派遣社員の日々。-夕飯-


│posted at --:--:--│
2006.08.27(日)

夕飯

私の家は、農家なので、今の時期は、新米がとれるので、忙しいんですね。
そして、夕飯を作る(いや、買う方が多いです・・)
そんな私ですが、ひさびさに作って見ました。
茄子カレー
茄子カレー


画像は、すごいですが・・・。
ひき肉、豆腐、茄子が入ってます・・・。
茄子が嫌いな私でも食べられます。ごはんがすすみすぎて、食べ過ぎ注意!!
しかも作るのも簡単。茄子をさいころ型に小さく切れば、あとは、豆腐もくずれちゃうから、手でちぎって

作り方
茄子をさいころ型に切っとく。
カレー粉もブロックのものは、きざんとく。(とけやすくするため)

あとは、茄子を炒めて色が変わってきたら、
ひき肉をいれて炒めて、胡椒と塩をひとつまみぐらいいれて、
混ぜる・・・。ひき肉の色が変わってきたら、豆腐をちぎりながら入れる。
適当に混ぜて、あとは、カレー粉を入れる。
茄子から水がでるので、カレー粉は、たくさんいれた方がいいかも。
作った時は、いいかんじでも、次 温め直したら、水で薄まってますので。

オススメですので、試してくださいねぇ?。
そのときは、お米もたくさん炊いて!!
│posted at 10:54:01│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
