派遣社員の日々。-そんなのアリかよ・・な現実・・。-


│posted at --:--:--│
2007.08.27(月)

そんなのアリかよ・・な現実・・。

先週の月曜日、同じ派遣会社からきている彼女に
土曜日に地元の喫茶店でジャズコンサートが
あるから、一緒に行こうと誘われ、行った時のこと。

彼女とは、プライベートで会うのは、初めてですよ。
かなり、ワクワクしながら行ったのですが・・
(美容室で髪の毛をキレイにしたいしぃ)

待ち合わせの時間、彼女は、きたのですが、
彼女の顔がさえない
オーラも・・・・(お前は、オーラの泉か・・)

それは、月曜日に更新したばっかなのに・・
金曜日に社長が外から携帯で、契約打ち切りの電話を
うちの営業さんにしたそうだ・・・。
しかも、理由があって、社長が彼女の仕事が遅いとのこと。

えぇ???・・・私の方が彼女より、仕事、
遅いんですけど・・劣っているんですけど・・・。
辞めたいんですけど(笑


なので、彼女は、落ち込んでいたのです。
私も経験してます・・・。
(ちなみに前の派遣先で)
いきなり、予告もなく・・営業さんから、契約打ち切りの話。
こういう時、営業さんって、どういうヘマをしたのですか?と
聞いてくる・・知らないよ・・・んなん・・。
私だって、教えて欲しいくらいだわ・・。
でも、彼女の場合、言いがかりだと思っている私。


なんでかって?
だって、新しい正社員の人を二人も雇うから
正社員一人、派遣社員二人いる今・・
前は、正社員二人、派遣社員私のみだから
もう一人って、要らないじゃない・・。
正社員3人に、派遣社員2人ってこんなにいらないじゃん・・人。
つか、私も切ってほしいぐらいなんですけど・・・。


こんなのも派遣でよくあることですね・・・。
わけわからない理由で解雇?・・ざけんな・・・。

スレッドテーマ:(´;ω;`) ジャンル:ブログ
│posted at 18:33:36│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
え~なんだか失礼ながらそこの会社って・・・微妙ですね
長く勤めてる人っているんですか?!
そういう会社にあたっちゃうと
次回の仕事探し、多少ビビリませんかぁ~?

でも零細企業ならそんなワンマンって
ゴロゴロありますよね・・・
派遣会社も力つけてほしいですね!
maron│URL│posted at 2007-08-27(Mon)19:40│編集
どんなヘマってv-12
営業に聞かれてもv-12

「紹介されたv-260様・・・
そこ紹介した・・・それがヘマ?」

私なら確実に言うでしょうv-91

私も契約してすぐ辞めたり
ありましたけどねv-40

契約更新した次の日・・・
いきなり解除とかv-40
しかも理由
「離婚したから
もっと身の上を調べるべきだった」
ってか離婚したの・・・
契約更新の2ヶ月前だってv-25
こんなコンプラにガンガン引っかかるような
こと言うの某大手ですよv-40
そこの島だけなんですけどねv-40
かおりん★│URL│posted at 2007-08-27(Mon)21:00│編集
maronさん
長く勤めている事務員さんは、去年まで
いたそうです・・。
でも、社長夫人と険悪な仲で、今いる一番長い2年目の人が毎日憂鬱だったよぉ~って
言ってました。
さて、まぁ・・・私の住んでいるところが
田舎なんで、こんな会社があるかなっと思っている今日この頃です。
次は、もうちょっと都会にでるか、名の知れた会社がいいかなって思う最近です。


かおりん★さん
ホント、企業様・・・たまに不明な理由が多いですよね・・・。
でも、そんなのに負けずにがんばっているかおりんさん素敵ですぅ。
私も頑張ります♪
みずのっち│URL│posted at 2007-08-28(Tue)19:47│編集
その点^^
今の企業様は?
お休み少ないし忙しいけれどもv-12
口は悪いけど人情味あると言うか^^
辞めた派遣さんがね
今だに何人も遊びに来ちゃうくらいv-238

私もかなり飲み会とかあるの楽しみですv-238
かおりん★│URL│posted at 2007-08-31(Fri)20:05│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
