派遣社員の日々。-2008年12月-


│posted at --:--:--│
2008.12.23(火)

もぅすこし?もぅすこしだけぇ?♪

さて、気がついたら、今年も
あと??何日・・・。

早いですな。

いんやぁ?去年もひどかったけど、
今年もだなぁ・・

今年の私の職歴・・・。

1月 大手デパートの中にてマダム御用達革バック屋にて販売員終了。

2月?5月 すぐに派遣会社より紹介され、肉屋にて販売員になる。
       面接の時の店長がすぐに異動になり、新しい店長とソリが合わず、
       やめる。

5月?10月 今までお世話になってたA社とさよなら。
        以前から気になっていたR社に登録し、すぐ仕事をいただきました。
        ですが、まぁ?パチンコ業界ということで、会社の方針により
        派遣社員は、契約終了期間で終わり。

11月?現在 あまりあてにしてなかったF社よりTEL。
         私の前に2人ぐらい変わっていた派遣先にぶち込まれる・・。
        仕事は、あまりないが、ラクな毎日を過ごす。
        給料が少ないので、バイトもはじめました。


私用的なことは、2年付き合ってた彼氏と9月に別れ、
その傷がまだ×2、消えてないのが現状かなぁ。
前の彼が好きだからとかでは、なく、誰かに甘えたいのかもしれませぬ。
今年は、一人で、クリスマス、年越しが主になりそうです。

もともと一人で過ごすことが多かったくせに、
今更誰かとぉ?なんて、甘いか・・・。
スレッドテーマ:独り言 ジャンル:ブログ
│posted at 18:46:43│ コメント 5件トラックバック 0件
2008.12.18(木)

忘年会・・・・。

さて、昨日、派遣先の会社で忘年会がありました。

忘年会というと派遣社員にとって、悩みのたね?かなぁ・・・。

っていうのも、みんなが自費だったらいいんですけど、

派遣先の会社様は、会社から援助がでるので、タダらしいです。

んじゃ、派遣の私は?もちろん・・・・・・・・・・・・




自費だよ。決まってんじゃん・・。




仕方ないっす。
まだ、勤務を始めて一か月。
いろんな人に顔を覚えてもらうために
出席しましたけど・・
隣は、所長!!!!!!!!!!!!!!!とえらい人。
意味ねぇ????????????

隣から離れられず・・
残念・・(涙
しかたないです。この会社で一番若い女の子は、私ですから。

ま、所長とお話をするのもおもしろかったですよ。
ほかの人よりかは、マシです・・一人でしゃべっててくれるから(笑

でも、できれば、ほかの社員さんとお話したかったです。
スレッドテーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:11:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.18(木)

うらやましく感じたこと

昨日、隣の課の男性社員が早退しました。

というのも、彼は、結婚していて奥さんが身ごもっているそうで、

もうすぐ、赤ちゃんが生まれそうと連絡が入り、それで、早退&本日お休み。


早退するとき、会社のみんなに

”がんばってくるぜ!!!”と

言って帰りました。


いいなぁ?ああいう、旦那さん・・


たぶん、会社でしか、あんなことを言わないんだろうけど。

旦那ががんばるってどうなんだと思ったけど、奥さんのそばにいるってだけでも、

じーーーーーーんとしちゃいました。

旦那とか、言う前に人生の相方をみつけなきゃねぇ?。
スレッドテーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 07:29:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.16(火)

仲良く・・・

私、隣の席のお局さんと

趣味が似ているんです。

スポーツジムに行くのが好きなんです。(隣の席の方は)

私も好きなんですよ・・

しかも、前に行ってたジムに行ってるというじゃないの・・・。

あはははははは・・・。



そして、そのジムが本日お休みだからということで、

私が今、通っているジムにきました。

いやぁ?仲良く汗を流すことは、いいことだよ・・諸君。


明日は、派遣先の忘年会です。(自費ですけど)

仲良くなるためには、必要経費だと思うことに・・します!!!!!!
特にオジ様たちには・・・・←何をたくらんでるんだ・・私。

スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:29:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.15(月)

リストラか???

すんげ?タイトルで
始まった私のブログ・・・。

今朝のことです・・・。

パソコンを立ち上げたら、
ネットは、アクセスできるのに、
会社のサーバーにつながんねぇ?????????

ねぇ?さん、事件です

私の、会社のサーバーにつながんないです・・

リストラか???
(今流行りの・・)

と思ってたら、名ばかりシステム担当が・・・
”なんか、この休み中、サーバー移行したから、みずのっちさんは、
 協力社員さんだからつながんないらしいよ・・”
って、らしいって・・・。

しかも、それを指導するのが、あなたでしょ?
ホントのところは、休み前にやらなきゃいけないことがあったらしいんですが、
システム担当が忙しくて、忘れてた・・。

ということで、ほとんど、仕事ができず・・・

休みでいいですか??私。
いても意味がないし・・・・・
休みてぇ?
スレッドテーマ:やってらんねぇよ°・(ノД`)・°・ ジャンル:ブログ
│posted at 20:31:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.14(日)

日曜日は、寝る日?

最近、土曜日だけバイトを始めて思うこと。

日曜日は、午前中寝てしまう・・・。

半日をムダにすごしてしまう自分・・・。

疲れているのかなぁ・・・。

といいつつ、この時間(只今、17時です)


元気いっぱい♪

パンでも作ろうかなぁ・・・。
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 17:04:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.13(土)

ちょ??きれい♪

地元を離れて 都会で飲んでました。

すんげぇ?きれいなカップルでくるような店なのに、

女二人でいっちゃいました・・



おまえ・・・


今度行く時は、彼氏ができたら行きたいな・・

ちなみに↓店です↓

一粋 船橋店


オススメです。(船橋ですけど・・)
スレッドテーマ:こんなん見つけましたvv ジャンル:ブログ
│posted at 09:17:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.11(木)

ボーナスのない仕事。

いやぁ?

私の派遣先の会社の人たちは、

財布があったけぇ?らしいよ・・・

ある社員なんかは、税金に17万ってなんだよって怒ってましたが・・

そんな私は、ないんですけど・・



って言いたいですけど・・言えません。

ま、変わりに言えることは・・・


おごってとね。

あぁ?社員になれたら、なりたいけど、

ボーナスがない社員や有給がない社員なら、

派遣のままがいいけどねぇ・・・。

微妙な悩み・・・。
スレッドテーマ:今日のつぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 20:46:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.07(日)

またはじめました・・・。

いんやぁ?どうしても、

給料がね・・・少なくて・・

また、飲み屋のバイトを始めました。
(土曜日だけ)

しかも、地元ではなく・・・・

隣の隣の隣の市です・・


どんだけ、遠いんだよ。
スレッドテーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 14:39:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.05(金)

婚活世代。

今朝、テレビでやってた。

今は、結婚も就活と同じく活動しなければならないと。

確かに、今現在の私もそんな状況(汗

その中の一つに合コンではなく、趣味コンが流行っているとのこと。

私も、そんな趣味コンにいってみたぁ?い♪

カラオケ??料理??ジムとか??

とりあえず、登録してみようっと。(笑

スレッドテーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ ジャンル:ブログ
│posted at 21:19:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.04(木)

仕事の依頼・・・・(涙

先日、飲みにつれてってもらった、前会社の人より
メールがきた・・・

内容が・・
”●●市の方で時給千円出してもいいよっていう
うちの部署によく来るお得意さんがいるんだけど
事務の派遣さんをこれから募集するんだって。

ど???お?

ってかんじで。
最初、見た瞬間・・・時給千円は、安いと思った。
だって、派遣の基本は、交通費こみの給料。
時給千円じゃね?

その時、何回か、やりとりしたんだけど、
夕方・・・
働く時間を知りました。
9時から16時(要相談のってくれるらしいが)
パート扱いって・・・(涙

パート扱いじゃぁ?意味ないしぃ??♪
交通費も出してくれるって・・

ま、来年3月まで待つなんて言ってくれるだけありがたいですけど・・
それまでには、決まるっしょ・・・
今、仕事がない時期ですから、決まりますって。

期待をせずに3月に連絡してみます・・(忘れてなかったら
スレッドテーマ:(´Д`|||)げっそり ジャンル:ブログ
│posted at 20:55:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.04(木)

飴を食べて、作りたくなったよぉ???

会社の飴入れにたぁぁっくさんの飴が
ある。
しかも、先週金曜日、ちっさなキットカットをいれておいたら、
月曜日には、なくなってた(涙

どいつだぁ??!!食べちゃったやつ!!!
と思いながら、隣のおばさまにオススメを聞いたら
このしょうゆ味・・・↓
しょうゆ味

いろんな人に言うと評判悪いらしい・・ま、
醤油飴ですからね。
と言いつつ、こういうものには、興味津々の私は、
なめましたよん。

みたらしの味だった・・意外においしかった。

またほしいなと思わないけど(オイッ


最近、スポーツジムに通っている私・・
今日は、お休みのため、家で、ひさびさに作ったあるものが・・・

それが・・これ↓
ベーグル1

ベーグル♪

ひさびさに作ったよ。
中身に何か、入れようか、悩んだけど・・・プレーンで・・
写真をとることを忘れたけど、ハンバーグも作ったんだ。

明日のランチが楽しみなり。

スレッドテーマ:( ´∀`) b ジャンル:ブログ
│posted at 20:39:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.01(月)

お正月の遊び・・・。

会社企画のイベントで、

お正月の遊びを今、計画しているんですが(上司がね)

私は、カンケーないのですが・・・

本社と担当の上司が電話してたのですが・・・
(ちなみに、羽子板、もちつきとか、思いつくものは、決まってます)


本社:お正月のイベントにほかに、フラフープを取り入れたいのですがぁ???・・・

上司:フ、フラフープ?どこの国のお正月にやっているんだ!!!!!!!!

と、このあと、もめたのは、言うまでもありません。

なんでもアリなのかよ!!!!!!!

フラフープって・・・お正月しますのかしら???

謎です。

あなたの街では、します??

おかしい私の派遣先の本社の人たち・・・。
スレッドテーマ:・・・(´□`) ジャンル:ブログ
│posted at 19:05:58│ コメント 2件トラックバック 0件
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
