派遣社員の日々。-日曜日と月曜日の料理♪♪-


│posted at --:--:--│
2007.10.09(火)

日曜日と月曜日の料理♪♪

さて、今週の私の行動は、


土曜日→彼氏が地元に帰ってくるので、
    地元で私、待機(笑


日曜日→彼が埼玉に帰るので、
    一緒に帰る。(途中、買い物もしたんだぁ?)
ということで、昼は、その辺で食べたんだけど、夕飯は、
こんなカンジ
大根とひき肉

大根とひき肉の煮物(実は、ひき肉は、肉団子にしたかったが、
          タマゴを入れすぎた為、失敗・・(汗

とうふ味噌汁

彼氏の家で初!!!味噌汁を作ったよ???・・・。
今までインスタントだったんですね・・
まず、初日は、豆腐味噌汁で♪

月曜日・・・朝からタマゴサンドを作りました

たまごパン


このタマゴサンド、タマゴは、
らっきょの漬物が刻んであるんですね。
かなりうまいっす!!

さて、お昼・・何を作ろうか、考えてなかった・・・。
あるもので、作りました・・・。
ツナネギチャーハン


ツナ缶と長ネギのチャーハン
(タマゴがあったら、もっとうまかっただろう・・)

大根の味噌汁

見えないが、大根の味噌汁
それに、昨日、買ったあまりのサラダをつけました。

それにおやつ!!!も今回は作りました。
スイートポテトですぅ。

スイートポテト


彼氏の家、牛乳がない・・あるのは、コーヒー用ミルク、バター
シナモン、砂糖・・・。
これで、サツマイモに混ぜて作りました・・・。
今度は、もっと計画的につくろ??っと・・・。
スレッドテーマ:(ノω`*)ンプ ジャンル:ブログ
│posted at 20:52:43│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
タマゴサンドにらっきょう???

初耳だわ!!

どんなお味なんでしょう???

かおりん★│URL│posted at 2007-10-10(Wed)07:00│編集
かおりん★さん
それがね・・・
タマゴのサンドの種を作るじゃない?
ゆでたまごとマヨネーズとさ・・。
そこにカレーにつけてあるらっきょうの漬けものを
細かく刻んで、いれると砂糖を
入れたみたいに甘くなるんですよ!!

かなりびっくりです・・
でも、これ、どっかのブログに載ってた・・。
忘れたけど・・・。

一度試してみてぇ~~♪
みずのっち│URL│posted at 2007-10-10(Wed)20:21│編集
了解v-238

なんかとってもv-238
私もお料理上手になった気分がしてきましたv-238

これからもイロイロレシピ系楽しみにしていますv-238
かおりん★│URL│posted at 2007-10-12(Fri)21:39│編集
かおりん★さん
たまには、食べるだけじゃなくて、
作ってみなよぉ~~
きっと、彼氏も喜ぶはず!!
タマゴサンドウィッチは、オススメだよ。
みずのっち│URL│posted at 2007-10-16(Tue)18:51│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
