派遣社員の日々。-○○何個分の広さ。-


│posted at --:--:--│
2009.01.15(木)

○○何個分の広さ。

私の会社の組織の一部に
観光施設っぽいものがあります・・・。

ある時、どっかのじーさん(いえ、お客様)から、
こんな質問の電話が平日の昼間に・・・。

”あそこ(観光施設)は、どんくらいの広さかね?”と。

しかも、水曜日の昼間・・・。

この季節、孫の宿題でも、手伝っているのでありましょうか?
夏休みは、この手の質問が多いそうです。

いちお、どんくらいって答えたのですが・・
職場でその話題で花が咲きました♪

っていうのも、わかりやすく言うのも、東京○ーム何個分とか、の方が
みんなわかって喜ぶというような話で・・・。
そしたら、うちの課長は、タイタニックの2、5倍ということを言い出した・・・。

っつか、タイタニックって・・・
イマドキ・・・(汗

どんくらいの大きさなんだよって突っ込まれたら、
うちの管轄外だから調べてくださいって言えって(オイッ!


意味ないよ。ホント(笑
人間、好きだよねぇ??何個分とか・・・。面白いけどね。
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:ブログ
│posted at 21:19:04│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
その映画観たことないからさv-12
タイタニックってそんなに大きいお船なの???
できたら・・・太平洋フェリーの何個分とかで表現して欲しいかもv-218
かおりん★│URL│posted at 2009-01-18(Sun)18:23│編集
きっと結構大きいと思うよ。

乗ったことないけど(笑

タイタニックは、いいから、
世界一周の旅に出たい・・
っつか、あいのりに出たかったです・・(涙
みずのっち│URL│posted at 2009-01-21(Wed)21:42│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
INFORMATION

gooからお引越ししてきました。
2006/04までのBlogはこちら


ジオターゲティング

 
BLOGPET





 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
FC2カウンター
プロフィール

みずのっち

Author:みずのっち
正社員より派遣社員が好きなみずのっちです。
早く嫁に行きたいかも・・・。

 

 
ブロとも申請フォーム
