派遣社員の日々。-散々な朝-


│posted at --:--:--│
2007.10.18(木)

散々な朝

今日は、朝からお局さま正社員の事務さんから
ちょ?怒られました


っていうのも、先月、今月と正社員の子が
二人、入社してきて事務員の人数が
4人になったんだけど、お局様を除いて3人。
人数多くね?
そして、うちの会社、事務さんやることあるんですよ。

1、奥さんが(たぶん)大事に育ててる花の水やり
2、営業さんのお弁当の時に出したお茶の片付け
3、みんなが使った会社用のタオルの洗濯
4、ポットのお湯確認


ま、普通のことなんですがね。
一人に加担することなく、みんなやろうって
私は、思ってお局様除く、三人で、当番制にして、
やろうって言ったんですよ。
(だって、先月入社した19歳は、
 何もしないような子なので)


そしたらさ、一昨日までは仲良く?やっていたのですが、
今朝お局様から一言、怒りを買いましたよ。
”当番制にすると義務になるから、ダメ!”
”気づいた人がやればいい”と怒られました・・・。
気づいた人=私か?(会社で一番の暇人ですから)
私がいなくなったら、誰が気づくんだよ!と
問いたい・・。新入社員の二人は、仕事を覚えるのに
いっぱい×2なのに・・。
反論してもしかたないし(もうすぐ契約満了だし)
もういいやとほっとくことにしました。

来週から、有給休暇を使って休みたくなる今日この頃です・・・。
(ちゃんと行くけどさ)
スレッドテーマ:もう俺はダメだ・・・(;◎´Å`) ジャンル:ブログ
│posted at 18:39:54│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
な~んだかお局様といい社長の奥様といい・・・
そんな女性にはなりたくないわ~と思う女性陣ですね
あともう少しv-218がんばってとは
いいません。
自分の為に適当に頑張ってください

でも私なら有給つかって休んじゃいます~
maron│URL│posted at 2007-10-18(Thu)20:47│編集
maronさん
すごいよね・・ここの会社。
そういえば、今日、今後のことで
営業さんと打ち合わせしました。

希望を言って終了しちゃったわけですがね。
次は、もう少し、でかい会社に行きたい・・・キボンヌ・・・。

みずのっち│URL│posted at 2007-10-19(Fri)22:33│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
