派遣社員の日々。-派遣社員という立場-


│posted at --:--:--│
2007.08.01(水)

派遣社員という立場

今の会社、会社が小さい為?
正社員と派遣社員の距離を感じます。

●まず、歓迎されてない?のか?
歓迎会ナシ・・(別にいいけど・・・

●それに新しい人(正社員)が入ってきたけど、
私、呼ばれない・・(別にいいけど・・・

●あと、辞める人(正社員)がいたけど、
送別会呼ばれない・・・(別にいいけど・・・

歓迎会にいたっては、入ってきた人に”なんでこなかったの?”と
軽くフラれ、答えに・・・・(大汗

こんな会社って、普通?
(ちなみに過去に勤めた派遣先の会社は、呼ばれました)
派遣社員にとって、楽?な職場?

でも、とても円滑に業務できそうにありません・・・。
あんまり、ありすぎてもイヤだけど・・・
でも、寂しく感じます。

と小言を書いてみる。
心の叫びでした・・・
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 18:55:12│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
初めまして♪
いつも楽しみに拝見しています

派遣って色々なんですね~
会社や地域でも・・・

○○会って呼ばれなくても確かに別に
いいけど~微妙な気持ちわかりますv-41
maron│URL│posted at 2007-08-01(Wed)19:19│編集
先日は遊びに来てくれてどうも有難う。
しかもコメントまで~。
嬉しかったです。

そっか~、派遣社員って色々大変なんだね。
ちょっと前にテレビドラマでやってて見てたけど、正社員との差がそこまであるとは・・・。

ロンバケは今小さい子供がいるので職場で肩身が狭いのよぉ。
なので立場的に似てるかも。
お互い頑張ろうね。

お料理教室行くんだよね。
25日なのかな???
逢えるのを楽しみにしてるね。

来てくれて本当に有難う。

Long Vacation│URL│posted at 2007-08-02(Thu)11:14│編集
歓送迎会は呼ばれないと寂しいですよね。
誘われても面倒なんだけどね(私は)
自分が前にいた会社では社員の飲食代は経費で落とせるけど、
派遣は自己負担させるようにって通達が流れてた。。。v-275


あやや│URL│posted at 2007-08-02(Thu)18:24│編集
maronさん
コメントありがとです。
ほ~~~んと、どうでもいいんですが・・・
ちょっと何もないのは、やっぱりさびしいです・・・。
お金を出してでもいいからたまには、
行きたいかも。

ロンバケさん
コメントありがとさんです。
実は、第二弾のお料理教室、いけなくなりました。正社員の事務員が一人、退職されたので、仕事の予定がわかんなくなり、辞退しました・・・

ぜひ×2、第二弾の報告ブログで見てますよぉ~~~


あややさん
コメントありがとうです。
こんなことが普通なのですかね?
私は、運よく?今まで勤めた派遣先会社様は、いい会社ばかりだったのかと
思うことにあややさんのコメントを
みて思いました。
今の会社は、12月までなので、
その契約は、継続しないで、
今度こそ、もっといい会社に行こうと思いました。
みずのっち│URL│posted at 2007-08-02(Thu)19:15│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
