派遣社員の日々。-暇なので・・・-


│posted at --:--:--│
2006.05.22(月)

暇なので・・・

今日、会社の人がスコーンを作ってきた。
それをもらい、すごくおいしかったの(食べたことないから余計感動♪)
なんで、私も作ってみました。(ちなみに、レシピは、ネットで探しました。)
しかも、会社で、レシピを印刷(いいのか?)したんだけど、
会社に忘れてきたので、再度、自分ので探しました。

では、レシピですぅ?。
ホットケーキミックス200g、バター50g、牛乳50cc
今回中身は、オレンジビール(ドライフルーツ)50g
スタート
その1

まず、ホットケーキミックスとバター(細かく切って)混ぜます。
少しずつ牛乳を入れて、耳たぶぐらいの硬さにします。
牛乳は、てきとーです。50ccもいらないかもしれない

その2

次にオレンジビール(ドライフルーツ)を入れます。
決して洗剤では、ありません(笑

その3

あとは、好きな厚さに伸ばして(小麦粉をふると下につかないよね)
好きな形に型抜き
ちなみに私は、ビニール袋にいれて伸ばしました。なんで、小麦粉使わず。
伸ばして、軽量カップのふちで、型を取りました。

その4

電子レンジで、180℃に予熱して15分焼きました。
オレンジビールがいいカンジで甘くなってました。
何もつけなくても
とてもおいしかったよぉ?ん
スレッドテーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ ジャンル:ブログ
│posted at 21:35:43│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
こんにちは☆
ブログ訪問&コメありがとうございました☆
スコーンおいしそうですね!
お菓子作りは作ってるときも、食べるのも楽しくていいですよね!
はるなるな│URL│posted at 2006-05-22(Mon)23:05│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
