派遣社員の日々。-暇な時にすること。-


│posted at --:--:--│
2006.10.02(月)

暇な時にすること。

お好み焼き名人を目指せ?「初級」205人合格

 お好み焼きの名人を育成?。オタフクソース(広島市)は広島名物お好み焼きの知識と技術を全国に広めようと、全社員を対象に「お好み焼き士」マイスター制度を導入した。

 資格は上級の「マイスター」、中級の「コーディネーター」、初級の「インストラクター」の3段階。年に1回実施される筆記と実技の試験に合格すると取得できる。名刺に資格を明記することができ、同社が開くイベントでお好み焼きの技術指導などをする。

 ことし初めて実施された初級試験は、お好み焼きに関する百問の筆記と手順通りに焼けるかの実技で、受験した234人のうち205人が合格。合格者には佐々木茂喜社長も。上級試験が実施される2008年秋には初のマイスターが生まれる見込み。

 同社は「お好み焼きに育てられた企業として、人材を育てる責任がある。全国の人にあらためて魅力を感じてもらうきっかけにしたい」と話している。

会社で暇だから、ネット観覧にてみつけました。
お好み焼き名人・・・なってみたいけど、かなり不必要な自分。
お好み焼き、また食べたいなぁ・・・・・・・・・
スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:ブログ
│posted at 14:54:35│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
確かに…。
食うのは良いけど、
作るのめんどくさいんだよね。
くり│URL│posted at 2006-10-02(Mon)16:51│編集
作るのは、メンドイね。
できれば、目の前で作ってくれる店がよいなぁ。
食べたい・・
みずのっち│URL│posted at 2006-10-03(Tue)14:24│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
