ?いうのって、普通なのか・・・。
スレッドテーマ:d(.∀゜●)らんらんら?ん♪ ジャンル:ブログ
│posted at 19:41:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.19(日)

課長に邪魔された私の恋??

先日、飲みに誘ってくれた営業さん・・・←クリック

誘ってくれた割には、何もなくて、さびしい・・

つっつか、これって・・・これって・・・これって・・・

恋デスカぁ???・・・

でも、こんな時、勘違いしたくないっていうのが、

私であります。

でもさ、あんまりにも誘っておいて、連絡ナシなので、

モヤモヤしてたんです・・・・。

んで、昨日、あったブログ友だちのかおりん★さんに相談したら、

そんなんじゃ、ダメだよ!!とアドバイスをいただき・・・。

さっそく、電話をしました・・営業さんに・・・

会社携帯だから、ウザいかなぁ?っと思いつつ・・ドキドキしてかけた電話・・・





留守電・・チーン・・・・・・終了。





ですが、まだ電話がこないかなぁっとかおりん★さんの買い物に付き合いつつ、

期待している私であります・・・

ちょうど、クリスピークリームドーナッツで二人で並んでたら…

営業さんから電話!!!!が入りました。

うちの課長から無理難題の仕事をまかされたらしく、

今日も仕事をしているとのこと・・・。


残念・・残念・・・残念・・・


でもね、営業さんのことがいろいろわかったし、

いいんだぁ?収穫が多い電話でした♪

もしかしたら?営業さんも私のことを気にしてくれているかな・・。

なんて、思った電話でした。
スレッドテーマ:こんな事がありました! ジャンル:ブログ
│posted at 09:53:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.10.18(土)

話題のH&M。

今日、話題のH&Mに行ってきましたぁ?

出かける前にブログ友達のかおりんさんが

北海道からこっちにきているということで、

一緒に行ってきました。

でも、買ったのは、このポシェットのみ。

ポシェット

洋服は、やっぱり、外国人が好むようなデザインや洋服の質は、あまり・・・でした。

だったら、ユニクロの方がまだ・・マシかな。


あ、銀座のユニクロに行くのを忘れた。

付き合ってくれたかおりんさん、ありがとう。

彼女といると楽しいですよ。(お勧めしてど?する?私・・笑
スレッドテーマ:いってきました^^ ジャンル:ブログ
│posted at 20:49:53│ コメント 1件トラックバック 0件
2008.10.18(土)

いつもの手帳

さて、いつものこの時期がやってまいりました。
毎年あきもせずに、買っている・・あるもの・・・


そう、手帳。
ネットでも話題の糸井重里さんの会社プロデュース
手帳↓↓↓↓クリック。

手帳

去年の手帳は、こんな感じ。

んで、今年は???

手帳3

届いた瞬間色、間違えたかなと・・・。
ま、いいや。
来年もお世話になります。
スレッドテーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 08:02:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.15(水)

最近の私。

何日か前に復縁をしました宣言したんですけど・・・
とある事情で、ダメになりました。

しかたないっす。

そう、ダメなものは、ダメなんです。

なので、ここ数日、落ちこんでいたのですが、

今日、思いもしない出来事が!!!

私の仕事は、受発注の仕事。

当然受注もあれば、発注もあります。

発注先の会社の営業さんによく電話をするのですが、

今日、思いもしないことが!!!!!!!!!!!!






なんと、食事に誘われちゃったよ、私。





一回だけ挨拶したことあるけど・・・

記憶にあるのか、営業さん・・。

最近、営業さんが、しきりにホントに辞めるんですか?とか、

さびしいですねぇ?っとか、言うのであります・・。

後任がいるので、大丈夫ですよ(^。^)というのに・・・なんでだろ?

なんでですかね??

もしや、恋?デスカ?

それとも、ヘッドハンディングですかね。

後者では、ないと思いますけど・・まさかね??

スレッドテーマ:(´∀`) ジャンル:ブログ
│posted at 20:27:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.12(日)

最近の流行り??

最近、流行っているらしいよ。
リプトンのおまけ・・・
今日、私、ゲットしました。
シュークリームとクッキークリーム
ちょっと自慢しちゃう。
かわいいんですよぉ?。

おまけ
スレッドテーマ:(´∀`) ジャンル:ブログ
│posted at 19:02:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.10(金)

同じ課の同じ派遣の子

私の今、お世話になっている派遣会社は、

便利なことに

次の仕事を探し中だと、こんな案件あるんだけど、

どう?ってメールがきます。

電話じゃなくて、メールなんですけどね。

そのメールでのこと。

同じ派遣会社の同じ課の子で、私と一緒に今月で終わりなんですけど。

そのメールが・・・・









今いる会社の募集メールだった・・・。









ありえない・・・

だって彼女、この会社にクビを言い渡されたのに・・・。

ミスでしょ。

そんなことを聞いて私も見てみた。


私は、そんなことなかった。

それが、当り前か。
スレッドテーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ ジャンル:ブログ
│posted at 20:06:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.05(日)

反省。

数時間前まで、悩んでたくせに・・・

あっさり、前の彼氏と復縁しました。


やっぱり、時間っつ?ものには、勝てません。

浅く付き合いがある人より長く付き合った人の方が

わかっているので、選んでしまった私。

(これから、ちょっと気があった人にもうメールできないって話さなきゃならんのだが)

前につきあってた人の気持ちが今になってわかる今日この頃。

あの時、私が言った言葉が

ちょっと突き刺さる今日この頃。
スレッドテーマ:お知らせ ジャンル:ブログ
│posted at 20:06:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.10.05(日)

悩み事。

最近、恋に仕事にすんげぇ?悩んでる。

っつか、仕事は、どうにでも、なるのですが。

恋だよ恋・・・。

実は、前に別れた彼氏が最近、精神的にウツになりそうに

なっているみたい。

ホントになっているなら、私とも話したくないかもしれないけど、

そこまでは、いってないみたいで、

その代わり、電話がくる。


ホントにウツになってれば、人とも会いたくないと思うし。

心配なので、今週、日曜日彼氏のところに顔を出しに行ってきた。

まぁ?そしたら、元気だこと・・・

ですが、お昼を食べて帰ったら、電話が・・・・(汗

”お前がいた時間は、大丈夫だったんだけど・・

 いなくなったらさ・・”とウツっけ。


私は、どうしたらいいんだ・・・。

次の恋へと動いているけど、元彼も気になる・・・

そんなことを考えていると昔、付き合っていた男を思い出す・・・。←クリック

このブログを書き始めたとき、

すぐ付き合い始めた彼氏がたった、2か月で別れたんだけど・・

彼は、モト彼女のところにいったんですよ。

4年付き合った彼女と最近知り合った彼女・・・どちらを選ぶか・・・

4年で3回もウワキされたのに、結局付き合いの長さで、彼女を選んだモト彼。

そんなわけで、今の状況、その頃の彼と似ているよ・・・

二年付き合ったフラレた男にするか、新しい付き合えそうな男にするか。

今の自分、すごくキライです。




スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 15:52:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.04(土)

違った。

さて、一昨日、仕事を教えてもらっている直属の上司二人に

お昼休みに呼ばれました。
(ちゃんとお昼休みをとりましたけどね)

ま、例の如く、私の今後です。

そう、直属の上司とは、ミーティングみたいなかんじで

話してなかったんですよ。

いや、話す必要ないか?

前に課長は、正社員の話をちらつかせてましたが・・・・。

上司と話したら、正社員ではなく、契約社員でというお話でした。

なので、ソッコーお断りしました。

世の中、難しいものですね。

次は、どこへ、旅にでるかしら。
スレッドテーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 09:20:19│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.10.02(木)

手始めに・・・・。

とりあえず、

今の派遣会社もあまり、あてにしてないので、

以前からずっとお世話になっている派遣会社に仕事紹介してくださいなという


電話をしてみた。


さて、今月末までに仕事が決まるか、乞うご期待!!!!!!
スレッドテーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン ジャンル:ブログ
│posted at 20:41:17│ コメント 0件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
